• ベストアンサー

ウィンドウの下あたりのバー・・・?

パソコンの知識に乏しく非常に曖昧な表現ですみません。 インターネットでウェブを開いたとき、カーソルを当てるとアドレスが表示されたり、ホームページを読み込むときに「あと~」などと表示される部分が無くなっていました。 「スタート」があるバーをドラッグして引っ張ってみても全く現れず非常に困っております。 重ねて申し訳ありませんが非常にわかりにくい表現ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

インターネットを見るのに、どんなソフトをお使いでしょう? よくあるインターネットエクスプローラーなどのソフトなら、 上部メニューにある「表示」を開いて「ステータスバー」にチェックマークをつけると(クリックして選ぶだけです)お探しのバーが現れるかもしれません。 一度お試しください。

singen2213
質問者

お礼

やっと解決致しました!!ありがとうございます こんな簡単なことだったのかと驚いています どの方を良回答にしようか迷ったのですが一番解りやすかったのでこの回答にさせていただきました 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• kona4Q
回答No.3

インターネットを見るソフトは「Internet Explorer6」でしょうか? であれば、ここのチェックを確認して下さい。 略して「IE6」の「表示」からステータスバーにチェックが有るか、外れていればステータスバーをカチッと押します。 下のタスクバー(時計やスタートのあるバー)のすぐ上に表示されます。 これですか?

singen2213
質問者

お礼

やっと解決致しました!!ありがとうございます こんな簡単なことだったのかと驚いています 本当にありがとうございました!!

• pa-pa-pa
回答No.2

ステータスバーのことでしょうか 表示>ステータスバー  をクリックしてみてください。

singen2213
質問者

お礼

やっと解決致しました!!ありがとうございます こんな簡単なことだったのかと驚いています 本当にありがとうございました!!