• 締切済み

だめですかね・・・?

私は、もうすぐ40代に突入する既婚女性です。 子どもも一人いて、とても幸せな生活です。 が、仕事場で、すてきな人と出会いました。 その方もご家族を大切にしていらして、そういうこともひっくるめて、 すてきだなあと思いました。 仕事仲間として、仲良くしてきました。 今は職場も違っていて、たまにメールをするぐらいです。 彼は、何とも思っていないかもしれませんが、 今のまま、淡い恋をしていてもいいでしょうかね。 相手の家庭を壊す気も、自分の家庭も壊す気もありません。 恋心をもちつつ、それを心の張りにして生きていくことは、 だめでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.12

>今は職場も違っていて、たまにメールをするぐらいです。 >今のまま、淡い恋をしていてもいいでしょうかね。 これは人間の器の問題ですからね。 ご主人の器の大きさが分からないので何とも言えませんが、嫌がる人のほうが多いと思いますよ。 逆に、貴女はご主人が他所の女性にメールをしても嫌ではありませんか? >相手の家庭を壊す気も、自分の家庭も壊す気もありません。 >恋心をもちつつ、それを心の張りにして生きていくことは、 だめでしょうか・・・。 最初から、家庭を壊しても・・・などと考える人はいないと思います。 「淡い恋」「恋心」をご主人に再度向けることは、今更できませんかね? 夫婦は合わせ鏡、貴女の心がご主人から離れれば、ご主人の心が貴女から離れるのは時間の問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

「だめ」といわれても止められないのでは?? 恋をすることでkyokohisaさんがキラキラすれば、 ご主人にとってもプラスだと思います。 ただ、「恋心」も「メール」も、 絶対にバレないように細心の注意を払って欲しい なって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148655
noname#148655
回答No.10

とても幸せな生活 だったら 他の人にときめかないような気もしますが。 家庭も大事にする素敵な方なら きっと あなたのほかにも たくさんのメル友がいらっしゃるでしょうね。 外面と家の中では違うこと 結構多いみたいですよ。 男の人は特に自慢ぽく言う傾向がありますし。 本人に壊す気がなくても メールの内容によっては、 メールを見た 相手の奥さんやあなたの旦那さんは 壊れたと思うでしょうね。 職場にかわいい女の子がいて その子に会うとうれしい。毎日張り合いがある 恋心を抱いている。とかでも 書いてある旦那さんのブログでも発見したら どう思うのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59149
noname#59149
回答No.9

旦那さんに相談出来るのであれば、良いんじゃないでしょうか? メールも全部見せて!「ホラッ!私はこんな感じでメールしているだけだから、心配しないで!」って見せられる内容であれば、全然OK!でしょう! 私の妻は妻子持ち男とハートやキスマークの飛び交うメールをしていて、それが元で別居中ですがね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.8

だめですかね・・・? と他人に聞く時点でちょっと「あらら」と思います。 なんの邪心もなくカラっとお付き合いしてる人は、そんなこと人に 確認しないと思いますよ。 後ろめたさを感じたなら、それは深い思いへ移行してる合図と思って けじめをつけられたらどうでしょうね。 逆(夫)の立場だったらいやじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60421
noname#60421
回答No.7

>ダメでしょうか? 良いです!ガンガンしてください、とでもかいて欲しいのでしょうか? 道徳から言えば、辞めておいたほうがいい。 旦那さんやお子さんが、気が付いて傷ついてもいいのなら好きにしたらいいと思う。 妻が母親が恋してるんだなぁと肯定してくる家族は少ないので。 恋心って他人にバレてる事多いから、気をつけてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142255
noname#142255
回答No.6

夫に聞けない事なら 心に引っかかるものを 持っているのでは 今の状態から 進む事が心配ですな 男女の仲は常識はずれな事になります 即止める事

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.5

旦那に悪いと思わないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96559
noname#96559
回答No.4

いいですねぇ、、、ドロドロした不倫は大嫌いですけど、こういうのって理想です。私だったら何か1つ共通の場を細々持つようにしますかね。趣味とか。 相手がもし、下心的なものをチラとでも匂わせたら、「あら、紳士だと思ってますのよ、壊さないでね」なんて。。。 むかーし、夫に「浮気願望はないけど、そういう男友達が欲しいなぁ」と言ったことがあります。夫は「ふん、下心なくデートする男なんかいるわけないじゃないか」 だからぁ、そういうのに憧れるんですよねぇ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.3

