• 締切済み

リンカーン大統領は阿弥陀如来なのでしょうか

リンカーン大統領は、アメリカの阿弥陀如来なのでしょうか。 ワシントンのリンカーン像は、アメリカの大仏さまなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

阿弥陀仏というよりは,親しみやすい,お地蔵さんみたいな感じでは,ないでしょうか?だいぶ前ですが,ワシントン D.C.の自動販売機で,コインを入れると,小さいリンカーンの胸像の蝋人形が,出て来ましたので,リンカーン自体は,とても親しみやすい,アメリカのキャラクターみたいになっているのでは,ないでしょうか‥?自由の女神の意匠なども,日本でも,いろんな物のデザインになっていますね‥フランスのエッフェル塔や,凱旋門みたいな感じかもしれません..

• 16530
回答No.1

だと思います。自由の女神は観音様だし。