• ベストアンサー

gooメール自動受信設定と自動受信をしないのことで

新しくなったgooメールのその他の設定の受信設定のことで 自動受信設定を行うと、ログイン後5分毎にメールを自動受信します。 自動受信設定は以下の3種類から選択できます。 ・メールのみを自動受信する ・メールと外部アドレス(POPメール)を受信する ・自動受信をしない 上記の説明がありますが ・メールと外部アドレス(POPメール)を受信する も自動受信になるのですか? ・自動受信をしないを設定をした場合 メールの受信の確認したいときはどうすればいいのですか? 現在、自動受信設定でログイン後5分毎にメールを自動受信しているので 5分置きにログインされるのでメールの処理に困っています よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

右上の「使い方」→「メールを受信する」を確認してください。 「ログイン中は、新着メールが定期的に自動受信されます。 この機能をオフにしたい場合は、「その他の設定」の「自動受信設定」から、「自動受信しない」に設定を変更してください。 「メール受信」ボタンをクリックすると、その都度新着メールを受信できます。 gooメール以外のメールを受信したい場合は、「外部アドレスの受信設定」を行ってください。 設定すると、gooメールと同様に受信できるようになります。」 とありますから、 >・メールと外部アドレス(POPメール)を受信する も自動受信ですね。 >・自動受信をしないを設定をした場合 は、「メール受信」ボタンをクリックで受信のようです。

gardenia7_2005
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 わかりやすく大変助かりました。 メール一覧表の受信拒否ですが 迷惑メールを選択肢し受信拒否をクリックしますと 受信拒否アドレスと受信拒否ドメインが出てきます 迷惑メールのアドレスとドメインにチェックを入れるといいのは 解りますが、 迷惑メールを選択肢し受信拒否をクリックしますと 受信拒否アドレスと受信拒否ドメインが出てきますが 迷惑メールのアドレスとドメイン・自分のアドレスとドメインも 一緒に選択の枠内に含まれます。 その場合は自分のアドレスとドメインにはチェックは入れないで いいのですか? よければ教えてください。 お願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 >自分のアドレスとドメインも一緒に選択の枠内に含まれます。 これは、仕様上のミスでしょうね。 受信者である自分のアドレスやドメインをここに表示するのは、どう考えてもおかしいですね。 うっかりして、誤って自分のメールを迷惑メール扱いにする恐れがあります。 >その場合は自分のアドレスとドメインにはチェックは入れないで いいのですか? 両方に入れたら、自分からの送信メールやmail.goo.ne.jpのアドレスからのメールが迷惑メール扱いになりますよ。 なお、ドメインにチェックすると、このドメインのアドレスからのメールはすべて迷惑メール扱いになり、アドレスにチェックを入れると、当該そのアドレスからのメールのみが迷惑メール扱いになるということです。 ホントは、片方にチェックを入れたら、他方にはチェックができないような仕様が望ましいと思いますがね。 それと、右上の「設定情報」で開いた画面の「迷惑メール対策」の「受信拒否」、「指定受信」の箇所で、ドメインやアドレスを拒否設定が出来ますが、補足で書かれた方法で設定するとそこに反映されて設定が表示されます。

gardenia7_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に助かります。 感謝します。 短いお礼の文章でごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_end
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.3

gooメールをやめてほかのフリーメールサービスに乗り換えなさい。 それが最良の方法です。

gardenia7_2005
質問者

お礼

参考のご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>・自動受信をしないを設定をした場合 メールの受信の確認したいときはどうすればいいのですか? 受信箱をクリック で良いと思います。

gardenia7_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「gooメール「外部アドレスの受信(詳細設定)」の「削除」が出来なくて

