• ベストアンサー

この症状は妊娠の症状ですよね?

一月一日の生理予定日に生理が来ず、 二日にほてり、だるさ、腰痛、下腹痛、めまい、づつう、耳がツンとなる、 三日に胸の圧迫感、どうき、ひん尿、匂いにすごく敏感、 四日に朝起きて軽い吐き気、しばらく吐き気がつづく、夜、強い下腹痛 仕事始めの今日、体が重く感じながらも仕事を終えて 夕方には、それらの症状がなくなっていました。いつもでは考えられないくらいのほてりも、吐き気も。 そして先ほど、出血しました。妊娠検査薬を買って試したら陰性、がっかりでした。 ほんの短期間でも妊娠が成立していたと考えてもよいのでしょうか。ちょっとショックで。。。 また今月も頑張ります。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyulip
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.2

生理予定日から4日の時点で妊娠検査薬陰性。 残念ですが、妊娠は成立してないと考える方が妥当です。 初期の流産(科学流産)でも、今の時点なら検査薬では陽性が出る可能性の方が大きいです。 それぞれの症状は妊娠している場合にもよくあるものですが、そんなに初期・短期間にしっかりとオンパレードする事はあまり無いですし。体調不良・風邪…などでもありえますしね。4日の下腹痛は生理の前兆でもありますね。 ショック…と言うことですから、妊娠希望なんですよね。排卵日をねらって前後頑張るといいですよ。基礎体温や周期からある程度は判りますから。今回は残念でしたが、頑張ってみてくださいね。

lemontrees
質問者

お礼

生理予定日が正月で、薬局に検査薬を買いに行けない間に期待が膨らんでしまっていたのだと思います。 上記の症状が初めてだったし、排卵日もねらっていたので今月はできるかも。とも思っていましたので。。 結構ショックを受けるものなんだと思いました。来月もがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 お気持ちは何となく解りますが... どれも妊娠時に特異的な症状というわけにもいかず、検査薬も陰性、となると...ほんの短期間でも妊娠が成立していたという証明にはならないですね。もちろんご自分の心の中だけでそう思っておられる分には何の問題もありませんが。。

lemontrees
質問者

お礼

検査薬の判定で陰性でしたのですからね。妊娠していないのですね。 今回は生理が遅れたうえにいつもと全然違う症状などが出てきていたので、期待してしまっていました。 また頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    いつもの生理前と様子が違うのでもしかしたら妊娠したのかと思いご相談させていただいています。 前回の生理  11月5日(6日間) 仲良くした日 11月11日、16日 生理予定  12月3日 生理周期 28~35日 症状 ・26日位から吐き気がひどい。 ・微熱があり風引いた時のような怠さがある。 ・ニオイに敏感になりちょっとしたニオイで吐きそうになる。 ・早朝に目が覚めるようになった。 ・腰痛とは無縁なのに腰痛が26日位からある。 ・いつもは生理前猛烈にイライラするのにイライラがない。 昨日、生理5日前ですがクリアブルーで検査をしました。 結果は陰性でした。 陰性なので今回は妊娠してないだろうと思い吐き気止めと胃薬を飲んだけど効かず、 結果が陰性でも妊娠している可能性ってあるのでしょうか?

  • 妊娠初期症状について

    妊娠について質問させてください。 基礎体温は測っていません。 前回の生理は5/28から6/2までで 生理周期は28~30です。 生理予定日1週間ほど前から眠気と倦怠感、下痢、胃がムカムカ、下腹部のチクチクとした痛み、脇から胸にかけてチクチクとした痛み、匂いに敏感になり今まで問題なかった香水の匂いも気になり、タバコも何となく美味しくないように感じます。 妊娠してるかも?と思っていたのですが、 6/26から7/1まで出血がありました。 最初の二日間は生理と同じように量も多かったのですがその後は少量です。 生理前は便秘になるのですが、 今回は逆に下痢でした。 今まで血のかたまりが結構出ていたのですが、 今回はなかったです。 出血前にあった症状は、出血後、倦怠感、匂いに敏感以外はなくなりました。 おとといから喉の痛み、鼻水、くしゃみ、太ももの鈍痛、腰の鈍痛、手汗、喉が乾く、たまに咳があり風邪かと思って熱を測っても36.5~37くらいの微熱です。 あの出血が着床出血だったらいいなと思っています。 胸の張りや乳首痛、吐き気などはありません。 妊娠検査薬を試そうと思っていますが 風邪のようなこの症状が治まってからの方が 正しい結果が出るのでしょうか?

