妊娠の症状か?経験者のアドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 生理周期は30日前後で正常ですが、排卵日は不明です。最近、トイレの回数が増えて残尿感があります。また、昨夜は気分が悪くて眠れませんでした。妊娠の可能性もあるのですが、まだ症状が出る時期ではないし、生理予定日の5日前ほどなので、妊娠検査薬を買う勇気がありません。経験者の方や同じような体験をされた方にアドバイスをお願いします。
  • 生理周期は安定していますが、最近トイレの回数が増えてます。また、下腹部に違和感や残尿感があります。昨夜は気持ちが悪くて眠れませんでした。妊娠の可能性も考えられますが、まだ症状が出る時期ではないし、生理予定日の5日前ほどなので、妊娠検査薬を買う勇気がありません。経験者の方や同じような体験をされた方のアドバイスをお待ちしています。
  • 生理周期は正常ですが、最近トイレの回数が増えて残尿感があります。昨夜は気分が悪くて眠れませんでした。妊娠の可能性も考えられますが、まだ症状が出る時期ではないし、生理予定日の5日前ほどなので、妊娠検査薬を買う勇気がありません。同じような経験をされた方やアドバイスがある方、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって妊娠の症状?どなたか教えて下さい。

毎月生理は30日周期前後でちゃんと来ています。 基礎体温は最近付け始めたので、排卵日は不明です。 2月22日~28日 生理 3月8日 性行為(避妊無) 3月11日 36.05 3月12日 36.15 3月13日 36.68 3月14日 36.51 3月15日 36.72 3月16日 36.66 3月17日 測定していない 3月18日 36.80 昨日17日の朝から、トイレが近くて行ってもあんまり出ないけど、下腹部に違和感と言うか、残尿感と言うか・・・疲れかな?とも思いましたが、15日、16日はお休みで疲れる事はしてないし、今日の朝もまだ残尿感有です。更に昨日は帰宅後熱を測ったら、37度ありました。(今日の朝はありません。) そして昨夜(夜中)はトイレで目覚めた後、気分悪くて寝れませんでした。。。 こんな症状なのですが、妊娠だとしてもまだ症状が出る時期ではないだろうし、まだ生理予定日5日位前なので、妊娠検査薬を買う勇気も今はありません。どなたか経験者の方、同じような体験をされた方、アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98232
noname#98232
回答No.2

こんにちは。 記載されている体温だけで判断すると13日から高温期に入っているようなので、10日~12日あたりが排卵日かもしれませんね。生理周期も30日前後とのことですので、大体その頃になると思います。 8日の性行為はちょうどタイミングよく、妊娠の可能性は高い時期です。 排卵をすると黄体ホルモンというホルモンが分泌されるのですが、このホルモンは妊娠初期と非常に似た症状を出します。月経前症候群というのをお聞きになったことがあるかと思いますが、体が火照ったり、トイレが近くなったり残尿感があったり、下腹部や胸が張ったり、吐き気がしたり・・・症状は人様々で、症状が出る月と出ない月もあります。 私の場合「妊娠したかも」と心配したり、期待すればするほど、この症状を強く感じてしまい、「これはいつもと明らかに違う」と思っていたら生理がきたということが何度もあります。原因は分かりませんが、精神的なものにもかなり左右されるようです。 質問者様が妊娠しているか否かは現時点では神のみぞ知るので何とも言えません。ただ、妊娠していなくてもそのような症状が出ることはよくあります。 もし妊娠していたら、妊娠検査薬で23日頃から陽性反応が出始めると思います。それまではリラックスして過ごしてくださいね。

intruder44
質問者

お礼

とっても丁寧にありがとうございます! 自分では考えないようにしているのですが、やっぱりPCで検索する始末です・・・。 近くに親が居なかったり、電話で相談しても親に期待を持たせて「やっぱり違った」なんて言うのかわいそうで・・・。 予定日がきてもしばらく経過を見るよう努力します。

