• 締切済み

CD.DVDが起動できません 

本日、急にCDとDVDの読み取りが出来なくなりました。 外付けのDVD読み取りの機械を購入して作動させようとしたのですが コレも起動できません。 何が原因なのでしょう? 誰か、分かりやすくお教えください。 PC初心者です。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

マイコンピュータで外付けドライブは認識されているのですか? こちらはどうですか? http://support.microsoft.com/kb/314060/

3007408
質問者

お礼

violet430さん回答ありがとうございました。 結局、自分では直す事ができず。 知人に頼んでしまいました。 ご協力ありがとうございました。

• gonveisan
回答No.1

パソコン何ですか?>外付けのDVD読み取りの機械を購入これも何ですか? 後パソコンからエラーメセージが何かでました パソコンを修理に出された方が良いと思います。

3007408
質問者

お礼

gonveisan、アドバイスありがとうございました。 パソコンを初期化して、その後は、自分では操作できずに、 知人にお願いして、パソコンを立ち上げてもらいました。 今後とも、アドバイスお願いします。