• ベストアンサー

キーボードの一部が反応が鈍い

レノボ・ジャパン ThinkPad USB トラックポイントキーボード(日本語) 55Y9024 というキーボードを使用しています。 「W」のキーの反応がかなり悪いです。まだ買って1ヶ月程度です。 仕事で使うので、「わ行」を入力するときにマジ困っています。 このように反応が鈍いキーについて、メンテナンスの方法はあるでしょうか? ※買う前に評判をいろいろ調べて買ったし、お店で現物も見たのですが、  実際使ってみると、チョー期待はずれでした・・・しょんぼり。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

購入店やメーカーでの交換や修理に出された方が良いともいます。 いくらパンタグラフ式といっても1ヶ月で反応が鈍くなるは異常だと思います。 また自分ではどうすることも出来ないと思います。 分解して基盤の接点がどうなってるかみる…とか出来るなら治せるかも知れませんけど。 せいぜいキートップを外して異物が挟まってないかみたり、定期的にゴミを落としたりするくらいしかできないと思います、メンテナンスについては。

Cirq1646
質問者

お礼

そうなんですね。自分で何とかできないかと考えてしまっていました。 早速販売店に電話してみました。Amazonなんですけどね。 修理ではなくて交換になりました。 ありがとうございます。