• 締切済み

大阪市平野区瓜破の評判

大阪市平野区瓜破という土地は、一般的に評判が悪いのでしょうか?だとすると、どういった理由でしょうか??思い当たる点としては、 (1)瓜破霊園がある (2)部落の矢田が近い といった点なのですが、実際みなさんの正直な印象として瓜破はどういった土地ですか?

みんなの回答

noname#57444
noname#57444
回答No.3

良く知っています。  交通の便は決して良いとは言えません。 昔は「陸の孤島」と呼ばれていました。 (市バス以外の交通機関がなっか。)  現在は谷町線が開通し、高速も降り口や乗り口があるので かなりよくなりました。  地下鉄は各駅です。  私鉄などに乗りなれた方には、誠に辛いと思います。  人が多い分買い物はしやすいです。  記憶をたどりますと今も昔も下記は関係ないと思います。  (1)瓜破霊園がある  (2)部落の矢田が近い  むしろ最近の方が治安は良くないと思います。  外からいい人も悪い人も増えたからです。 いい人は人畜無害ですが、増えた悪い人は違います。 住みやすいかどうかは、住みにくくなったと思います。  参考になればと思います。

kodamasaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• dod1972
回答No.2

地元民です。 喜連でなく、瓜破の方ですよね? >(1)瓜破霊園がある かえって、霊園の近くは、広々としてて空が広くて快適そのものですよ。それに、霊園の近くって、市営住宅だし・・・そこに住むのですか? >(2)部落の矢田が近い 気になる人には何を言っても気になるのでしょうが、私はあの辺ちょこちょこ通ってますが、ぜんぜん気にならないですよ。 びっくりドンキーあるし、ちょこちょこ行きます、あのへん。 買い物も、大きなコーナンとか、ジョーシンもあるし、ライフも近いし、生活面では、私の住んでいる地区より遙かに便利です。 治安の悪さは否定しませんが・・・・

kodamasaya
質問者

お礼

• ST307
回答No.1

まず良い評判というのは聞いたことが無いですね。 平野区自体が、ひったくり件数で日本で1.2を争う場所ですから。 その中でも瓜破に集中してるそうです。 理由としては広い土地に団地が多く、割と栄えていて人口密集地であるからでしょう。 霊園と矢田は、関係ないですね。 住んでいる者からしたら、交通の便はいいし、買い物する所も多いし、まわりにいい人たちが多く住みやすいところです。 それと接骨院と美容院がメチャ多いですね。 あと、ひったくりよりも車上荒らしはマジで多いです。

kodamasaya
質問者

お礼