OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの自動受信

  • 困ってます
  • 質問No.144623
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (47/56)

バリュースターvc866j/cつかってます。ケーブル接続ですので、つなぎっぱなしにしててモニターだけ切れる様設定してます。最近、帰ってパソコンを見るとメールマークが点滅してて画面にはエラーの表示が毎回出てるんです。
「メールの自動受信に失敗しました」って・・詳細を見ると「メールソフトの設定がみつかりません」とあります。
でも、いつもはメールは普通に使ってます。色々やってみましたが何もかわりません。(色々といっても知識がありませんので、たいした事はやってないと思います)
どなたか、どうすればいいか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

すみません。解り難かったでしょうか?
ケーブルテレビから貰った資料では無く、NECの自動受診ソフトの設定項目に、どんな項目があるかを知りたかったんですよ。
その設定に不備があると思われるので、エラーが出てるのだと思うのです。

OutlookExpress自体が、正常に受信出来てるのなら、最終手段として、NECのソフトは起動しないようにしてしまう事です。
新着メールの有無は、OutlookExpressが起動していれば、タスクトレイ(画面右下の時計が表示されてる場所)に封筒のアイコンが表示されますから、それで判断出来ますから。
お礼コメント
kotetsu0124

お礼率 83% (47/56)

ありがとうございます!!
OutlookExpressとNECのソフトは別物だったんですね。
おっしゃる通り自動受信ソフトの設定に不備がありました。NECのソフトは起動しない様に設定し直したのでもう大丈夫です。いつ自分がこんな設定をしてたのかとっても不思議でしたよ。
いろいろお世話になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-08 09:22:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

...(__;)
メールソフトなど基本的情報がないので答えられませんが...補足を宜しく。
では。
補足コメント
kotetsu0124

お礼率 83% (47/56)

知識不足でご迷惑かけます。outlook express5.0ってゆう奴のことでしょうか?関係ないかもしれませんが、電源入れた時は音楽と共にwindows meってでてきます。確実に分かる事はこの程度なんです・・
投稿日時 - 2001-10-02 16:49:39

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

最初にあやまっときます。(外していたらごめんなさい)
さあ これで独断と偏見の回答が書けます。(~_~;)

バリュースターということは、necですね。
また自動メール受信ユーティリティの事を聞いていますね?
物凄く断定している。
だとすると
受信ソフトの受信設定をしてないのでは?

メールソフトと同様の設定をして下さい。

外していたらごめんなさい(最後にもあやまっときます。)
お礼コメント
kotetsu0124

お礼率 83% (47/56)

ありがとうございます。でも設定はしてあるんです。自動受信ってのもやめてみましたが、結果は変わらなかったんです。今回もエラーがでてましたトホホ・・
投稿日時 - 2001-10-02 16:58:19
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

OutlookExpressを起動して、この部分を見てください。

[ツール]-[オプション]-[全般]タブの項目で、[メッセージの送受信]のチェック項目です。
「新着メッセージをチェックする」「**分ごと」にチェックと時間が設定されていますか?
ここのチェックが抜けていると、自動受信はしませんから、エラーになると思います。

それと、ケーブルで常時接続でも、1日1回はWindowsMeを再起動してあげてください。
起動しっぱなしだと、システムリソースが不足して来て、動作が不安定になりますよ。
補足コメント
kotetsu0124

お礼率 83% (47/56)

やってみましたが、今朝パソコンを見るとエラーの表示が・・・・
もう、あきらめたほうがようのでしょうか・・・
投稿日時 - 2001-10-07 08:59:25
お礼コメント
kotetsu0124

お礼率 83% (47/56)

もう誰も教えてくれないとあきらめてたんで嬉しいです。ありがとうございます。早速その様に設定しなおしてみます。
投稿日時 - 2001-10-06 20:17:53
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

そのメールの自動受信ソフトと言う物はNEC独自のソフトですので、どんな設定項目があるのかが判らないのです。
そこで、設定項目にどんな項目があるのかを補足してもらえませんか。くれぐれも設定した内容は書かないでくださいね。

例えば
1.メーラー(OutlookExpressなど)を選択しておく
2.メールアカウント(IDとかユーザー名と表記する場合もあり)
3.メールパスワード
4.送信サーバー(SMTP)
5.受信サーバー(POP)
など。

ちなみに、OutlookExpressを起動した状態にしてありますか?自動で受信するにしても、メールを受け取るソフトが起動していなければ、受け取れませんからね。
補足コメント
kotetsu0124

お礼率 83% (47/56)

1、表示名(任意の名前)
2、メールアドレス
3、メールサーバの設定
 受信メール(POP3またはIMAP)サーバT
 送信メール(SMTP)サーバO
 受信メールサーバの種類S
4、POPアカウント名はお客様のアカウント名
 パスワードはお客様のパスワード
以上がケーブルテレビからもらったマニュアルに書いてあるメールの設定です。
OutlookExpressは今日まで起動してませんでしたが、早速起動したままにしましたがだめでした。

この程度しか私は知識がないのですみません。
投稿日時 - 2001-10-07 22:01:09