恋ならいいんでは? 恋すれば男も女も素敵に慣れると思うよ。 既婚でもハートの恋愛(プラトニックってゆうことかな)ならいいと思うよ。 私は未だ妻に夢中なのでその暇は有りませんが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな気持ちをあきらめる方法

    30代男性、既婚です。 職場の後輩(既婚)のことが好きです。 人として、友達として好きなんだと思い込もうとしてきましたが、 やはり恋愛感情で間違いないようです。 ただ、既婚の同僚に恋心を持つことは、建設的ではないと思っています。 この気持ちを追いかけたところで、誰も幸せにならないでしょう。 彼女も、私のことを信頼してくれていますが、必要以上に親しくなることは意識的に避けている様子です。 そこで、相談です。 好きな気持ちをあきらめるには、どうすればいいでしょうか。 彼女とは隣の席なので毎日顔を合わせますし、仕事上の会話もします。 距離を置いたり、忘れてしまうことはできません。 また、別に嫌いになったわけではないので、人間関係をシャットアウトしようとは思いません。 これからも、同僚として普通に接していきたいです。 恋心を無事にソフトランディングさせる方法を教えてください。 何度か試みましたが、彼女の笑顔を見るたびに、心が引き寄せられてしまいます。 彼女と話している時間が楽しくて、幸せでなりません。

  • 今、恋している人!(OLさんに聞いてみよう)

    こんにちはヾ(*^▽^*)〃 私は今、職場の男性に淡い恋心を抱いていますっていうOLさん、いらっしゃいますか? しゃべってもいいですよ~って範囲で、恋バナして下さいヾ(*^▽^*)〃 みんなに幸せを届けましょう♪ さあ、恋の天使さん、お願いしま~す。ヾ(*^▽^*)〃ヾ(*^▽^*)〃

  • 駄目な男に・・・

    僕(25才)は、本当に駄目な男だと今更気付きました。年上の彼女(40代)に好きな人が出来て分かれることになり、元彼女は今とても幸せそうに暮らしています。僕は、彼女に甘えていつも些細なことで声をあげて怒ったり、彼女が望んでいることに気付いてあげることが出来ませんでした。 彼女がいなくなって初めてどれだけ僕のことを愛してくれていたことに気付きました。だから、いつかその彼と別れることがあるのならばその日まで彼女を待ち続けたい。そして、ずっと彼女の側に居たいと思っています。(いま彼女が付き合っているのは、既婚で子持ちの男性なんです)その為に僕が成長しないといけない、些細なことを気にしない心の大きな男になるために、 ● どのような気持ちで生活すればいいでしょうか?また、具体的にどんなことを心掛ければいいでしょうか? ● また、こんな駄目な男にお叱りの言葉をください。

  • またダメに。

    あの人(男性)の事、好きだなぁ・・。 相手も想ってくれてるかな? 段々、心が近付いて来たような・・。  注:色々、行動はしていますが、憶測です。 恋愛も男性も苦手ですが、最近、好きな人が出来て、 奥手ながらも、色々、自分の心を表現してみて、 相手にも好意が伝わり始め、相手との距離が縮まって来たかなと感じるようになった矢先、 家庭内に問題が起こりました。 今まで、恋愛に真剣に心が動かなかった理由に、 家族の仲がごたごたしっぱなし・・という状況を含んでいると多少なりとも考えています。 家族間がごたごたしていても、自分の恋は大切にできる人は沢山いると思うけれど、 恋愛なんて浮ついた気持ちに浸っている場合じゃないわと思えてきて、 いつも、なんとなく、恋から離れて生活して来ました。 私の様に、周りの環境がごたごたしていた(る)けど、 恋愛成就させているという方、どんなお話でもいいのでお聞かせ下さい。 なんだか、せつないのです・・。 お願い致します。

  • 既婚男性でも恋とかするんですか?

    もし、職場に気になる女性ができ、恋したとします。 それを態度に出しますか? 家庭を壊したくないから不倫関係に持ち込もうとしますか? それとも、会社帰りにお茶や食事に誘うだけにして恋心を隠しますか?