その他の回答 (2)

noname#98232
noname#98232
回答No.3

ANo.2のmiha-runです。補足させてくださいね。 妊娠検査薬で生理日予定日頃に陽性反応が出て病院に行っても、結局尿検査でしか妊娠が確認できず、また1週間後に来てくださいと言われてしまいます。超音波に赤ちゃんが写るのは生理予定日の1週間後頃で、今は妊娠検査薬の精度が良すぎるんですよね。 期待しすぎず、でも妊娠している可能性はあるので、あまり無理や心配をなさらないように・・・お薬については、この時期は影響がない場合も多いのですが、薬局の薬剤師や医師に妊娠している可能性があることを告げて確認した上で飲むと安心ですよ。

intruder44
質問者

お礼

分かりました☆中地半端な知識で深く考えるのよくないですね! 私心配性なので・・・。 希望を捨てずに過ごします♪

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

膀胱炎のような症状にも似ているような気もしますが・・・ 内科にいけば尿検査しますので、膀胱炎なら薬を貰えますし、妊娠しているなら妊娠反応が出るので教えてもらえると思いますよ。

intruder44
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ生理予定日前なのに、内科に行って妊娠反応が出ない可能性もあるのでしょうか? 出なくて、もし妊娠していたら薬を飲むのに抵抗があります。

関連するQ&A

  • この症状は妊娠の症状ですよね?

    一月一日の生理予定日に生理が来ず、 二日にほてり、だるさ、腰痛、下腹痛、めまい、づつう、耳がツンとなる、 三日に胸の圧迫感、どうき、ひん尿、匂いにすごく敏感、 四日に朝起きて軽い吐き気、しばらく吐き気がつづく、夜、強い下腹痛 仕事始めの今日、体が重く感じながらも仕事を終えて 夕方には、それらの症状がなくなっていました。いつもでは考えられないくらいのほてりも、吐き気も。 そして先ほど、出血しました。妊娠検査薬を買って試したら陰性、がっかりでした。 ほんの短期間でも妊娠が成立していたと考えてもよいのでしょうか。ちょっとショックで。。。 また今月も頑張ります。。。

  • 妊娠後の症状

    1月26日の夜、1ヶ月ぶりにセックスしたのですが、ゴムが途中で取れてしまい、気付いてすぐに中止しました。 相手が奥まで入れて動きたがること、またそれが久々だったということもありますが、今日まで生理前の少し重い下腹部痛のような違和感が続いています(以前も久々にした後1週間以上鈍痛が続いたことがありましたが、少し痛みが違う気がしています)。昨日辺りから軽い胸の張りも出てきました。 生理前はいつも1週間ほど前から胸の張り、眠気、便秘、2.3日前から下腹部痛が症状として出てくるのですが、生理予定日が2月9日ともう少し先であり、症状が少し早いな、、と不安になっています。 生理周期は25〜26日なので、危ない日にしてしまったことなど自分が悪いなと反省しております。 諸々こういった症状が出るには、妊娠していたとしても早いでしょうか? 生理予定日1週間後に検査薬を使うしかないとは思っていますが、不安でご意見いただきたく投稿しました。よろしくお願い致します。

  • 妊娠したい!どんな妊娠初期症状がありますか?

    先月から子ずくり始めました。最後の生理は3月1日で30日周期です。11日~18日まで毎日主人と仲良くしました。 予定では、4月1日辺りに生理の予定ですが、昨日から生理痛みたいな下腹部痛と頭痛、だるい、眠いといった症状があります。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? みなさんの妊娠初期症状を教えていただけたら、光栄です♪

  • 妊娠??した??症状

    最近妊娠したかも・・と思うことがあったので聞いてください!11月の生理が11日~15日までありました。今月は12月5~11日くらいまでありました。それで15日の夜(正確には16日)に仲良くして全て中で出してしまいました。それから2日たっていますがとても心配です。危険日とかだったのでしょうか?今日は夜になって下腹部がはってしくしく痛いです。胸がはったような感じはしないです。これは妊娠の可能性が高いでしょうか?当方子宮内膜症持ちなのでそれかな?とも思うのですが最近痛みはなっかたので思い当たるのが妊娠?と思いました。軽い生理通のように下腹部がしくしく張って少し痛みます。妊娠のときもそんな感じはするのでしょうか?前に妊娠経験があるのですがその時は仲良くして2~3日後にトイレに行ったときに少し薄い出血がありました。乳首も変化がありました。まだ今回はないです。(時期がはやすぎるかもしれませんが・・・)可能性は高いでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    初めて質問させていただきます。 12月9日に生理が来て、17日にゴムをつけて仲良くしました。 排卵日は22日で、次の生理は1月5日です。 (長い間携帯サイトで生理日を入力しているので、間違いはないと思います。) これは妊娠の可能性はありますか? ここ2、3日の状態としては、 ・普段はあまり生理前に胸が張らないのに、張っている気がする。 (最近いろいろ食べすぎて少し太ったのもあるかもしれませんが…) ・昨日は、下腹部ではないが、お腹が痛くなった。 ・今日、トイレが少し近め。 (家が寒いのもあるかもしれませんが……) ・今日、少し頭が痛い。 ・今日、少し熱っぽく体がだるい気がする。 といった感じです。 判断しにくいかもしれませんが、どなたか回答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について。

