妊娠の症状か?経験者のアドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 生理周期は30日前後で正常ですが、排卵日は不明です。最近、トイレの回数が増えて残尿感があります。また、昨夜は気分が悪くて眠れませんでした。妊娠の可能性もあるのですが、まだ症状が出る時期ではないし、生理予定日の5日前ほどなので、妊娠検査薬を買う勇気がありません。経験者の方や同じような体験をされた方にアドバイスをお願いします。
  • 生理周期は安定していますが、最近トイレの回数が増えてます。また、下腹部に違和感や残尿感があります。昨夜は気持ちが悪くて眠れませんでした。妊娠の可能性も考えられますが、まだ症状が出る時期ではないし、生理予定日の5日前ほどなので、妊娠検査薬を買う勇気がありません。経験者の方や同じような体験をされた方のアドバイスをお待ちしています。
  • 生理周期は正常ですが、最近トイレの回数が増えて残尿感があります。昨夜は気分が悪くて眠れませんでした。妊娠の可能性も考えられますが、まだ症状が出る時期ではないし、生理予定日の5日前ほどなので、妊娠検査薬を買う勇気がありません。同じような経験をされた方やアドバイスがある方、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって妊娠の症状?どなたか教えて下さい。

毎月生理は30日周期前後でちゃんと来ています。 基礎体温は最近付け始めたので、排卵日は不明です。 2月22日~28日 生理 3月8日 性行為(避妊無) 3月11日 36.05 3月12日 36.15 3月13日 36.68 3月14日 36.51 3月15日 36.72 3月16日 36.66 3月17日 測定していない 3月18日 36.80 昨日17日の朝から、トイレが近くて行ってもあんまり出ないけど、下腹部に違和感と言うか、残尿感と言うか・・・疲れかな?とも思いましたが、15日、16日はお休みで疲れる事はしてないし、今日の朝もまだ残尿感有です。更に昨日は帰宅後熱を測ったら、37度ありました。(今日の朝はありません。) そして昨夜(夜中)はトイレで目覚めた後、気分悪くて寝れませんでした。。。 こんな症状なのですが、妊娠だとしてもまだ症状が出る時期ではないだろうし、まだ生理予定日5日位前なので、妊娠検査薬を買う勇気も今はありません。どなたか経験者の方、同じような体験をされた方、アドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98232
回答No.2

こんにちは。 記載されている体温だけで判断すると13日から高温期に入っているようなので、10日~12日あたりが排卵日かもしれませんね。生理周期も30日前後とのことですので、大体その頃になると思います。 8日の性行為はちょうどタイミングよく、妊娠の可能性は高い時期です。 排卵をすると黄体ホルモンというホルモンが分泌されるのですが、このホルモンは妊娠初期と非常に似た症状を出します。月経前症候群というのをお聞きになったことがあるかと思いますが、体が火照ったり、トイレが近くなったり残尿感があったり、下腹部や胸が張ったり、吐き気がしたり・・・症状は人様々で、症状が出る月と出ない月もあります。 私の場合「妊娠したかも」と心配したり、期待すればするほど、この症状を強く感じてしまい、「これはいつもと明らかに違う」と思っていたら生理がきたということが何度もあります。原因は分かりませんが、精神的なものにもかなり左右されるようです。 質問者様が妊娠しているか否かは現時点では神のみぞ知るので何とも言えません。ただ、妊娠していなくてもそのような症状が出ることはよくあります。 もし妊娠していたら、妊娠検査薬で23日頃から陽性反応が出始めると思います。それまではリラックスして過ごしてくださいね。

intruder44
質問者

お礼

とっても丁寧にありがとうございます! 自分では考えないようにしているのですが、やっぱりPCで検索する始末です・・・。 近くに親が居なかったり、電話で相談しても親に期待を持たせて「やっぱり違った」なんて言うのかわいそうで・・・。 予定日がきてもしばらく経過を見るよう努力します。

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.2のmiha-runです。補足させてくださいね。 妊娠検査薬で生理日予定日頃に陽性反応が出て病院に行っても、結局尿検査でしか妊娠が確認できず、また1週間後に来てくださいと言われてしまいます。超音波に赤ちゃんが写るのは生理予定日の1週間後頃で、今は妊娠検査薬の精度が良すぎるんですよね。 期待しすぎず、でも妊娠している可能性はあるので、あまり無理や心配をなさらないように・・・お薬については、この時期は影響がない場合も多いのですが、薬局の薬剤師や医師に妊娠している可能性があることを告げて確認した上で飲むと安心ですよ。

intruder44
質問者

お礼

分かりました☆中地半端な知識で深く考えるのよくないですね! 私心配性なので・・・。 希望を捨てずに過ごします♪

• may-mayu
回答No.1

膀胱炎のような症状にも似ているような気もしますが・・・ 内科にいけば尿検査しますので、膀胱炎なら薬を貰えますし、妊娠しているなら妊娠反応が出るので教えてもらえると思いますよ。

intruder44
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ生理予定日前なのに、内科に行って妊娠反応が出ない可能性もあるのでしょうか? 出なくて、もし妊娠していたら薬を飲むのに抵抗があります。