• 締切済み

ギリシャ・ローマ彫刻の通販サイト

ダビテ像やビーナス像などのギリシャ・ローマ彫刻を買える通販サイトを教えてください ミニチュアでなく高さは30cm~60cmのがいいです 用途は家に飾るためです

みんなの回答

• may1995
回答No.3

せんだって回答したものです。 そうですね...石膏はやっぱりわれやすいでしょうか。 大きいは、大きいんですが。 高いのは無理との事ですが、おいくらくらいまでなら大丈夫なのでしょうか。たとえば、 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w14378685 ヤフーオークションでは36センチの大きさの裸婦の像が17500円でした。中古です。 このように、オークションだと中古でよければ掘り出し物も(もっと安いものも)でるかなという感じです。 どうしても、前述のイタリア家具店などですともっと(新品のためか)高いかも。安いお店もあるのかもしれませんけれど...

lightalk
質問者

お礼

オークションはあたってみませんでした そうですねその大きさで一万円台ならOKです ありがとうございます

• may1995
回答No.2

通販ならあちこちの美術用品のところであると思います。 あとは、店頭でも、たとえば新宿の「世界堂」などなら、 実物展示もあるので(石膏像ですが。) それで、実際のものを見て、あとは発送してもらう。なども できるかと思います。 ただ石膏像は中空ですから、割れやすいということはありますね。 家に飾られるときも、不安定なところにはおかないほうが よいかと思います。 大理石などのものだと、かなり高額なものでイタリア高級家具の サイトや店などにあったりします。

lightalk
質問者

お礼

ありがとうございます やはり石膏ではまずいです 高額なものは無理だし・・・

• nemosan
回答No.1

デッサン用の石膏像を塗装すると良いのでは? 「石膏像」で検索すると、色々な通販サイトがヒットしますよ。

lightalk
質問者

お礼

自分で塗装するつもりはないです、けど室内だからデッサン用ので十分かもしれませんね ありがとうございます