• 締切済み

CD.DVDが起動できません 

本日、急にCDとDVDの読み取りが出来なくなりました。 外付けのDVD読み取りの機械を購入して作動させようとしたのですが コレも起動できません。 何が原因なのでしょう? 誰か、分かりやすくお教えください。 PC初心者です。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

マイコンピュータで外付けドライブは認識されているのですか? こちらはどうですか? http://support.microsoft.com/kb/314060/

3007408
質問者

お礼

violet430さん回答ありがとうございました。 結局、自分では直す事ができず。 知人に頼んでしまいました。 ご協力ありがとうございました。

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.1

パソコン何ですか?>外付けのDVD読み取りの機械を購入これも何ですか? 後パソコンからエラーメセージが何かでました パソコンを修理に出された方が良いと思います。

3007408
質問者

お礼

gonveisan、アドバイスありがとうございました。 パソコンを初期化して、その後は、自分では操作できずに、 知人にお願いして、パソコンを立ち上げてもらいました。 今後とも、アドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • DVDやCDを入れると再起動

    富士通のFMV-DESKPOWER LX70Jを使用しているのですが、DVDやCDを挿入して少しすると急に電源が落ちて再起動してしまいます。それも、再起動するときとしないときがあります。DVDドライブは外付けではなく最初からの内蔵を使用してす。何度も勝手に再起動されてはいつ故障するか怖く、原因もわからず困っています。コンセントは、タコ足配線のようなものを使用した上で繋げています。 OS Windows XP SP3 HOME Edition ドライブは、MATSHITA DVD-RAM SW-9583S と表示されています。

  • CD,DVDを起動できません

    ゆうゆうと申します。PC仕様は以下のとおりです。 PC型式:NECバリュースターVC1000J/8FD CPU:PentiumIII 1.0GHZ メモリ:128MB HD:60GB OS:WindowsME PCにCD,DVDを見る機能が付いており、CDのディスクをセットすれば作動する機構です。それでも購入当初はちゃんと機能していましたが、最近はディスクをセットしても全然作動しません。NECのマニュアルにも何故か、CD,DVDの操作の仕方については殆ど書いてないのです。どなたか正しい使い方につき、教えて下さい。

  • DVD/CD ドライブが急に起動しなくなりました。

    こういう質問は見飽きていると思いますが、 パソコンに関しての用語等が分からず、 過去の質問を見ても良く分からなかったので 教えてください…。 FMVのノートを使っています。(2年以上3年未満) OSはXPです。 先月にDrag'n Drop CD+DVDにて、 好きな曲を集めて自分なりのCDを作りました。 そのときは、全く異常もなく作動していたのです。 先々週、友人に同じようにCDを作ってくれと頼まれ、 いつも通りにDrag'n Drop CD+DVDを起動させ、 CDをドライブに入れたんですが、 「ウィーーーン」という機械音と、 CDが回っているような音は聞こえるのですが CDを読み取ることが出来なくなったんです。 Drag'n Dropの方に問題があるのか分からなかったので いったん、Drag'n Dropを閉じ、 改めてDVDをセットしてみました。 いつもならば、DVDをセットするとDVDを読み取り、 Inter Video winDVDというDVDを見るためのソフトが 勝手に起動してDVDを見ることが出来るのですが CDの時と同じような音ばかりで起動しませんでした。 PCの使いすぎによるものかと、 しばらくPCを使わないでおいて、 今日も1週間ぶり位にPCを起動させ、 真っ先にCDを入れてみたのですが、 やはり同じ音ばかりです。 これは壊れてしまったのでしょうか? それとも設定の仕方で直るようなものなのでしょうか? 本当にPCに関しては分からないので、 試すべき事などがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • CD/DVDドライブが起動しない

    先週まで動いてたのですが・・・ 急に起動しなくなりました 使っているPCはPnasonic Windows XPです 今日PCゲームを買っていざやろうとしたのですが 一応読み込む気配はしてるんですが 途中で止まってしまいそのまま起動しません なんで動かないんだろうと思い アイコンを見ましたらディスクドライブがOFFになっていまして それをONにしてみてみたところ10分ぐらいまっても ONにはなる気配がないです オブカルディスクドライブの電源をオンにしています しばらくお待ちください という言葉しか出てきません どうやったらONになり CD/DVDドライブが起動するのでしょうか? それとも故障しているのでしょうか? 僕は機械とかはあまり詳しくありません 知ってる人がいましたらどうか教えてください お願いします

  • DVDもCDも起動しない

    DVDを入れても見れなくなりました。CDもやってみましたが起動しません。 PCゲームもいつもなら自動的に画面が出るのですが、出ません…。 (今まで普通に出来ていたのですが…)OSはXP、東芝製のノートPCです。 マイコンピューターの中からDVDやCDのアイコンが消えました。 デバイスマネージャーの中も見たのですが、DVDやCDを示す表示がありません。 DVDを入れると一瞬起動しそうな音がするのですが、音がしなくなります。 (入れたり、取り出したりすることは出来ています) 三ヶ月前ぐらいの状態にシステムを復元しましたがダメでした。 東芝のHPも見ているのですが、手掛かりもなく…。 DVDは今まで普通に見れていたものです(コピー製品などではなく、購入したもの) 遊びたいPCゲームがあってインストールしたいのに、起動しないのでどうにも出来ません。助けて下さい!

