• ベストアンサー

ツールバーとメニューバーが横一直線に!ミニウィンドウも消えて

Win2000+IE6の環境です。 突然,環境が変わってしまい困ってます(特に何も設定変更等した覚えは無いのに…)。 ツールバーとメニューバーとアドレスバーが横一直線に並んでしまいました。 上下に上から順にメニューバー,ツールバー,アドレスバーと並ばせるにはどうすればいいのでしょうか? それとマウスポインタを画面上に持っていくと下のミニウィンドウバー(画面一番下のバー)が消えて,マウスポインタをかざすと現れます。 常にこのバーを表示させておく(つまり,デフォルトの状態)にはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは 回答がダブりますが (1)IE6のツールバー ・先ず「表示」→「ツールバー」(又はツールバーの無い所でマウス右ボタン)でチェックされているメニューを確認、  更に「ツールバーを固定する」のチェックを一旦外す。 ・これでツールバーの移動ができる状態となったので移動したい  ツールバーの左端でマウス左ボタンを押し続けるとカーソルが 十字になるので、マウス左ボタンを押したまま移動したい場所に 移動して離す。必要に応じて繰り返し。 ・「表示」→「ツールバー」→「ツールバーを固定する」にチェック。 (2)タスクバー 画面下のタスクバーの何も無い所でマウス右ボタン→プロパティ タスクバーを自動的に隠すのチェックを外す。 では。

AkiTamura
質問者

お礼

早速のレス有難うございます。 お蔭様で無事解決致しました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

IEの下のタスクバーは、その上で右クリックのプロパティ→タスクバータブにある「タスクバーを自動的に隠す」のチェックを外してください。 ツーバーなどは、そのバーの何もないところで右クリック→ツールバーを固定するのチェックを外してください。 それにより、縦にポツポツの点線のような模様が現れますから、そこにポインターを当てると左右の矢印が出ますから、左クリックした状態で、それぞれ移動したい方向にスライドしたら、希望の配置にできます。 完了したら、ツールバーを固定するにチェックを入れておいてください。

AkiTamura
質問者

お礼

早速のレス有難うございます。 お蔭様で無事解決致しました。m(_ _)m