• 締切済み

VirtualPC2007の自動起動について

パソコンの電源を入れた時、自動的にVirtualPCを起動させることは不可能でしょうか? ショートカットをスタートアップに入れた場合、VirtualPCのコンソール画面を出すことはできるのですが、バーチャルマシン自体を起動させることまではできません。 何か方法が分かる方、教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• gatyan
回答No.1

VPC2004だと、 -PC なまえ -launch といったオプションをつければ自動起動できるので、VPC2007でも同様のオプションがあると思いますよ

hoge_senbe
質問者

お礼

返事が送れてしまい、申し訳ありません。 オプションを付けてみたところ、自動起動できました! 有難うございました~。