• ベストアンサー

空港からホテルまでの送迎

パックのツアーでは必ずある送迎ですが、航空券とホテルを別に取ると、送迎は原則ありません。 行き先はロンドンで、ホテルにサービスを頼むか、送迎専門の業者などに頼むかなどを考えていますが、英語に不安があります。 日本語で手配する方法があれば助かるのですが、どのような方法があるでしょうか。

noname#145919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldy123
回答No.3

相乗りのホテル行きシャトルバスですと、ヒースローでは2社あるようです。 http://www.heathrowairport.com/portal/page/Heathrow%5EGeneral%5ETo+and+from+Heathrow%5EBuses+and+coaches%5EHotel+buses/e5433de24f0d6210VgnVCM10000036821c0a____/448c6a4c7f1b0010VgnVCM200000357e120a____/ Hotel Hoppaはヒースロー近郊のホテル、Hotel by Busはロンドン中心部のホテルに行くようです。後者はオンライン予約ができるようなので、辞書を引きつつ、あるいは英語の得意な人に手伝ってもらって予約をし、予約確認書をプリントして持参すれば英語が話せなくとも何とかなると思います。 相乗りを好まないとか、自分のホテルにすぐ向かいたい、という場合には他の方の回答にもあるようにタクシーが一番だと思います。ロンドンの黒塗りタクシーに限っては信頼性が高いので、ホテルの住所のプリントアウトを見せればきちんと最短距離で連れて行ってくれるはずです。料金もメーター式なので明瞭です。 間違っても怪しいミニキャブ(自家用車に磁石式で取り外せるサインを取り付けたようなもの)には乗らないようにしましょう。 ホテルや旅行会社を通じて送迎会社に頼む、となると、まともなサービスなら黒塗りタクシーよりさらに割高になると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらタクシーが一番簡単そうですね。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.2

一番簡単なのは、空港からタクシーを利用することだと思いますが、ホテルまで遠くてかなり金額かかりそうな距離ですか? 必ずしも英語を話さなくても、行き先のホテル名と住所は紙に書いて運転手に渡せば確実です。 また、ロンドンのような世界中から観光客が訪れるようなところなら、空港から主要な鉄道駅とか広場とか、観光客向けに便利な場所まで行けるバスが必ずあると思います。「観光客は皆英語が話せるとは限らない」ことも考えられたサービスなので、利用方法は難しくはないはずです。 こういった一番基本的な情報は、ネットで探すよりも「地球の歩き方」などのガイドブックにまとまって載っていると思います。 お手元にガイドブックがなければ、本屋さんで立ち読みでもしてみてください。 私なら、バス停から歩いていける、分かりやすい場所にあるホテルを選びますが、もうホテルも予約してしまっている場合は、ホテル最寄のバス停まで安いバスで移動し、そこからホテルまではタクシーを使うというのもよいと思います。 (初めての土地だと、バス停からホテルまで歩こうとすると道に迷ってしまう可能性がありますので、おすすめできません。)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バス停からホテルまでのタクシーは、簡単につかまるでしょうか。 有名な観光地区なので、おそらくよく走っていると思いますが。

• hiromi42
回答No.1

大手の旅行会社(JTB HIS等)は 空港送迎のOPツアーを設定しています。そちらから検索していけば見つかります。現地の空港出口にお客さんの名前を書いたボードを持って待っていますので、簡単です。基本的に、専用車方式ですので、多少高くなります。 もう一つは、混載方式で 何組か載せ ホテルを順番に回っていく方式です、時間が掛かりますが割安です。ただし、空港では自分で受付カウンターを探すこともあります。これについては、日本の代理店を通じて予約できます。ロンドン、空港送迎 混載で検索すれば何件かヒットします。 私は ローマ空港の送迎でしたが alan1.netという会社(世界各国の現地OPツアーの予約代理店)を利用しました。当然 日本語のメールのやり取りです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索すると、なぜかパリの送迎ばかり出ますが。 日本語で予約できるなら頑張ってみようと思います。