• 締切済み

富士通のスキャナ Plug-N-Scan CUS1200 Windows Vista対応法

最近パソコンをvista変えましたが FUJITSU 富士通のスキャナ Plug-N-Scan CUS1200が対応していなくて困っています富士通のパソコンのサポートに問い合わせしたところ 以下のような答えが返ってきました 記 さて、Plug-N-Scan 1200CUS のWindows Vista対応につきましては、 非対応とさせていただいております。 今後の対応につきましても予定はございません。 「ご愛用のところ誠にご不便ではございますが、Windows98、Me、 2000、XPなどの対応環境でご活用いただければ幸いに存じます。 お客様のご期待に添えないこと、心よりお詫び申し上げます。」 富士通の消費者無視の最低最悪なサポート対応にはあきれましたが  どなたか vistaで使用可能にする方法をご存じないですか?

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

残念ながらこの機器はすでに製造を終了し、また修理対応も2007年3月末で終了しています。 Mustek製スキャナ「Plug-N-Scan」シリーズ修理受付終了について http://jp.fujitsu.com/group/personal/support/contact/repair-mustek.html 従ってメーカー自体のサポートも終了してるため Vista 対応のドライバも提供されていないものと思われます。一般的にはドライバ等のソフトウェアを更新する事により新しいOSに対応する機器もありますが、今回のようにすでに製造を終了したり新しいOSに対応できない機器に関してはそのサポートを終了する場合があります。これは富士通だけに限るものではなく、「富士通の消費者無視の最低最悪なサポート対応にはあきれましたが」という考え方は正しくありません。富士通側の電話対応も何ら問題はないものと思われます。なお、先にも記しましたように、すでに修理受付も終了しているようですので、今後故障とが発生した場合の修理は無理と思われます。 Vista 対応のスキャナを新規購入されることを検討されるほうが得策かと思われます。あと、この方法は可能かどうか解りませんがXPをインストールしてデュアルブートにして使う…かですが…。