• 締切済み

妊娠したい!どんな妊娠初期症状がありますか?

先月から子ずくり始めました。最後の生理は3月1日で30日周期です。11日~18日まで毎日主人と仲良くしました。 予定では、4月1日辺りに生理の予定ですが、昨日から生理痛みたいな下腹部痛と頭痛、だるい、眠いといった症状があります。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? みなさんの妊娠初期症状を教えていただけたら、光栄です♪

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数2005

みんなの回答

回答No.7

2児の母親です。 私の場合、初めの子の時カゼの症状がありました。 鼻水が出て・・・といったよくある症状です。 そういう人もいるとは聞いていたのですが、妊娠とはまったく思わず、カゼ薬を飲んでしまいました。 子供を望んでいたのに、簡単に薬を飲んでしまったのでずっと子供に影響がないかドキドキでした。 赤ちゃん出来てるといいですね!何歳になっても子供はかわいいですよ。

回答No.6

受精したあたり(着床したあたり)から胸がチクチクとしてきました。あと、朝ダルくて微熱のような感じでした。。。 生理予定日に検査薬をしても反応が出ましたよ★ 赤ちゃん授かってるいいですね♪

  • fransor
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

先日陽性反応が出た1児のママです。 私の場合は、つわりが早い時期から出ます。 一人目は、高温期6日目ぐらいから胃の不快感が始まりました。 二人目は高温期4日目から不快感が始まり、「ムカムカが治らん…これは経験したぞ」と思って検査したら陽性でしたね(笑 個人差があるので一概には言えないですが… 受精着床時期からつわりな人もいますよ(^^;)

回答No.4

下腹部が張ってる(ひどい便秘?太った?みたいな感じ)、頭痛、だるい、すごく眠い、気持ち悪いでした。胸は特に何も感じませんでした。痛いとか張ってるとかなかったです。 私は生理不順で35~50日くらいの間隔なので遅れているかどうか判断がつきにくいですが、なんとなく予感がして。。。的中でした。 妊娠されているといいですね!

  • chibiyu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

生後3ヶ月の子の母です。 思い出してみましたが生理が始まるかなという1~2日前に極少量の出血がありました。「また生理か~」と思って半分あきらめてましたが体温が下がらなかったので3日後にドキドキしながらチェックワンファストで検査し妊娠判明しました。 その他いつもと違ったなという点は、食欲満点だったのに食欲がなくなり 大好きなお酒も飲みたくなくなりました。 胸もいつもの生理前以上にかなり痛かったことです。 妊娠されてるといいですね。赤ちゃんとってもかわいいですよ~

Scooby614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんせ国際結婚してアメリカ在住ですと、インターネットばかりがたよりで・・・ みなさんの回答、本当に助かります! 妊娠してるといいな~

noname#97921
noname#97921
回答No.2

生後4ヶ月の女の子のママです。 うちは計画的な出来婚だったのですが、(^^;) それまで、「妊娠してるかなぁ??」って調べて妊娠していないときと 明らかに違いました。 「なんか妊娠してる気がする・・」っていう予感がするんです。 これは結構いろんなママさんがおっしゃられます! あと、特定の食べ物がイヤになる・・ですかね。 わたしはフライング検査だったのですが、検査前から カレーと焼き魚がイヤで吐き気してました(^^;) あと生理最終日みたいな量の鮮血もありました。 かわいい赤ちゃん、授かるといいですね!!^^

  • qoo200536
  • ベストアンサー率18% (34/182)
回答No.1

妊娠初期症状は人それぞれなので違うかもしれませんが、私の場合で話すと、下腹部に違和感がありました。張っていると感じとは少し違いました。眠気はありましたね。はくとか気持ち悪いつわりは全くなかったんですが、やたら眠くて・・・ あとは、かなり早い時期から、乳首痛がありました。 妊娠初期症状と生理前症状とは本当に似ているので、これだけで妊娠しているかとはいえませんが、妊娠しているといいですね。

Scooby614
質問者

お礼

あたたかい回答ありがとうございます! もう少し辛抱強く待ってみます(+_+)

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状ですか?