  • 恋心を抱いた既婚男性を忘れて、まっすぐに夫をみたい

    既婚女性(中年、子なし)です。 △年前(あえてボカシテいます。)にあるサークルで知り合った同世代の既婚男性(中年、子持)が忘れられません。 今は、やりとりは、全くありません。 なにか、行動しようという気持ちもありません。 先方には、家庭円満になって、幸せでいて欲しいと思っています。 こころの処理と言いますか、、、どうすれば、心が落ち着いて、今の暮らしに専念できるか、ますぐに夫を見てくらしてゆくことができるのか、、アドバイスをいただきたくて、書き込みました。      ■ △年前、初対面の時に、その方に心を奪われました。 自分にそんなことが起きるとは考えていなかったため、こんなことが起きるのかと驚きました。 先方も好意をもってくださったようで、先方からのメールでメール交換がはじまりました。 メルアドは、サークルの仲間ならだれでもわかるようになっていますので、特に個人的に交換したわけではありません。 はじめの半月ほどは楽しかった。 しかし、半月ほど経ったある日、このまま進めば、、いえ、好意を抱きなからメール交換をすること自体が、「不倫」であることに、気がつきました。 自分でもバカだったと思うのですが、半月の間は、恋の魔法というか、思春期の恋のようで、、全く、それが「不倫」であることに気がつきませんでした。 気がついた後は、、罪悪感と抑制できない恋心との葛藤や苦悩、、混乱などで、精神状態が悪化していきました。 その後もメールは続きました。 先方からのメールには、時折、恋心を連想されるような文章がはいってきていました。 こちらからは、抑えた文面にしていたつもりでした。今考えれば「つもり」でしかなかったのだと思います。そっけない相手に、そんな文面を送り続ける人などいないでしょうから。 また、妻子がありながら、既婚女性とメール交換をするような方なわけで。これはわたしも同罪でした。 悩みながらも、やりとりをやめることができませんでした。 やりとりは、続き、、2か月ほどで、先方から、恋心を打ち明けられました。 それを機に、先方がご家庭の修復(家庭不和だというお話でした)を試みるのであれば、わたしのことは思わないでほしい、不倫は誰も幸福にしない、など、、、先方にもわたしにも、他にもっと大切なことがあると気がついてもらうメールを送りました。 思っていた通り、先方からは、お別れのメールが届きました。感謝の言葉とともに。 これで、終わりにできたと思いました。 接点をなくすために、サークルもやめました。 しかし、先方の言葉の数々が、本当だったのかどうなのかが、わからなくなって、その後も混乱していきました。 実際に、ふたりで逢ったり電話したりはしていません。個人のやりとりはメールだけでした。 きっと、わたしは、その方の本当の姿を知らない。想像の部分が大きいのだと思います。 だから、なおさら、わからない。 こちらは、抑制できなかった恋心だったけれど、 先方は、どうだったのかがわからなくなって。 単に「満たされない家庭生活を維持していくために」外で家庭での不満を満たそうとしていただけだったのかもしれない。 つまり非日常を愉しみたかっただけ。 こちらに特別な思いがあったわけではなくて、浮気相手として適当だっただけなのかもしれない。 ぇれど、先方も、こちらと同じ気持ちであって欲しかったという想いもあります。 考えても答えは出ません。 答えが出ても、意味がないこともわかっています。 わからなくなって、どんどん混乱していきました。 先方とどうにかなるのはイヤです。不倫は嫌いです。 不倫するのは自分のことしか考えていない人たちだと思ってきました。 自分と関わる人を不幸にしてしまうものですから。不倫は誰も幸せにはしない。 好きな人も自分も幸せになるのが、愛だと思ってきました。 好きな人を、不幸にしてしまう不倫は、愛ではないとも思ってきました。 けれど、その方のことを、未だに、考えていることがあります。 今、心の始末の仕方がわからない。 夫に打ち明けて「苦しいから別れてください」と伝えました。 ショックだったようですが、その時は、「間違うこともあるよ」と優しく手を握ってくれました。 こちらの家庭の状況は、夫は、過去は酷い人(罵詈雑言・女性問題など)ありました。 離婚を何度も考えたし、何度かこちらから切り出したのですが、 そのたびに、「わたしがいい」と言って、別れてはくれなかった。 ここ数年は、心に変化があったのか、良き夫になりました。 やっと、愛にたどりつけそうな気がしています。 わたしの中の辛い過去の想い出を、うまく処理できれば、ずっと夫とやっていけると思っています。 上記のように、わたしがその方とのことで、混乱していた時に、支えてくれたのも、夫でした。 以前の夫では考えられなかったことです。いえ、一般的に考えられない。 男性は自分が浮気するけれど、妻の浮気は許せないときいたことがあります。けれど、心の浮気でしたが、そんなことはなかった。その後、蒸し返すこともありません。      ■ 夫のことをまっすっぐにみて、やっていきたい。 それなのに、心の処理がうまくできません。 アドバイスお願いいたします。

  • 誰かの不倫を、その家族に告げ口するのは罪ですか?

