• ベストアンサー

加湿器のタンクの底に溜まる白い物質は?

加湿器のタンクの底に溜まる白い物質は何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カルシウム、メグネシウムなどです 浄水器にて処理された水はこの発生が比較的少ないです 生産設備などの空調においては 必ず浄水器を使います

kamebu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• katokundes
回答No.3

濃縮されてたまります。 電気ポットにたまる場合には、クエン酸でやわらかくして除去します。

kamebu
質問者

お礼

ありがとうございました

• 1972nyanco
回答No.2

主に、「炭酸カルシウム(石灰石)」です。貝殻やチョークの主成分。ほぼ無毒です。 サンポールの原液をぶっ掛けてやると、科学的に分解出来ます。 その後は、よく水で洗ってから使ってください。

kamebu
質問者

お礼

ありがとうございました