• ベストアンサー

キーボードの反応の悪さを直すには・・・

キーボードの反応が悪いです。 ゆっくりの入力ならいいのですが、早く入力すると、キーを押すのと文字が表示されるのの間に時差があります。そんなに大きな時差ではないものの気になってしまうのです。 ちなみに、Windows XPのパソコンで、ノートパソコンです。 昨日、512MBのメモリを1024(実質、960)MBに増設しましたが、(前述した時差は)治りませんでした。 また、関連しているかはわかりませんが、Yahoo!JAPANのゲームでよくフリーズをしてしまい、まともに遊べません。メモリを増設してもダメででした。 これらの症状を治すにはどうすればいいでしょうか。 何かアドバイスをお願いいたします。 ちなみに、パソコンは明日で購入二年目を迎えます。 そんなに、ソフトは多く入っていないと思いますが、ノートンは入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>Yahoo!JAPANのゲームでよくフリーズをしてしまい もしかしたら、CPUに相当の負荷がかかっているのではないでしょうか? タスクマネージャー(Ctrl+Alt+Del)を起動させ、 CPU使用率とどのようなプロセスが働いているかを調べてみて下さい。 それにより、より良いアドバイスが頂けると思います。

KansaiTV
質問者

お礼

お二人のご回答に感謝いたします

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん、そういう設定になってしまっているんだと思います。 スタート→設定→コントロールパネル→キーボード で、設定しなおしてみてください。