    私は男(独身、30代)です。 彼女は40代で、旦那、と、子ども2人がいます。 また、不貞行為はしたことがありません。 そして、 彼女には、私ではない不倫相手(40代、既婚)がいます。 その彼とは遠距離なので、なかなか会えていないようです。 彼女は、”家族と恋愛は違う”と言い張り、今までも数人と付き合っていたようです。 その中で、私と出会い、遠距離の彼の相談を聞くだけの関係でしたが、 だんだん私も彼女に惹かれるようになりました。 余談ですが、 彼女は、この前の家族旅行で、彼の住んでいる県の隣の県だったから、 家族との旅行中にもかかわらず、夜、適当な理由をつけて、会いに行ったなど、 いろいろ話してくれます。 「彼に奴隷契約したいみたいで、でも断っているんだよ。私は恋なのに。。」など。 その彼ともなかなか会えていないから、寂しいのか、私も彼女に何度かホテルに誘われました。 しかしホテルに入ってもいませんし、不貞行為はしていません。(まだ?) 彼女には”身近な男(私)”と”遠距離の本気の恋”と”家庭”があるようです。 わかっていましたが、 そして、彼女に思いを告げました。 「このままの関係でいて、いつか本気で好きになってくれたらいいな(離婚を含めての意味です)」 そしたら、おもいっきりののしられました。 「家庭は家庭、恋は恋。これはね、当たり前なの。うちら(不倫をしている人たち)の間では。 家庭ではとっても幸せで大切。でも、刺激が足りないの。だけど、恋は恋。ちゃんとした恋なの。 あなたは、この世界を理解できてないようね。~~~」 私には、なにを言っているのか、わからず。。。 唖然としてしまいました。 イヤな男かもしれませんが、 彼女に、何もしていない私が、彼女の旦那に、すべてを報告することは、罪になるのでしょうか? もちろん、彼女からの口止め料なんていりません。 いくらもらっても足りないくらい、言いたいのです。 仮に、彼女から○○万で言わないでくれ、と頼まれ承諾したら罪ですか? そのあとに、「言われたくなかったら○○万払え、と言われた」となりそうで、すよね。。。 愛と憎しみは同じ。とはよく言ったもの。です。

  • 辛い恋だけど感謝したい。

    20代後半女性です。 現在、諸事情で叶わない辛い恋(報われない恋)をしています。相手に会う事もほぼ叶わない状態です。(メールを送る事は出来なくも無いですが…) こんな苦しい恋心は一刻も早く断ち切って新しく好きな人を作りたい!と心でどれだけ思っても、彼を想う気持ちが断ち切れません。この想いから抜け出そうともがいても、結局割り切ることが出来ません。。 この報われない辛い恋をした事に、どんな意味が有るのでしょうか?何かに気づく為?何を学ぶ為? この苦しい恋からどう感謝やプラスを探せばいいのか? 分かりません…。どうやったらこの恋に感謝や幸せを感じれるのか教えてください。

  • 30代後半~40代既婚女性は、まだ女性?

    30代前半の♀です。 現在妊娠中です。 家族は主人と4歳の子供の3人暮らし。 毎日とても幸せに暮らしています。 そんな私ですが、誰にも言えない夢(?)があります。 子育てがひと段落した頃、「恋」をしてみたいのです。 家庭を壊すつもりも主人を裏切る気持ちもありません。 ただ「恋」をしてみたいのです。 「愛」する気持ちはありません。 おかげ様で今でも既婚、子持ちには見えないらしく 男性からお誘いを受けることもしばしばありますが (妊娠前まででしたが…) 私は既婚者なので、お食事くらいはご一緒する機会もありましたが 男女の関係に進むことはありませんでした。 現在、妊娠中ですが、なんていうか、うまく言えないのですが もう女性として終わってしまうのでは…とヘンな焦りがあります。 子育てがひと段落する頃、私は36~37歳。 もしかしたら40歳前後になっているかもしれません。 キレイを維持する努力は続けていくつもりですが 30代後半、40代の既婚女性が恋をする機会など無いと思い込んでいます。 今回ご相談したいのは ・30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか? ・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか? 既婚者がこんな夢を持つのは間違っているとわかっています。 倫理観の観点から 「既婚のくせに恋なんて汚い!」というお叱りも多いと思いますが 今回は肯定的な意見をお伺いできたら気持ちが前向きになります。 女性として密かな夢を持って生活するくらい、いいですよね?

  • 既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

    既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。 最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。 私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。 女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?