MacBook起動時にインストーラが自動で立ち上がる

このQ&Aのポイント
  • MacBookのLeopardで、Virtual PC for Mac 7.0をアンインストールした後も、起動時にVirtualPCのインストーラが自動で立ち上がります。
  • アンインストール後にデスクトップ上のインストーラ・アンインストーラのファイルを削除しましたが、問題は解決されませんでした。
  • Macのディレクトリ構造に関する理解が足りないかもしれませんが、インストーラのデータを自動保存する機能があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MacBook起動時にインストーラが自動で立ち上がる

MacBookのLeopardで、Virtual PC for Mac 7.0をアンインストールしたのですが、 MacBookを起動するたびに、なぜかVirtualPCのインストーラが自動で立ち上がってしまいます。 VirtualPCのインストーラ・アンインストーラのファイルはデスクトップ上で起動し、 アンインストール後はこれらのファイルを削除しました。 それでもインストーラが立ち上がるので、不思議でなりません。 Mac初心者なもので、Macのディレクトリ構造の理解に至らない点があるのですが、 インストーラのデータをどこかに自動保存する機能がMacにはあるのでしょうか? とにかく、MacBook起動時にインストーラが自動的に立ち上がる現象を 解決したいです。 ご助力お願いしますm(_ _)m

• djsas
  • お礼率100% (6/6)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ger
回答No.1

『書類』の中に、VP 関連のフォルダが出来ています。それを捨ててください。 その後、 アーカイブインストール、クリーンインストールなど、お勧めします。VP は、一応、Win OS をインストールできるって、程度で、バリバリ使えるレベルでは、ないようなきがします。

djsas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームディレクトリの方にVPのディレクトリがありましたので、 削除したところ無事インストーラが立ち上がらなくなりました。 蛇足ですが、仮想化はParallels Desktopを使うことにしました。 VirtualPCはインストールしたものの動作しなかったので・・・。 Leopardは動作保証外だったみたいですね・・・。