• 締切済み

BIB ⇒ HTML: ソートされたリストを作成できるフリーソフトを知りませんか?

カテゴリがずれているのは分かっているのですが、ソフトウェアの方では回答が得られなかったのでこちらで再度質問させていただきます。 タイトルの通り、BIBファイルでまとめられた文献をHTMLのリストに変換したいのですが、なかなか所望のものを見つけられません。どうもMacやUnix用のものが多いような気がするんですが、僕は今のところWindowsしか使っていないので、Windows上で動くものを探しています。 求める機能・特徴は以下の通りです。 ・Windowsで使える。 ・BIBファイルから、何らかの基準(著者名・発表年など)でソートされたHTMLの文献リストを作れる。 ・作ったHTMLにちょっとした装飾を施すことができる。例えば各文献の最後に[PDF][Abstract]のようなリンクを用意できる。できれば、参照先もBIBファイルのlabelなどを用いて一括・自動で設定できると嬉しい。 ・(できれば)フリーソフト。 以上の条件に部分的にでも当てはまるものがあれば教えてください。また、上の目的を別の方法で実現する方法でも構わないので、これもよろしくお願いします。

• incd
  • お礼率37% (24/64)

みんなの回答

• kabaokaba
回答No.1

>カテゴリがずれているのは分かっているのですが、ソフトウェアの方では回答が得られなかったのでこちらで再度質問させていただきます。 これも回答ではありません. ここで書いたって回答は得られないでしょう. なぜなら質問の仕方が最悪だから. そもそもBIBファイルって何? まあ,bibtexのbibファイルだろうということは想像付くけどね. たいして複雑な書式でもないから, 自力でパーサを書くしかないのでしょう. >参照先もBIBファイルのlabelなどを用いて一括・自動で設定できると嬉しい。 これは意味不明.参照先ってなに? なおTeX関連なら奥村さんのサイトの方が情報があるでしょう.