• ベストアンサー

オーラ

街で、ムルシエラゴ、ガヤルド、F50、430、360、Z8、ベントレー、ポルシェ、ロールスロイス、マイバッハを見たことがあります。 この中で、「うわ~、なんか惚れるわ~」みたいな感じを受けたのは次の通りです。 ムルシエラゴ>ガヤルド>F50>>>その他 皆さんはどうですか? なんか個人的には、ランボルギーニには何故かときめきを感じます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.4

以前クルマのイベントに行った際に、富士スピードウェイ内にて、往年の名車 トヨタ2000GTを間近に見たことがあります。 思った以上にコンパクト(現行のファミリーカー並のサイズ)なのに得も 言われぬオーラがありました。

2929popo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 トヨタ2000GT ↑ 是非見てみたいですね。

その他の回答 (3)

noname#160785
noname#160785
回答No.3

古いランボルギーニが高速で渋滞にハマっているところを見たことがあります。 ゆっくり走っているというか停まったりノロノロ走ったり、日本の道路事情に合ってないないなぁと思いました。 本気で運転が面倒臭く辛そうでしたが、クルマには異様なオーラを感じました。 フェラーリも同じく高速で見かけましたが、恐ろしいほど猛烈にスピードを出していて、 事故起こしたらどうするんだろう、違反上等みたいだし、早く捕まればいいのに、と思いました。 一般道でも異常にスピード出すバカがいますが、揃いも揃って無法者が多いですね。 ポルシェの隊列も高速で見ました。10台くらいでしょうか。これまた高速で、追い越し車線ではなく走行車線を爆走していました。悪質ですね。 走行車線なのに猛烈にスピード出して、明らかに法定速度なんて関係ねーという感じでした。 早く捕まればいいのにと思いました。 クルマに罪はないですが、乗ってる人が無法者のスピード狂だと幻滅しますね。警察がバンバン取り締まるとよいのではないでしょうか。 スピード出すのはサーキットの中だけにしてくれと思います。サーキット外のスピード狂は頭悪そうですね。 スポーツカーは普通の道路を走っている所や渋滞にハマっている所を見るより、 静かに佇んでいる姿を見る方が想像力をかきたてられていいのかもしれません。 ロールスロイスやマイバッハは走っていても余裕を感じていいと思います。

2929popo
質問者

お礼

スピード出すのはサーキットの中だけにしてくれと思います。 ↑ 私も同感です。 いい加減にしてほしいと思います。 お返事有難うございます。

• satoyuka
回答No.2

ポルシェは多く走っているためか、あまりトキメキ感はないですが、ムルシエラゴやガヤルドはあまり見ないため、見かけるとなんだか得した気持ちになりますね^^ 逆にマイバッハは見かけなすぎて気づいてないかもです^^; >なんか個人的には、ランボルギーニには何故かときめきを感じます。 同感です!乗ってみたいとは思いませんが(私は女性です)、走る姿はステキだなぁと思います。もちろん手に入れることは不可能なので、見るだけで満足です。

2929popo
質問者

お礼

同感です!乗ってみたいとは思いませんが(私は女性です)、走る姿はステキだなぁと思います。 ↑ 同じ気持ちの方がいるとは嬉しいです。 お返事ありがとうございました。

回答No.1

実車の、フェラーリのエンジン音には、感動します。  オーナーの方が回転高めで走りたくなる気持ちが判ります。

2929popo
質問者

お礼

実車の、フェラーリのエンジン音には、感動します。  ↑ たしかに「スコーン!!」っていう乾いた音が気持ちいですね。 私も好きです。 お返事ありがとうございました。