DVDレコーダー対応のマルチリモコン購入について相談

このQ&Aのポイント
  • DVDレコーダー対応のマルチリモコンを購入する際の相談です。
  • 現在使用しているDVDレコーダーのリモコンが効かなくなってきたため、新しいリモコンを購入したいと考えています。
  • ただし、レコーダー自体も不調の兆しがあるため、純正リモコンを購入するか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDレコーダー対応のマルチリモコン購入について相談

今回、初質問となります。どうぞよろしくお願いします。 現在、DVDレコーダーはパナソニックの「DMR-E85H」を使用しているのですが リモコンの「30秒スキップ」「早送り、巻き戻し」「再生」のボタンが殆ど効かなくなっている状態です。 そこで、新しくリモコンを購入しようと考えているのですが、肝心のレコーダー自体も最近不調の兆しがあり(ただ、今直ぐにどうこうという程ではありませんが) 数年後の地デジ導入の頃には買い直すつもりなので、単に純正リモコンを買うのに躊躇いがあります。 ただ、恥ずかしながら対応したマルチリモコンがよく分からないのです。 どうも単にメーカー、レコーダー○○年以降と書いてあっても一部の操作が効かないなどがあるようで困っています。 そこで 1、パナソニック製品「DMR-E85H」に対応したマルチリモコン 2、最低「再生、早送り、巻き戻し」の動作は確認されている 3、純正リモコンより安価もしくは同等値である(無理して純正避けるほどの意味がない為) がありましたらお教え頂きたいのです。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.1

どれくらいの金額を想定してらっしゃるのかわかりませんが、オークションや割安で純正リモコンだけを販売してる店(ちょっと見ただけでも2000円強くらい)もありますのでさがしてみられてはいかがでしょうか。 「DMR-E85H リモコン」で検索してもでてきます。

tothi-0
質問者

お礼

回答有難うございます。 仰るとおり、純正リモコンは2500円ちょっとで売っていました。 ここは割り切って、純正のものをオークションなどで手に入れたほうが結果的に効率良いですかね…。 参考にしてみます。