OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京都内の『ローマ』を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201432
  • 閲覧数249
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 88% (24/27)

東京都内で『ギリシャ』『ローマ』っぽい物や建物、場所を探しています。
「パルテノン神殿」「真実の口」「トレビの泉」などをそのまま模した物から、ライオンの口からお湯が出るような銭湯、ギリシャ風彫刻が飾ってある民家の庭とかラブホテルなんかでも結構です。
別に学術的な調査とかではありませんので『ソレ』っぽければ、何でもアリです。
条件は『東京都内』であることのみです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

あまり其の方面は詳しくないので、違うかも知れませんが・・・。
フーテンの寅さん記念館に行った時、裏道を通っているときに、ギリシア式なのか、ホワイトハウスなのか、それに似た家がありました。

場所は葛飾区で、金町だと思います。
駅はJR金町駅から20号線方面に行き、20号を越えて次の十字路(右側は踏み切り)、8時方向にピザ屋、10時方向は金町浄水場です。其の十字路を左へ曲がり、信号の先の左側です。
お礼コメント
jetwolf

お礼率 88% (24/27)

fukunokamiさん、ありがとうございました。
こういう細かい『街ネタ』も大歓迎です。
インターネットの地図で調べてみたところ、たぶんソコだと思われる場所には『ペルシャトウ』と書いてありました。
同じ名前のラブホテルチェーンがありますが・・・『家』と書かれていらっしゃるので違うかも。
とにかく、近いうちに行ってみます。
投稿日時 - 2002-01-25 20:19:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も、お台場のパレットタウンのヴィーナスフォートをお勧めします。
ヴィーナスフォート内には「真実の口」の完全復刻版?も設置してあります。
かなりそれっぽいですよ。

↓お台場情報のHP
お礼コメント
jetwolf

お礼率 88% (24/27)

nasu993さん、ありがとうございました。
そういえば「真実の口」は、どこかのイタリアレストランの店頭とかにもあったような気が・・・。どこだったか忘れてしまいましたが。
また何か情報ありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-21 11:48:49
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

お台場のヴィーナスフォートはだめでしょうか?

http://www.asahi-net.or.jp/~ha8m-okmt/b05/
お礼コメント
jetwolf

お礼率 88% (24/27)

matildaさん、ありがとうございます。
全然だめじゃないです。
お陰様でナンジャタウンのマカロニ広場の存在を思い出しました。
投稿日時 - 2002-01-21 11:40:10
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

自由が丘のイタリア村La・Vitaはいかがですか?
門をくぐると風景そのものがイタリアンで
ショップやレストラン、橋をくぐるゴンドラなどもあります。
あ、でもゴンドラはヴェニスでしたね(^^ゞ

写真などを撮るのでしたら、
人が少ないのでお台場よりは良いかと思いました。
以前職場が近くで、よく撮影とかやってましたよ。
お礼コメント
jetwolf

お礼率 88% (24/27)

is-meさん、ありがとうございました。
ココ、以前テレビで見かけて以来、どこにあるのか気になっていたんです。
また、情報お願いします。
投稿日時 - 2002-01-21 11:58:39
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

ローマに本店があるイタリアンレストランの「サバティーニ」はいかがでしょうか?
青山店に行ったことがありますが、ステキな内装でしたよ。
他にもイタリアンレストランにもいいところがありそうですね。

東京から少しだけ外れても構わなければ、ディスニーシーのメディテレニアン・ハーバーやホテルミラコスタもイタリアっぽいです。(ヴェネチアですが)
お礼コメント
jetwolf

お礼率 88% (24/27)

matildaさん、ありがとうございました。
ホント、見事な内装ですね。
あ~、でも、お値段張りそう(^_^;)

ディズニーシーも確かにイタリアっぽいですが、今回、探しているのはアクマでも都内なので・・・。
また、ヨロシクお願いしますね。
投稿日時 - 2002-01-25 20:08:40
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

度々すみません。
横浜なのですが・・・。
リトルイタリーと呼ばれるところがあるので、検索してみました。
お店の入り口に「真実の口」があるレストランもありますよ。
お礼コメント
jetwolf

お礼率 88% (24/27)

matildaさん、又々ありがとうございます。
都内限定とは、言いましたが・・・捨てがたい物件ですね。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-01-25 20:24:34
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/52/42.661&scl=10000&pnf=1&sfn=all_maps_00&uc=1&grp=all&nl=35/45/49.178&size=500,500

うーん、普通の家だとおもいます。
マピオンでで調べたら上記のURLがでましたが、この画面の38番地です。

戦災にも焼けなかった昔からの一般住宅街だし、小学校も近く特殊なホテル類は建築は不可能だから・・・噂では某国の人がバブル時代に作った建物らしいです。
お礼コメント
jetwolf

お礼率 88% (24/27)

fukunokamiさん、ありがとうございました。
わざわマピオンで調べて頂いたようで・・・。
そうですか、普通の家なんですか。
ますます気になりますね。
また、何か面白い物を見かけたら情報お願いします。
投稿日時 - 2002-01-26 18:59:17