• ベストアンサー

オーラ

街で、ムルシエラゴ、ガヤルド、F50、430、360、Z8、ベントレー、ポルシェ、ロールスロイス、マイバッハを見たことがあります。 この中で、「うわ~、なんか惚れるわ~」みたいな感じを受けたのは次の通りです。 ムルシエラゴ>ガヤルド>F50>>>その他 皆さんはどうですか? なんか個人的には、ランボルギーニには何故かときめきを感じます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.4

以前クルマのイベントに行った際に、富士スピードウェイ内にて、往年の名車 トヨタ2000GTを間近に見たことがあります。 思った以上にコンパクト(現行のファミリーカー並のサイズ)なのに得も 言われぬオーラがありました。

2929popo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 トヨタ2000GT ↑ 是非見てみたいですね。

その他の回答 (3)

noname#160785
noname#160785
回答No.3

古いランボルギーニが高速で渋滞にハマっているところを見たことがあります。 ゆっくり走っているというか停まったりノロノロ走ったり、日本の道路事情に合ってないないなぁと思いました。 本気で運転が面倒臭く辛そうでしたが、クルマには異様なオーラを感じました。 フェラーリも同じく高速で見かけましたが、恐ろしいほど猛烈にスピードを出していて、 事故起こしたらどうするんだろう、違反上等みたいだし、早く捕まればいいのに、と思いました。 一般道でも異常にスピード出すバカがいますが、揃いも揃って無法者が多いですね。 ポルシェの隊列も高速で見ました。10台くらいでしょうか。これまた高速で、追い越し車線ではなく走行車線を爆走していました。悪質ですね。 走行車線なのに猛烈にスピード出して、明らかに法定速度なんて関係ねーという感じでした。 早く捕まればいいのにと思いました。 クルマに罪はないですが、乗ってる人が無法者のスピード狂だと幻滅しますね。警察がバンバン取り締まるとよいのではないでしょうか。 スピード出すのはサーキットの中だけにしてくれと思います。サーキット外のスピード狂は頭悪そうですね。 スポーツカーは普通の道路を走っている所や渋滞にハマっている所を見るより、 静かに佇んでいる姿を見る方が想像力をかきたてられていいのかもしれません。 ロールスロイスやマイバッハは走っていても余裕を感じていいと思います。

2929popo
質問者

お礼

スピード出すのはサーキットの中だけにしてくれと思います。 ↑ 私も同感です。 いい加減にしてほしいと思います。 お返事有難うございます。

  • satoyuka
  • ベストアンサー率30% (63/206)
回答No.2

ポルシェは多く走っているためか、あまりトキメキ感はないですが、ムルシエラゴやガヤルドはあまり見ないため、見かけるとなんだか得した気持ちになりますね^^ 逆にマイバッハは見かけなすぎて気づいてないかもです^^; >なんか個人的には、ランボルギーニには何故かときめきを感じます。 同感です!乗ってみたいとは思いませんが(私は女性です)、走る姿はステキだなぁと思います。もちろん手に入れることは不可能なので、見るだけで満足です。

2929popo
質問者

お礼

同感です!乗ってみたいとは思いませんが(私は女性です)、走る姿はステキだなぁと思います。 ↑ 同じ気持ちの方がいるとは嬉しいです。 お返事ありがとうございました。

回答No.1

 実車の、フェラーリのエンジン音には、感動します。  オーナーの方が回転高めで走りたくなる気持ちが判ります。

2929popo
質問者

お礼

 実車の、フェラーリのエンジン音には、感動します。  ↑ たしかに「スコーン!!」っていう乾いた音が気持ちいですね。 私も好きです。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これっていつ乗るんですか?

    これっていつ乗るんですか? ご覧頂いて有難う御座います。 時々ある有名なホテルの地下駐車場に駐車します。 するとそこにはムルシエラゴ×2、マイバッハ、ロールスロイス、360×7~8、Z8、ベントレー×4~5、430×3・・・ といっぱいスーパーカーが止まっています。 いつも同じか顔ぶれです。しかも駐車位置がほぼ一緒。 中にはホコリをかぶったものがあります。 おそらく2~3週間以上は動かしていないと思います。 これって一体全体いつ乗るものなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 世界の高級車って。

    みなさんはどれくらい知ってます?? マイバッハ、メルセデスベンツマクラーレン、ブガッティ、ベントレー、ロールスロイス、TVR、アストンマーチンとか。。 他なんかありますかねー??画像とかあったら嬉しいです。

  • 以下の車種があるレーシングゲーム

    いつもお世話になっています。 ブガッティ・ヴェイロン ランボルギーニ・ガヤルド ランボルギーニ・ムルシエラゴ フェラーリ・エンツォフェラーリ フェラーリ・F430 ポルシェ・カレラGT メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン ハマー・H3 が登場するPS2のゲームはありませんか?

