• 締切済み

チャットモンチー

h-nekoの回答

• h-neko
回答No.1

イントロは2小節パターンで、1拍半のノリになっています。 1拍半でスネア、そのウラでバスドラムでタイミングをとっているので、 ノリはつかみやすいと思います。 イントロの9小節目からのブレイクのような場面は、ハイハットがノリのポイントになります。 基本は16分で叩きながらアクセントを入れてノリを出した方がいいです。 ここのリズムは付点8分なので、左右両方の手にアクセントがきます。 「2時をまわって」の小節からサビまでのところは、 1回目とリピート後で後半のリズムが変わるので注意して下さい。 リピート後は2拍3連が続くのでリズムが乱れないように気をつけるといいと思います。 それほど詳しくないので、「おかしいな」を思うのはムシして下さい。 役に立てるとうれしいです。