• 締切済み

レンタルしたDVDがPCで見れません

しばらくぶりでレンタルDVDを借りてきてPCで見ようとしましたが再生できません。以前購入したDVDやしばらく前に借りた日本沈没とかは見れましたが、最近借りたのですが釣りバカ日誌18とダイ・ハード4をPCが反応してくれません。PCにDVDを入れてマイコンピューターをクリックしても無反応です。何かDVDに変化でもあったのでしょうか?前からあるDVDはきっちりと動作して見ることが出来ます。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

市販の DVD 作品で使われるメディアは、コストダウン等の理由もあって、 元々、それほど優れた品質は使われていません。 さらに、レンタル DVD は不特定多数の方が雑多に使用しますので、 微細な傷や汚れからは逃れられません。 よって、レンタル DVD どころか、新品の DVD 作品でさえ、 再生できないことは決して珍しくありません。 パソコンのドライブをレンズクリーナー等でお掃除しても再生できなかったなら、 率直に、レンタル店へ再生できなかった旨を申し出て下さい。 レンタル店にとって、そんな申し出は珍しくないことですので、 同じ作品の他の DVD メディアと交換するか、レンタル代金を返還してくれます。

• koj705
回答No.1

ドライブの仕様ではないでしょうか。観られなかったDVDは片面2層タイプです。 お持ちのDVDドライブが対応していないので無反応なのではないでしょうか。