    妊娠初期症状ですか? 結婚2年目で、妊娠を希望しています。 生理周期はだいたい毎月28日で、あまりズレたりはしません。 前回生理は7月6日~でした。 排卵日と思われる日の近くでは7月17日と19日に仲良ししました。 24日辺りから下腹部に鈍い痛みがあります。 私は生理前になると、胸が張るとかはあまりなく、下腹部が少しチクチクする程度です。 今回の痛みはその生理前の痛みにとても似ています。生理が来るのかと思いましたが、まだきてはいません。 これは妊娠初期症状と言えますか? 生理予定日より1週間以上早い痛みだし、この痛みがあるのに生理にならないので、期待してしまいます。 気が早く、チェックワンファストも購入してしまいました。 これは、妊娠初期症状といいますか? あと、チェックワンファストは早くて生理予定日の何日前から反応しますか? 同じような経験をして妊娠された方いますか? ちなにみ、次回生理予定日は8月2日です。

  • 生理前症状か妊娠初期症状かについてと妊娠しているのかについて質問です。

    生理前症状か妊娠初期症状かについてと妊娠しているのかについて質問です。 予定日?は全てルナルナです。 排卵予定日が8月31日の 生理予定日が14日で 2日ほど前の12日頃から下腹部がありました。 便秘だからかな?と思っていたのですが、便秘を解消しても治る気配がありません。 これは、妊娠初期症状なのですか? 前回の生理が8月18日~23日頃で生理周期は約27日ぐらいです。 一応基礎体温は計っています。 8月27日 35.79 8月28日 計り忘れ 8月29日 計り忘れ 8月30日 36.70 8月31日 36.45(排卵予定日) 9月01日 計り忘れ&性行為(膣外) 9月02日 36.37 9月03日 37.15(風邪) 9月04日 36.27 9月05日 計り忘れ 9月06日 計り忘れ&性交為(膣外) 9月07日 36.17 9月08日 36.42 9月09日 36.69 9月10日 36.38 9月11日 36.51 9月12日 計り忘れ(下腹部痛) 9月13日 36.72(下腹部痛) 9月14日 36.69(下腹部痛&腰痛) こんな感じです。 肝心な1日を計り忘れているので 意味ないかもしれませんが、 この下腹部痛や腰痛が 生理前症状なのか妊娠初期症状 なのか教えてください。 あと、妊娠している確率は 高いですか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状

    妊娠初期症状なのかわからず困っています… 生理予定日は17日、排卵日は4日。 4月2日に中だしをしました。 生理予定日が近付くにつれ、 頭痛、寒気、だるさ、眠気、下腹部の痛み、 下痢、めまい、貧血 などの症状がでてきました… 22日の今日になっても生理がきません。 胸のはりはあまりないんです… これは妊娠初期症状なのでしょうか? もう検査をしてみてもいいのでしょうか。 回答、アドバイスお願いします…

  • 妊娠初期症状

    すみません、教えてください。生理日予定から5日遅れているのですが生理痛のような痛みがたまにきます。それと、昨日は夜中に下腹部(子宮のあたり)が痛くて3分くらいです。痛みで眠れませんでした。妊娠の可能性はあります。妊娠の初期症状でも下腹部の痛みはあると聞きましたが、子宮外妊娠との区別はどうやってつけたらいいんでしょうか。また、いつぐらいに病院にいけば、その判断をしてもらえるのでしょうか。一度、8年ぐらい前ですが、卵子が逆流して激痛があったのですがそれをひきずってたりしてるか不安です。生理の周期は28日周期できっちりときます。長々とすみませんでした。

  • 妊娠超初期症状って…

    こんにちは。 私は、生理周期が25日~32日でして、 先月は10/29に生理が始まり11/1に終わりました。 (普段は7日間あります) 生理が終わり仲良くしたのですが、 最近、頭痛・微熱・胃もたれ・下腹部の鈍痛(たまぁに)・腰が重い・体が熱い・眠い・ダルイ・便秘… などがあります。 生理前だからかな?と思ってはいるんですが、まず生理前に目立った症状が普段ないので、 超初期症状なのかなと思ったりしているのですが、早いですよね?; 考え過ぎでしょうか(>_<)?