  • この症状に近い病名は何でしょうか。

    初めて質問させていただきます。 現在妊娠は希望していない状態です。 下記の症状に近い病名を教えていただけると嬉しいです。現在18歳です。 3/23〜28 生理 4/13 一番最後の行為(ゴム有膣内射精) 4/21〜26 生理 5/26 妊娠検査薬陰性 5/27〜31 生理 いつも生理痛は激しい方で鎮痛剤は気休め、酷い時は吐き気も感じるほど痛むのですが5月の生理は鎮痛剤を飲まなくても耐えられる程度でした。出血量もいつもより少なめでした。とは言えど俗に言う着床出血のような少量ではありませんでした。 この5月の生理後1週間、体調に変化が現れて戸惑いました。(下痢、動悸、息苦しさ、寝ても寝た感じがしない、においに敏感、食べると吐き気、体温36度後半が続く、下腹部痛) 特に動悸が激しく、安静時で心拍数が88回/分、立つなどちょっとした動作をするだけで105回/分でした。(今現在安静時68回/分) 6/8からは小康状態で現在は下腹部左(骨盤のちょうど上あたり)がキリキリ痛むのと、腹痛を伴わない下痢が続き、吐き気とにおいに敏感なのは1日に数回程度感じます。下腹部が張る感覚がし始めました。 上記の生理や検査薬の結果の通り、妊娠している可能性は科学的にかなり低いと思うのですが今までに感じたことのない体調の変化に驚いているため質問させていただきました。 これは妊娠、もしくは想像妊娠ですか? またそうでなければ症状の近い病名を教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠を希望しているのですが‥

    初めまして。 私は妊娠を希望しているのですが、 生理予定日の3日前に検査薬を試し、陰性、予定日の日に試しても陰性、ですが、その後1週間程いつもと違う圧迫するような下腹部の痛み続き、茶色いおりものもありました。生理も1週間程来なかったため、検査薬を試そうとトイレにいったところ、昨日生理が来てしまいました。 ただ、下腹部の圧迫感と(すごい痛みではなく、少し気になる程度) いつもより多い出血、少し塊のような出血があることが気になります。 切迫流産の可能性はありますか? また、生理中でも検査薬は試してもいいものなのでしょうか? その反応は正しいものなのでしょうか? 検査薬が陰性だったら、今回は妊娠の可能性は0で妊娠していなかったということなのでしょうか。 初めてのことなのでわからないことばかりです。 お返事、お願いします。

  • 妊娠初期症状

    前回の生理が10月8日~13日までで 10/21に外出しですが仲良くしました 30日辺りから胃痛とむかつきがあり 胸も痛く下腹も痛くなってきたので 生理が始まるんだなぁと感じてました 31日の夜中に出血がありました 鮮やかな色で量は一適だけでした このまま生理が始まると思っていたんですが その一適だけで今も全然出血はありません 妊娠したかも?と思って 気が早いとは思いつつ妊娠検査薬を使用してみたら 陰性でガッカリ・・・ 腰痛もいつもより酷く下腹の痛みも結構あります 年齢が36歳で妊娠経験はありません 子宮内膜症でなかなか子供が出来ず どうしても子供が欲しいと思っていた矢先の 症状なので、思い込みなのかな?と不安です 吐き気は空腹時ではなく食事をした後 しばらくしてから気持ち悪くなります こんな早くからつわりのような症状が出るものでしょうか? 同じような経験で妊娠された方がいたら教えてください 高齢になってくると着床しにくいとか聞きますし 妊娠していても正常な妊娠なのかどうかという不安もあります お腹がずっと痛いので不安でいっぱいです この時期に病院に行ってもまだわからないのかな? と思いもう少し様子をみようと待ってますが もやもやしてネット検索ばかりしてます(汗) 何か参考になる事があれば教えてください