    妊娠希望している者です。 先月12日から生理が始まり、26日と28日になかよくしました。そして31日から微熱と寒気、ゲップ、ダルさが続きとても憂鬱です。昨日、今日は頭痛もあります。生理周期は28~31日で、今日が28日目です。今の所生理はきてないのですが、朝少量の薄茶色いもの(おりものではない)がありました。 そして今日の朝、妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。もし今日、陽性であれば初期症状かな・・と、少し安心できるのですが、この症状は妊娠初期症状なんでしょうか?似たような経験のある方教えて下さい。

  • 妊娠している可能性は?

    よろしくお願いします。 最近子作りをはじめた29歳兼業主婦です。 妊娠の可能性はあるかをお聞きしたく質問いたします。 基礎体温は11月中旬から測り始めまだ安定していません。 ネットの最終月経開始日から割り出した排卵日でタイミングをはかりつつ仲良ししています。 生理日11月19日 周期30日 仲良し日11/10、11/16、11/25、11/28、12/3 生理日 11/19から23日 でした。 次回予定日は12/18か19です。 最近下腹部がちくちく痛むのとトイレの回数がべらぼうに増えました。 日中は1時間に1回、夜寝てるときでも3~4回トイレに起きます。 もともとトイレは近いほうで夜は水分を抑えているのにこの有様です。 残尿感や痛みは無いので膀胱炎ではないと思います。 これは妊娠初期症状なのでしょうか?

  • 妊娠可能性

    妊娠希望者です。 可能性についてお聞きしたいのですが、 某サイトによると 排卵予定日が4/22で これまでの生理が 前々回は3/2(32) 前回は生理予定日4/4の6日遅れの4/10(39)でした。 ()は生理周期です。 そして今回は5/4の予定で 気づいたら1週間きていません。 症状としては気になる事はあまりないのですが 一応書いておきます。 立ちくらみ、胸焼け、朝のみのどの痛み 昨日から胸の張り、下腹部のチクチク感 と言ったところです。 昨日からの症状は生理に似ています。 仲良し日は 4月 4/22 4/25 4/26 5月 5/6 です。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 妊娠希望なのでドキドキで… 検査薬を使ってもいい時期なのですが 陰性の時がっかり感が…嫌で。 文章が下手ですいません。 よかったら意見お願いします。

  • 生理前?妊娠初期症状?

    生理前と妊娠初期症状が近いということはサイトをめぐって分かったのですが、 期待と不安がありますので相談させて下さい。 最後の生理は8月4日で、多少の前後はありますが周期は30日。 性交は8月9日、17日、18日、30日にしました。 1週間ほど前から下腹部の痛み、腰痛、軽い吐き気が続いています。 最近になって妙にトイレが近くなったり、肌荒れ(口内炎)もあります。 生理前に下腹部が痛くなることもあるので、 生理前かな?と思うのですが、気持ち悪くなったりすることは今までなかったので、 もしかして妊娠?と思っています。 今日、検査薬を使ったのですが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしければご回答願います。

  • 膀胱炎と妊娠の症状

    今日の朝、めまいがし、吐き気がありました。 先月からピルを飲み始め、1シート目の時にちゃんとした生理がきませんでした。 今は2シート目に入ったところです。 それで今日とりあえず、一日寝ていたのですが、トイレが近く、微妙に尿に血がまざっているように思います。 胃のあたりが気持ち悪く、ピルのせいか、先月ちゃんとした生理がなかったため、 妊娠?!ともちょっと思ったのですが、ピルはちゃんと飲んでいるつもりだし・・・。 ただ妊娠するとトイレが近くなるとも聞きました。 けど、血尿とめちゃくちゃトイレが近く残尿感があるし、1年前に腎盂炎もしたことがあるので、膀胱炎かとも思いますが・・・。 妊娠の可能性はあるのですか?? まだ学生のため、産める状況ではないし、そのためにピルを飲んでいるのですが・・・。 以前腎盂炎の時は熱がでて、背中が痛く、吐き気もあっりました。ただ、血尿とかはなかったし、あまり今と状況が似ていないのでよくわかりません。 詳しい方回答をお願いします。

専門家に質問してみよう