• ベストアンサー

ちょうちん用ソケット 設置にかんして

居酒屋で はじめて堤燈を設置しようとおもいますが いちおう屋根がある前に設置しようとおもってます。電球は市販の室内用の60Wをつけたんですが 雨がこわいので工事用の赤い傘をつけました  それでもこわいんで ビニールか何かを上からかぶせたほうがいいでしょうか? なおソケットも室内用です。 http://www.pr-youhin.co.jp/chochin/index7.html 堤燈用 ソケット4灯用 2938円 なお ホームセンターとかで 気になったのですが 設置のしかたが いまいち わかりかねたもの ↓ http://www.akaricenter.com/sonota/soket/neosoket-g.htm 別途 専用のコード2種類をかませるみたいですが いまいちわかりません。 電源は どうとっているんでしょうか? また 素人でも設置できますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.3

http://jyu-denkou.com/soketo/soketo.jpeg 突起で挟むタイプよりネジで締めるタイプが安全です、 盆踊りと違い連続使用ですので既製品で間に合えば、既成品がモールド化されてるので安心です。

reo9546
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• outerlimit
回答No.2

線付きプロソケット E26口金 ならば 電線取附部に電線をかませて締付けるだけです が 電線が普通のコードの様な細い線を多数撚り合わせて1本の電線にしているものではうまくいきません 配線に使用されるような 直径1.6~2mmのやや固めの電線を使用します (テーブルタップに使用されているようなコードではピンが電線に食い込まないので、なれていないと点灯させるのは難しいです) 雨はあまり気にしなくても大丈夫ですが 極端な大雨だと 熱くなっている電球が水をかけられて破裂したり、漏電ブレーカが作動する事があります

reo9546
質問者

お礼

なんか 素人では 無理なんでしょうね?ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

フックがついた側に電源コードを接続するのだと思います また 素人でも設置できますか? 現物を見ても分からないようではおぼつかないように思いますが 怪我をしないように作業をしてください