• ベストアンサー

アメリカにある大統領の人面岩

こんにちは!! どうしても思い出せないので教えてください!!! アメリカで、四人の大統領の顔が彫ってある大きな岩がありますよね?その四人の名前が知りたいんです!リンカーンしか思いだせません・・ あと、場所と正しい名称を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サウスダコタ州キーストーンにある、『ラッシュモア山国立記念公園』の彫刻ですね。 向って左から、初代・ワシントン、3代・ジェファーソン、26代・T.ルーズベルト、16代・リンカーンです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A2%E3%82%A2%E5%B1%B1

himatyoko
質問者

お礼

ありがとうございます!!! まだ、パソコンをはじめて間もないので、どう調べていいか解からなくて困っていました。これでスッキリ!!!mikeymikeyさん、ありがとう!