  • 妊娠初期症状について教えてください。

    こんにちわ。先月から赤ちゃんが欲しく頑張っています。妊娠は初めてなのでよくわかりません。先月の生理は9月9日で生理周期は31日前後です。9月26日か9月27日あたりにいつも排卵しているんで今回も排卵検査薬で調べたら25日、26日に濃い線が出ました。27日も一応薄い線が出ました。排卵日が大体わかってたので23日、25日、26日、27日、28日、29日と続けて仲良くしました。毎月、排卵期になると排卵痛のようなものがあります。今回排卵する前は胸の張り、腹痛など生理前の症状はありました。でもなぜか排卵し終わったあたりからまったく症状が消えてしまいました。今は胸の張り(走ったり押したりすると痛い)、左の足の付け根が鈍く痛い、横になると下腹部あたりにガスがたまったような痛みがある(座るとなおる)、下腹部がチクチクする、食べて時間がたつとお腹がすくのでまた食べたりを繰り返してます。体温は測っていませんでしたが10月1日から計り始め2日、3日、4日すべて37度ぴったしでした。楽しみで眠れないので、市販で売っている生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を10月1日、2日、4日と検査をしてしまいましたが陰性でした。ちなみに今月の生理予定日は10月10日です。まだ妊娠している可能性はあるんでしょうか?長々とごめんなさい。

  • 妊娠ごく初期の症状って??

    こんにちは! 妊娠したかどうかを知りたいのですが、生理周期は26~28で前回の生理は4/5~10でした。性交渉が4/14・15・18で排卵予定日が4/18でした。 最近、薬を飲むほどではない頭痛、下腹部の鈍い痛み、微熱、寝込むほどではない体のだるさがあります。生理前の症状と似てるなぁと思いながら、妊娠していてほしいと思っています。まだ早すぎて検査薬とかも使えないので、余計に気になります。これは妊娠の可能性はありますか? 宜しくおねがいします。

  • 妊娠初期症状など教えて下さい!!

    妊娠初期症状はいつごろから出始めるのか、個人差があると思いますが教えて頂きたく参加させて頂きました。よろしくお願い致します。 私は今月の生理予定日は3月23日です。周期は28日~30日です。 まだ3日しか遅れていませんが、妊娠しているかもしれない。。。と言う事から周期など教えて頂きたいと思います。 夫とは、3月4・5・6日に仲良くしました。 胸は今の所張ってはいませんが、生理がきそうだといった症状は大きく現れています。 前回の生理が2月23日~3月1日で生理周期が30日くらいの場合、排卵日はいつごろになるのかも教えて頂けると幸いです。 先月生理日 2月23日 今月生理予定日 3月23日 夫と仲良くした日 3月4・5・6日 どうぞ宜しくお願い致します。

  • これって妊娠初期症状ですか???

    先月、6月22日に生理がきて、4日目の25日に生でSEXをしました。中で出してはいませんが長い間、いれていました。周期は30日~33日と月によってバラバラです。 生でSEXをしてからというもの、今現在もずっと生理痛のような腹痛と腰痛があります。たまに下腹がチクチクと痛むときがあり胸の張りが3日前までありました。今月の生理予定日は7月24日です。 この腹痛や腰痛、そして下腹のチクチクは妊娠初期症状でしょうか?同じような経験をなさった方がいらっしゃれば教えてください。

  • 妊娠初期症状について教えて下さい。

    無知ですいません。教えて頂きたいのですが 私は生理不順で、おりものも多く 妊娠はしにくい体質かなと思ってます。 携帯アプリで排卵日などを チェックしてるのですが 周期は37日前後で、ずれたりもしてます。 先月23日に生理がきました。 アプリで見ていると17日が排卵日で 29日が次の生理予定日となっています。 彼氏と8日の日に仲良ししました。 妊娠を望んでいるので考えすぎなのか わかりませんが 頭痛や胃痛がして、下腹部がたまに痛みます。 次の生理予定日まで長いので気になってしまい 意見お願いいたします。

専門家に質問してみよう