• ベストアンサー

ウィンドウの下

1ヶ月ほど前から、突然表示しなくなりました。 インターネットとか今開いているウィンドウのページの上にあるメニューバーとかツールバーのように、ページの一番下に次に進もうとしているページへのアクセスの進行状況が出るやつとか、マウスをアクセスできるページの上に持っていくとそのページのアドレスが表示される。gooのこのページで言うと、「最新の質問」とか「役立つ質問集」とか下線が引かれているところです。そこにマウスを置くと、クリックしなくてもアドレスが表示されますよね? そのツールバーみたいなバー(?)がどのウィンドウを開いても表示しないんです。どこかいじった覚えがないのですが、どうやったら表示するようになりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

メニューの「表示」にある「ステータスバー」にチェックをいれてください。

yellow-miffy
質問者

お礼

表示しました!!いつの間にか自分でいじっていたんですね。スッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • damushi
  • ベストアンサー率30% (223/742)
回答No.1
yellow-miffy
質問者

お礼

同じです!!これです!! やっとスッキリしました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • WORD ウィンドウの一番下にあるバーの名称を教えてください。

    いつもお世話になっております。 今回も宜しくお願い致します。 WORDのウィンドウでタイトルバー、メニューバー、ツールバー・・・等、名称がありますが ウィンドウ一番下に表示されます “○ページ”“○セクション”“○/○”・・・が表示されているバーの名称を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • フォルダウィンドウのメニューバー、ツールバーが消えてしまった

    Windows XP Professionalを使用しております。 先日、ふと気がついたらフォルダウィンドウの上部に表示されるはずの、メニューバー(ファイル、編集などのメニューを表示するバー)とツールバー(進む、戻るなどのボタンのバー)が消えてしまいました。 ツールバーが消えただけであれば、メニューバーの「表示」-「ツールバー」で問題は解決されるのですが、メニューバーが消えてしまっては対処のしようがありません。 ちなみに「スタートメニュー」の右クリックでエクスプローラを呼び出してフォルダを開いた場合は、きちんとメニューバーもツールバーも表示されています。 とりあえず「Alt+←→キー」で、「戻る、進むボタン」の代わりをさせていますが、いちいちマウスから手を離すのは具合が悪くてしかたありません。 おそらくレジストリの一部が破損もしくは書き変わってしまったことで、このような現象が起きてしまったのだと思うのですが、その方面にはさっぱり知識が足りず困っております。 どうぞよいお知恵をお貸しください。

  • ツールバーとメニューバーが横一直線に!ミニウィンドウも消えて

    Win2000+IE6の環境です。 突然,環境が変わってしまい困ってます(特に何も設定変更等した覚えは無いのに…)。 ツールバーとメニューバーとアドレスバーが横一直線に並んでしまいました。 上下に上から順にメニューバー,ツールバー,アドレスバーと並ばせるにはどうすればいいのでしょうか? それとマウスポインタを画面上に持っていくと下のミニウィンドウバー(画面一番下のバー)が消えて,マウスポインタをかざすと現れます。 常にこのバーを表示させておく(つまり,デフォルトの状態)にはどうすればいいのでしょうか?

  • アクロバットリーダーの表示ウインドウがツールバーに戻りません

    アクロバットリーダーのメニューバーで 『ウインドウ→ツールバー→表示』 をチェックすると メニューバーに表示が追加されますが、 これをメニューバーの外にドラッグした所、 ウインドウ化されてしまい ツールバーに戻らなくなってしまいました。 どうすれば、メニューバーに戻すことが 出来るでしょうか?

  • Windows2000のツールバーについて

    Windows2000のクイック起動のツールバーの上にスタートボタンの上のIEを起動したときバーが表示されます。サイトが見つかりました。とかページが表示されましたとか表示される部分表示しないようにしたいのですが、できますでしょうか?又このバーの名前はなんて呼ぶのでしょうか?

  • Windows メール のアドレス帳で、ツールバーにエクスポートが出ない。

    Windows メール のアドレス帳の、ある特定のアドレスフォルダに登録されているデータをエクスポートしたいが、「ヘルプ」の説明ではツールバーにエクスポートが表示されていることになっているが、表示されない。  メニューバーの「ファイル」にもありません。どうしてでしょうか。よろしくお願いします。

  • タイトルバーのみのホームページをつくるには

    IEについてです 普通は青いタイトルバーの下に メニューバー、ツールバー、またはアドレス があって、本体が表示される形式になっています ところが メニューバー、ツールバーがなくて、 青いタイトルバーのみのページがありますが どうやって作るのですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ツールバーが上も下も消えてしまいました

    Windows Vistaです。 宜しくお願いいたします。 インターネット画面で、 上部のバーが消え(マウスオーバーで出ますが)、 しかも下部のメニューバー(いつも出てる言語ツールボックスとか)も 表示されなくなりました。 ブラウザ画面が全画面になっている感じです…。 上のバーはなぜかマウスオーバーで出ます。 下のバーはもうブラウザを畳むしか出す方法がなく、 とても不便です。 上にメニューバーを常時戻し、下部にバーを常時戻したいです。 解決するにはどうすればよいでしょうか。 宜しくお願いいたします。 PS. これも見てみましたが解決できませんでした。OSが違うのだと思います。 「ブラウザのバーが消えました。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2872664.html

  • 消えちゃいました。

    IEなどで、新しいページを開くとツールバーの上に進行中のバーが出ますよね。 開こうとしているページのアドレスとか、開き具合とか棒状のグラフで出ますよね。 ところが、何をどう操作したのか、それが消えてしまいました。 OSはWindows XP Home Editionです。復活の仕方を教えてください。

  • 自分のウィンドウをツールバーやメニューバーを出さずに表示するには?

    JavaScriptで、サブウィンドウをツールバーやメニューバーを出さずに表示する方法は知っているんですが、 サブウィンドウじゃなく自分自身のウィンドウをツールバーやメニューバーを出さずに表示(更新)する方法がわかりません。 教えてください。