• ベストアンサー

CD,DVDを起動できません

ゆうゆうと申します。PC仕様は以下のとおりです。 PC型式:NECバリュースターVC1000J/8FD CPU:PentiumIII 1.0GHZ メモリ:128MB HD:60GB OS:WindowsME PCにCD,DVDを見る機能が付いており、CDのディスクをセットすれば作動する機構です。それでも購入当初はちゃんと機能していましたが、最近はディスクをセットしても全然作動しません。NECのマニュアルにも何故か、CD,DVDの操作の仕方については殆ど書いてないのです。どなたか正しい使い方につき、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaduno
回答No.1

今まではどのソフトが自動で起動したのでしょうか? そのソフトを単独で起動させると、たいていの場合は、設定項目にCD/DVDを挿入時に自動起動するというチェックボックスがありますので、そこを確認してみてください。

youyou26jp
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。

youyou26jp
質問者

補足

過去、地図のアトラス社のPro Atras BasicやFUJIFILM社デジカメ用のSoftware for Finepixなどがあります。最近はセットしても起動しません。 ”そのソフトを単独で起動させると”・・・といっても起動しないから困っているのです。 ”設定項目にCD/DVDを挿入時に自動起動するというチェックボックス”・・・設定項目とはどういう場合に、何のどこをどうやって見れば良いのですか? 全くの素人の質問で申し訳ありません。