  • この症状は妊娠の可能性ありますでしょうか?至急教えて下さい!m(__)m

    前回の生理が2月8日にありました。(通常30~31日周期) 生理が終わって1週間後にエッチして、避妊はしていなかったのですが、(外出し) その後ずっと胸の張りがあり、腰痛もかなりひどく、 吐き気も度々する感じがありました。 3月7日(前回生理から28日目)に生理が来たのですが、いつもより周期が早いですし、 量が少なく、(いつも8日位あるのですが、4日目で終わりかけ位の量になってます。) ひどい眩暈と吐き気、高熱が出ました。 3日間ずっと寝込んでたのですが、今も吐き気がして気持ち悪いです。 風邪の症状は全くないのですが、 これって妊娠の可能性あると思いますか? 妊娠してたとしても、生理の様な出血はあるのでしょうか? 風邪の症状も全くないのに、高熱が出たのは流産の可能性なんかも あったりするのでしょうか? あまりにもおかしいので、心配になって来ました。 もしご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期症状について

    ここで妊娠初期症状について色々調べさせてもらったんですが、私の場合ここ数日、風邪のような症状(鼻水・喉の痛み)、下腹部の痛みや張り、下痢、腰痛、食べ物の匂いを嗅ぐと吐き気、数日前から生理の血よりは薄い色の血が出ていたり・・と妊娠初期症状に似ている症状が出ています。 しかし先月の生理から生でした事はないです。ゴムが破れていたという事もなさそうです。 これは妊娠しているのでしょうか。 それとも想像妊娠というものなのでしょうか。 長々とすいません。教えてください。

  • 妊娠の可能性は薄いでしょうか?

    3月13日に生理が始まり、 3月18日に生理が終わりました。 その2日後に行為をしました。 それから2週間ほどたってからお腹の張りと下腹部のチクチクするような痛み、ゲップがよくでるようになり、吐き気もあります。そして今月の5日に前の生理から18日しかたっていないのに生理のような出血が3日間ありました。量もいつもの生理より少ないし、鮮血で、期間的にも短く、体温が高いです。(あたしは平熱が35.8なので36.5は高めだと思っています) そして謎の出血から3日たった今日風邪のような症状がでました。37.0の熱と身体の節々の痛み(特に背中と足の付け根)頭痛、腰痛、相変わらず下腹部の痛みとお腹の張りがあります。 そして生理予定日であると思われる昨日から37.0の微熱がでています。 しかし検査薬では陰性でした。 これはもう妊娠してないのでしょうか?無知ですみません。 仕事柄重いものをもったり、 動きまわる仕事なので本当に妊娠していたらと思うと心配です。 お力をかしてください。

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 妊娠それとも病気?

    遠距離恋愛中の彼と 9月21日に性行為をし子どもを望んで いたので中に出しました。 その次の日に生理が来ました 10月21日が過ぎても生理はこず 11月に入って検査薬を試した所陰性 生理が来そうな予感とおもいつつ 予定日らへんから 食欲増加 めまい 頭痛 腹痛 胸のはり 腰痛 匂いに敏感になる 食欲増加は胃になにか入れていないと 気持ち悪くなり 頭痛めまいは、ほぼ毎日 腹痛は、生理の、ときのような ちくちくしたいたみ お腹が張るかんじ それと下っ腹が痛くなる 挙げ句の果てには下っ腹が少し出てきました 太ったのかな?と思ったのですが 体重は変わらず… ピンク色の出血がありました。 いつもは出ないおりものも多く… 腰痛は生理日予定日前後で治まりました どーしても原因がわからず ネットで検索 同じ症状で妊娠していた人を発見 こりずに検査薬サイチャレンジ 一本目失敗に終わり 二本目もまたまた陰性 わたし自身妊娠はしていないと諦めモード 生理不順ではありましたが 遅れても1週間とか、程度 季節のわかり目ということも聞いたことが ありますが流石にこなさ過ぎる… ストレスなど感じても遅れて1週間程度。 検査薬を使って陰性になる度落ち込みます。 産婦人科に行こうと思ったものの 妊娠の可能性がないならいいやと放置状態 血の繋がっている身内たちが妊娠ラッシュ 焦りと不安毎日続く腹痛 お腹の張り 便秘でもなく… 熱っぽい日が続いたりぼーっとして 体がだるかったり 眠気が酷くては1日12時間睡眠 想像妊娠でもなく。 私に妊娠とゆう可能性はありますか? 毎日辛くて耐えられないです。 みなさまのコメントを見てから病院に 行こうとおもってます。

専門家に質問してみよう