PC friendly DVDで困っていること

このQ&Aのポイント
  • レンタルDVDを借りたら、PC friendly DVD というソフトが入っていて、早送りと戻すボタンを使うと画面がかたまってしまう。
  • スキップのボタンは正常に動作するが、スローは無反応で使えない。
  • NECのバリュースターVC800/5FDで、OSはWindows ME。この問題の解決方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC friendly DVD

レンタルDVDを借りたら、PC friendly DVD というソフトが入っていて、これを使うと確かに便利なのですが、ひとつ困っています。 画面下に現れるリモコン中で、早送り(または戻す)ボタンをクリックし、見たい画面のところで再生のボタンをクリックすると、そこで画面がかたまってしまうのです。 スキップのボタンは正常に動作します。スローは押しても無反応です。早送りと戻しのボタンは使えないと、不便なのでどうしたら使える(固まらなくなる)ようになるか教えて欲しいのですが。 ちなみにNECのバリュースターVC800/5FDで、800EBMHz、64MB、40GBです。OSはwindowsMEです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

メモリ不足ではないのでしょうか?  そのソフト自体を知らないのでなんとも言えませんが、64MBでは、OSが動くのにぎりぎりのラインです。  最低でも、128MB程度は必要だと思った方が良いでしょう。  私の目安ですが、動かしたいソフトの推奨メモリ容量の倍はないと動かないと考えています。メーカの方も、自分の所のソフト"だけ"を動かした環境での結果で推奨としているので、常駐物を動かしている環境では...メモリ不足になりがちです(^^;

chobizou
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございました。 メモリなんですね・・・。増設するか、スキップのみでDVDを見るしかないですね。 なにはともあれ、返事を頂いてありがとうございました!