    「gooメール「外部アドレスの受信(詳細設定)」の「削除」が出来なくて困っています。 「削除は問題なくできているよ!」 というかたがいらっしゃいましたら、「削除」方法についてのアドバイスをお願いいたします。 goo事務局にも問い合わせましたが、3週間後に下記のような、質問を理解しているとは思えない回答が返ってきました。 ご参考までに画像を添付しました。 ---状況 「外部アドレス受信」のテストのために「外部アドレス受信(詳細設定)」にて「追加」を行ないました。 外部アドレス受信テストは完了しましたので、設定内容の「削除」を行ないたいのですが、何度トライしても削除できません。 「削除」ボタンを押すと、設定内容は、いったんは画面上から消えて、 「削除しますか」という確認が表示されますので「はい」で実行しても、 再度「外部アドレス受信(詳細設定)」を開くと表示されています。 何度も行ないましたが削除できません。 gooの説明サイトでは「追加」については記述してありますが「削除」については何も説明がありません。 ※ goo 説明サイト:外部アドレス受信(詳細設定) http://mail.goo.ne.jp/howto/set_pop_detail.html ---goo事務局への問合せ内容 - 2010/04/07 gooメールの外部アドレスの受信(詳細設定)設定が削除できないので困っています。 外部アドレスの受信(詳細設定)画面にて「削除」ボタンクリックで、 いったんは画面表示上は消えるのですが、再び外部アドレスの受信(詳細設定)画面を表示すると、 削除したはずの情報が表示されています。 何度も同じことを繰り返しましたが、削除できません。 削除方法を教えてください。 ---回答内容 (goo事務局) - 2010/04/28 回答が遅くなり申し訳ございません。 外部アドレスの受信につきましては、以下のページをご参照の上 設定していただけますでしょうか。 http://mail.goo.ne.jp/howto/set_pop_detail.html -------------------------- 以上です。 「削除」について、何らかのヒントになるようなアドバイスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • OutlookのメールをGooのフリーメールで受信はできますか?

    現在、自分が加入しているプロバイダと、このGooのフリーメールと2つ使用しています。外出先でも両方のメールが読めるようにしたいと思います。Gooの設定でPOP機能でアカウントの設定をし、一旦プライベートアドレスの方で自分宛てにメールを出してみましたが、Gooの方で受信しても届いていません。もしかしたら設定の間違いか、或いは勘違いをしているのかもしれませんが、もしGooでプライベートのアドレスも受信できるようなら教えてください。お願いします。

  • gooメールで外部アドレスの受信をしたいのですが教えてください。

    gooメールで外部アドレスの受信をしたいのですが教えてください。  Outlook Expressのメールをgooメールで受信したいと思いgooの設定はokとなったのですがOutlookメールはgooメールに回ってきません。  Outlook側でも設置しなおす必要があると聞きましたが、設定の仕方を教えてください。

  • ヤフーメール上での外部メール受信について

    ヤフーメール上で、GOOに届いたメールを受信したいので、ヤフーメール設定の外部メールを設定するから、メールサーバーのPOPサーバーを入力するまで進んだのですが、GOOのPOPサーバーについて、調べる手段が分からなくて先に進めません。 どなたか教えてください。

  • yahooメールをgooメールで受信する方法

    yahooメールをgooメールに受信する方法なのですが、 できますか? それらしき、場所で設定したのですが、上手くいってないみたいで、 転送されません。 メール設定から、プロバイダメール受信(POP受信)に入り yahooのアカウント パスワード そしてPOPサーバーのところに、 pop.mail.yahoo.co.jpを入力設定しました。 何か間違っているところや、足りない部分はありますか? また、もともと設定できないのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • gooメール(無料版)の外部受信について

    gooメール(無料版)の外部受信について 現在一つのIDに大量に溜まっているメールを他のIDに移したいのですが gooメールどうしでは、外部メールをPOPアクセスで受信は出来ないのでしょうか メールを転送はしたくはないので、それ以外の方法を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

