• 締切済み

自動メール受信しただけだったら?

教えてください。 P703iμを使っています。 メール自動受信で待ち受け画面にメールマークが表示され、 そのメールは各フォルダに入るように設定してあります。 その後、フォルダを開くと2、3行本文が表示され、メールを開かなくても内容が確認できる場合もあります。 その場合、開かず、そのまま削除すると受信料金がかからないと聞きましたが、本当ですか? 解りづらいでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

• docomo

みんなの回答

• kokuramon
回答No.2

受信した時点で既に料金が発生しています。 本文を見なくてもです。

fendikun
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

回答No.1

ドコモの場合ですと 相手から送信してセンターを経由して受信されます。 そのセンターの段階で課金が始まりますので受信料はかかります。 恐らく削除して料金がかからないっていうのは 旧J-PHONEじゃないでしょうか? 俺は全会社使用してきたので間違えないはずですが・・・・・

fendikun
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございましたm(__)m そうだと思いました・・・やっぱり料金はかかるんですよね。 私も教えてくれた人にそう伝えておきます。 ありがとうございました。