  • 自動車関連(輸入車)

    皆様、おはようございます。 さて、先日ヤナセ輸入車について1部ですが教えてもらいました。今回は第2弾になります。前回は、スマートは扱っているとのことでしたが、ポルシェ、トランザム(ナイト2000でおなじみ)、マクラーレン、フェラーリ、ランボルギーニ、ブガッティー、ロールスルイス、メルセデスマイバッハ、コルベットなども扱っているということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画『電撃DENGEKI』でDMXが乗っていたスポーツカーは?

    タイトルの通りなんですが。 スティーブン・セガールとDMXが出演してる映画『電撃DENGEKI』の最初のほうのシーンなんですが、DMXと太った黒人が車を買うシーンがありますよね? 買った車って何ですか? たしかシルバーでオープンのスポーツカーだったと思うんですが・・・。 自分的にはランボルギーニだと思うんですが違いますかね? ムルシエラゴか?ガヤルドか? でも上記2車種にオープンはあったけ?? ん~、どなたか教えて下さい!

  • ベンツやレクサス,BMWを大衆車とか言ってる人って・・

    大衆車とはだれでも手軽に買え、各装備を安価にした車のことです。 なのになぜ上の車がカローラと同じ大衆車扱いなのですか??? ・「街で多く見るから・・」こんなの理由になってませんよ。  それだったらプレジデントもセンチュリーも大衆車になりますよ。 ・「自分で運転してるから・・」これも理由になってませんね。  オーナ―ドリブンの高級車としてベンツ、BMW、レクサスが入ってる  のはもちろんご存知ですね?ショーファードリブンとはまた違うよ。 ・「中古安いから・・」これも理由になってませんね。  あのロールスロイス、ベントレーでさえ型落ちは200万切ります。 以上よく言われることを論破してみました。

  • スーパーカーの維持費を教えてください!

    スーパーカーに憧れています。 具体的な車種は 「ランボルギーニ ムルシエラゴ」または 「ポルシェ 911ターボ」または「フェラーリ F430」のどれかです。 (新車での場合) まだ夢の域を出ないのですが、いつか乗りたいと考えています。 具体的に1年間に車両購入代金以外(車両整備・タイヤ交換・ブレーキ交換・オイル交換など)にはいくら位かかるのか全くわからないので、どなたかお詳しい方教えてください。

  • 車購入で悩んでいます。

    タイトル通りなのですが、以下の中でどれかを購入しようと思ってるのですが、既に購入されている方や、購入されていない方でも、車に詳しく、この車が良い!等の意見が聞きたく質問させて頂きました。 ランボルギーニ・ガヤルド ランボルギーニ・ムシエラゴ フェラーリF430 メルセデス・ベンツSLRマクラーレン 以上全て新車でこの中から一台購入しようと思ってますが、 SLRは今でも新車があるのか謎ですし; 詳細を知ってる方からの回答お願いします。

  • 世界最高のポリスカーは?

    世界最高のポリスカーってどれなんでしょうかね?あるサイトでは、イギリスやイタリア国家警察に置いて、精鋭30名だけが乗ることを許されている、史上最速のパトカー ランボルギーニ ガヤルドLP560-4。最高速度は325km/h、0-100km/h加速3.7秒とかいてありました。また最近のニュースでは史上最強のポリスカーが誕生した!イギリスで導入されたレクサスIS-Fは最高速度270km/h、0-100km/h加速4.8秒で圧倒的なパフォーマンスを実現とかかれてました。ガヤルドの方が速いじゃん!とつっこみながら読んでいましたが、ポリスカーにおいて最高、最強とはどんな数値で決まってくると思われますか?まぁ、どちらも逃走犯の気持ちも萎えるような速さですがポルシェや、BMWだってポリスカーは作っているだろうし、一番は決められないのでしょうか…?皆さんが絶対に追われたくないポリスカーは何ですか?また、これが最強だろ!と思うような車はあるでしょうか?

  • こんなのって私だけですか?

    以前は、スーパーカーと呼ばれる車が好きでした。 見た瞬間、トキメイテいました。。。 なぜかというと、あの異常なほどの低さ、またその流線形のデザインが綺麗だったからです。日本車にはないと思います。 ただ最近、頻繁に実車の、フェラーリやランボルギーニを見る機会がありました。(enzo,slr,f50,lamborghiniなど) すると、次のように気持の変化がありました。 先日機会があり、ガルウイングの車を見ました。 以前だったら「うわ~、凄い、カッコイイー!!うぅ~!!」でした。しかし、「あー、はいはい、ガルウイングね、はいはい・・・」というように、全くスーパーカーにトキメキを感じなくなりました。 葉隠れでは究極の恋とは「忍ぶ恋」とたしか言ってます。つまり、好きな人を手に入れても飽きるから、本当に好きなら、ずっと好きな人を手に入れず思い焦がれなさいという意味だと思います。 スーパーカーは好きでしたが、どうも今現在はもう飽きたようです。皆さんもこういう「以前は凄くトキメイタが今は全然・・・」みたいなことがあるでしょうか?