• 締切済み

だめですかね・・・?

私は、もうすぐ40代に突入する既婚女性です。 子どもも一人いて、とても幸せな生活です。 が、仕事場で、すてきな人と出会いました。 その方もご家族を大切にしていらして、そういうこともひっくるめて、 すてきだなあと思いました。 仕事仲間として、仲良くしてきました。 今は職場も違っていて、たまにメールをするぐらいです。 彼は、何とも思っていないかもしれませんが、 今のまま、淡い恋をしていてもいいでしょうかね。 相手の家庭を壊す気も、自分の家庭も壊す気もありません。 恋心をもちつつ、それを心の張りにして生きていくことは、 だめでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.12

>今は職場も違っていて、たまにメールをするぐらいです。 >今のまま、淡い恋をしていてもいいでしょうかね。 これは人間の器の問題ですからね。 ご主人の器の大きさが分からないので何とも言えませんが、嫌がる人のほうが多いと思いますよ。 逆に、貴女はご主人が他所の女性にメールをしても嫌ではありませんか? >相手の家庭を壊す気も、自分の家庭も壊す気もありません。 >恋心をもちつつ、それを心の張りにして生きていくことは、 だめでしょうか・・・。 最初から、家庭を壊しても・・・などと考える人はいないと思います。 「淡い恋」「恋心」をご主人に再度向けることは、今更できませんかね? 夫婦は合わせ鏡、貴女の心がご主人から離れれば、ご主人の心が貴女から離れるのは時間の問題だと思います。

回答No.11

「だめ」といわれても止められないのでは?? 恋をすることでkyokohisaさんがキラキラすれば、 ご主人にとってもプラスだと思います。 ただ、「恋心」も「メール」も、 絶対にバレないように細心の注意を払って欲しい なって思います。

noname#148655
noname#148655
回答No.10

とても幸せな生活 だったら 他の人にときめかないような気もしますが。 家庭も大事にする素敵な方なら きっと あなたのほかにも たくさんのメル友がいらっしゃるでしょうね。 外面と家の中では違うこと 結構多いみたいですよ。 男の人は特に自慢ぽく言う傾向がありますし。 本人に壊す気がなくても メールの内容によっては、 メールを見た 相手の奥さんやあなたの旦那さんは 壊れたと思うでしょうね。 職場にかわいい女の子がいて その子に会うとうれしい。毎日張り合いがある 恋心を抱いている。とかでも 書いてある旦那さんのブログでも発見したら どう思うのでしょうか?

noname#59149
noname#59149
回答No.9

旦那さんに相談出来るのであれば、良いんじゃないでしょうか? メールも全部見せて!「ホラッ!私はこんな感じでメールしているだけだから、心配しないで!」って見せられる内容であれば、全然OK!でしょう! 私の妻は妻子持ち男とハートやキスマークの飛び交うメールをしていて、それが元で別居中ですがね・・・

• babaorange
回答No.8

だめですかね・・・? と他人に聞く時点でちょっと「あらら」と思います。 なんの邪心もなくカラっとお付き合いしてる人は、そんなこと人に 確認しないと思いますよ。 後ろめたさを感じたなら、それは深い思いへ移行してる合図と思って けじめをつけられたらどうでしょうね。 逆(夫)の立場だったらいやじゃないですか?

noname#60421
noname#60421
回答No.7

>ダメでしょうか? 良いです!ガンガンしてください、とでもかいて欲しいのでしょうか? 道徳から言えば、辞めておいたほうがいい。 旦那さんやお子さんが、気が付いて傷ついてもいいのなら好きにしたらいいと思う。 妻が母親が恋してるんだなぁと肯定してくる家族は少ないので。 恋心って他人にバレてる事多いから、気をつけてね。

noname#142255
noname#142255
回答No.6

夫に聞けない事なら 心に引っかかるものを 持っているのでは 今の状態から 進む事が心配ですな 男女の仲は常識はずれな事になります 即止める事

• madmax4
回答No.5

旦那に悪いと思わないの?

noname#96559
noname#96559
回答No.4

いいですねぇ、、、ドロドロした不倫は大嫌いですけど、こういうのって理想です。私だったら何か1つ共通の場を細々持つようにしますかね。趣味とか。 相手がもし、下心的なものをチラとでも匂わせたら、「あら、紳士だと思ってますのよ、壊さないでね」なんて。。。 むかーし、夫に「浮気願望はないけど、そういう男友達が欲しいなぁ」と言ったことがあります。夫は「ふん、下心なくデートする男なんかいるわけないじゃないか」 だからぁ、そういうのに憧れるんですよねぇ。。。

• ZXYZY
回答No.3

恋ならいいんでは? 恋すれば男も女も素敵に慣れると思うよ。 既婚でもハートの恋愛(プラトニックってゆうことかな)ならいいと思うよ。 私は未だ妻に夢中なのでその暇は有りませんが(笑)