  • 外付けDVD

    OSはXPです CPUは Inter2.40 HDD40G RAM 256 現在PCにはCD-RWがついています DVDの外付けの購入を考えていますが 外付けはソフトにより読み取りやコピーができなくなると聞きました本当でしょうか?また、内臓のDVDを購入したら、今のCD-RWを取り外してそこに接続できるのでしょうか?

  • パソコンがCD/DVDを読み取らなくなってしまいました。また、書き込み

    パソコンがCD/DVDを読み取らなくなってしまいました。また、書き込みも出来ません。先日まではDVDは見れていたのですが、今日はそれもだめになりました。 写真を保存しようとしても、バックアップを取ろうとCD-RやDVDに書き込もうとしても、ディスクが入ってませんor空のCDを入れなおして再試行してください、となってしまうんです。。。 写真の量が多くなってきてしまったので、近々外付けHDDを購入しようと思っており、その前にCDにも落としておこうと思っていじりはじめた矢先の出来事です。 困りました。。。 残るは再セットアップという手段しかないようですが、それをするのがやったことがないので不安です。 いずれにしても外付けHDDを買わないと、データが移せないので、再セットアップも出来ませんよね? まず、何からやればいいのでしょうか。 (1)外付けHDDを購入し、データをすべてうつす これからでしょうか。その際バッファローのHD-CB1.0TUというのを購入しようと思っているのですが、それで大丈夫でしょうか。 また、データの移行は上記のような不具合があっても問題なくできるものなのでしょうか。(2)その後マニュアルに従い、再セットアップを実行。(マニュアルにはCD-R/RWかDVD-R/RWにバックアップを必ず取ってからするように書いてありますが私は出来ないのでHDDに、と考えています。あっていますか?)(3)データをもどす。こんな手順でしょうか。 また、次の質問は→ 写真のデータをPCからでなくHDDからCD-Rとかに書き込んだりという作業は出来るのでしょうか?私のPCのCD/DVDの読み取りや書き込みが直らない場合は、どのように写真を保存すればいいでしょうか。 超素人のため、まったくまとまらない質問になってしまって申しわけありません。再セットアップして直らなければ、やはり新しいPCを購入するしかないでしょうか・・・。 どうか、わかりやすく教えて下さい。 PCは、NECのPC-LN500CDでWindowsXPをつかってます。

  • DVDドライブでCDが読み込めません(DVDは読み取れます)

    CDもDVDも読み取れていたのですが、急にCDだけ読み取れなくなりました。 DVDは読み取れます。 諦めて外付けDVDドライブを買ってきたのですが、その外付けでもDVDは読み取れて、CDがまったく読み取れません。 最初はドライブの物理的な故障かと思っていたのですが、このような状態ですので、ドライブの故障ではなさそうに感じます。 システムの復元もしましたが、去年ぐらいから読み取れなかったので、無理でした。 何が原因かまったくわかりません。 ご存知の方いましたら、教えてください。 使っているパソコンはXP、SP2、eMachines J2955です。

  • DVD,CDが読み取れない

    外付けドライブが DVD,CDソフトを認識しなくなりました。当然 DVDも焼けない状態です。 マイコンピューターには 外付けドライブは認識しています 新しいドライバーも入れてみましたが 全く変化ありません。PC側に 原因があるのでしょうか?

  • CD/DVDドライブが

    購入した時は、CDもDVDも読み込みして居たんですが ある日突然、CDが読み込み出来なくなりました。 CDを入れると、起動するような音はするんですけど その後、何も言わなくなります。 自動再生が起動するはずなんですが、それもせず マイコンピューターから開こうとしても、起動しません。 しかし、DVDは見れるのです。 購入したDVDを入れると、自動再生され 起動します。 以前は、どちらも問題なく見ることができました。 一度、PCに不具合があり、リカバリをしました。 それが原因なんでしょうか? それとも、PCが故障したんでしょうか? PCは、FMVのLX70Y/Dです。 去年の4月に買って一年も経っていません(>_<) 知り合いに聞くと、DVD読み取り優先になっているのでは?と 言われたんですが、それの設定の仕方も解らないし した覚えはないんですが。。。 お助けください!!