  • ■gooメール(フリーメール)の設定についての質問です。

    ■gooメール(フリーメール)の設定についての質問です。 gooメール(フリーメール)を使用しています。 選択している状態のままいると、数秒後、自動的に開いてしまいます。 選択していないメールまで自動的に開くわけではないのですが、選択しているメールは自動的に開いてしまうわけです。迷惑メールは開きたくないので、どうすればよいのか困っています。 このようにいうと、迷惑メールは選択しなければいいじゃないかということになりそうですが、受信した際、自動的に一番上のメールが選択される状態になるもので困っています。 以前はこんなことはなかったのですが、最近リニューアルされてから、このようになりました。 設定など出来るようでしたら、教えてください。宜しくお願い致します。

  • プロバイダのメールをgooで受信したい。

    今、BIGLOBEを使用しています。 BIGLOBEに届いたメールをPOPメール受信の設定をすればgooで 受信出来るのでは?と思ったのですが、違うのでしょうか? アカウント名にメールアカウント(@の前)、 パスワードにプロバイダのメールパスワード、 POPサーバにメールサーバ(@以降)と設定しましたが 受信出来ない状態です。 設定が違うのか、根本的に間違っているのかも分かっていなくて申し訳ありませんが、回答お待ちしています。 最終的にはプロバイダで受信したメールをgooで受信し、新着通知で携帯に 転送という形で使用したいと思ってます。(新着通知は利用出来ています。)

  • ヤフーメールをメーラーで一括受信したいのですが出来るものと出来ないものがあります

    ヤフーのフリーメールアドレスを数十個持っていて、いちいちログインして確認するのが面倒なのでメールソフトでまとめて管理したいのですが、うまくできません。 Thunderbird Ver 2.0.0.14 EdMax Ver 2.86.2F を試してみました。(両方フリー版です) 両ソフトともに、設定は SMTPサーバー名    smtp.mail.yahoo.co.jp POPサーバー名     pop.mail.yahoo.co.jp POP3ユーザーID      yahooのログインID POP3パスワード    上記ログインIDのパスワード メールアドレス     上記ログインIDのメールアドレス にしています。 主に使っているヤフーのメールアドレス一つと、そうではないアドレスを複数持っています。複数持っている方は、ログインIDが一部数字が違うだけで似ています。メールアドレスもIDと同じもので、メインのID以外は全てのIDで同じパスワードを使っています。 実は、主に使っているアドレスの方では両ソフト共に問題なくWEB上のメールをソフトの方でも受信できたのですが、それ以外のアドレスが受信できません。 Thunderbirdの方では、受信の際に正しいパスワードを入力しても 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答:temporarily~」 とエラーが出てしまい、 EdMaxの方では、設定時に正しいパスワードを設定していても、 「受信エラーが発生しました。」 と表示されてしまいます。 一応パスワードを変えてみたりメールアドレスを変えてみたりしたのですが、解決できませんでした。 ヤフーのメールアドレスは、メールオプションから「POPアクセスとメール転送」を選び、「サービスを選択」で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にもチェックをつけております。 どなたか解決法がわかる方いらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いします。

  • gooメールでyahooアドレス受信について

    どなたか詳しい方、お教えいただけると幸いです。 自身のgooメール(無料版)にてyahooメール(無料版)の受信をしています。 外部メール受信という機能です。 yahooアドレス側では、メールフィルターを使用して自動振り分けをしています。 最近に気付いたのですが、yahooメール側で受信箱に振り分けられるメールだけしか gooメールに届いていませんでした。 yahooメールの中には見逃したくないメールもあります。 どのようにすれば、全てのyahoo宛てメールをgooメールにて確認できるように設定できますか? もちろん、yahooメールを直接確認すればよいことは分かっていますが、 gooメール側だけで確認できるようにしたいのです。 お手数かけますが、どなたかご存知の方おみえになればお教えいただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • 制御盤の直流電源のパワーサプライ(オムロンのS8VSシリーズ等)は、出力側を短絡していないかテスターで確認します。
  • テスターを使用して制御盤の直流電源のパワーサプライの短絡を確認する仕組みについて詳しく説明します。
  • 制御盤の直流電源のパワーサプライの出力側をテスターで短絡していないか確認する方法について解説します。
回答を見る