• 締切済み

告白後の彼女との関係

恋愛で悩んでいることがあります。 長文ですが、読んでご意見など伺えれば助かります。 主に女性のご意見をお聞きしたいのですが、男性からのご意見ももちろんよろしくお願い致します。 同じ職場の後輩を好きになりました。 私は29歳の男、相手は23歳の女性です。 彼女は今まで男性と付き合ったことがないとのことです。 職場では席が隣であることもあり、たまに話したりしていたのですが、普通の友達といった感じが続いていました。 1ヶ月くらい前に2人で飲みに行く機会があり、その時に告白しました。 が、断られました(私の主観ですが、断られたもののその時は私のことをそんなに悪く思っているわけではないという印象がありました)。 その時は、これからも今まで通りの関係でいようということでお互い納得したのですが、翌日職場で顔を合わせて以降、予想はしていたのですが彼女は私を避けるようになりました。 気まずくて話せないというのはもちろん無理もないことですし、私もそういう点で意識するようになっていました。 彼女は話し掛けないで欲しいと思っているのか、それとも普通に話したいけどうまく話せないだけなのか判らなかったので、たまにこちらから話し掛けてみたりもしたのですが、さすがに告白する以前のようにはいきません。 こういう場合、女性はどう思っているのでしょうか? がんばって話し掛けて以前のような状態に戻すよう努力すべきなのでしょうか? それとも、しばらくはあえて話し掛けないでおくべきなのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。 なお、お恥ずかしい話ですが、私はまだ彼女のことを諦めていません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.6

多分自分が振った相手として、貴方とどう接したら良いのか分からないんでしょうね。だからなんとなく避けちゃう。 まあ時間が来れば心の棘というか、引っかかりも少なくなってくると思うので貴方は普通にしていれば良いんじゃないですか?

回答No.5

お相手の女性は恋愛経験が少ないとのことなので、 こういう場合はどうしていいのか、多分、彼女自身も、 戸惑っているんだと思います。 貴方が自分に、友達以上の感情を持っていると知り、 それを、必要以上に意識してしまっているのでしょう。 そのため、どういう態度をとっていいのかわからず、 自然と、避けるという行動に出てしまってるんだと思います。 貴方の方から、こんなことは何でもないんだよ、という感じで、 できるだけ今までどおりに彼女に接してあげてください。 年上としての余裕を見せてあげましょう。 初めは避けられるかもしれませんが、それを続けていけば、 そのうち彼女も、今までどおりでいいんだと、安心して、元の関係に戻れると思います。 ただ、その間、貴方が彼女を好きという気持ちは、一切見せないでください。 あくまで友達として、先輩として、接してあげてください。 貴方の気持ちが見えてしまうと、彼女も警戒してしまうと思うので…。 まずは、元の関係に戻ることが先ですよ。アプローチはその次です。

  • 19770225
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

最近の経験談になりますが、 自分も告白して、次に会った日は、避けられてました。 あいさつはしたら、返してくれましたからそれが続いて1ヶ月、今は周りの人たちと接するのと同じ感じで接してくれてますよ。

回答No.3

文面から拝見すると、うーん、困りましたね。 なんか、告白が不器用な印象を受けますが・・ 結果NG通告された訳ですから、事後の対応策ですよね、えーっと 職場では隣の席だから距離を置くってのも無理ですね・・うーん もう何事もなかったかのように明るく流すしかないでしょうね^^ あまりウジウジしてたら、彼女のあなたに対する心象も悪くなりますよ。 頑張ってください。

noname#53063
noname#53063
回答No.2

私の経験ですが、告白して断られて友達で・・っとなって 普通に接せられても困りませんか。 それこそ脈なし!? こちらに気持ちがあると感じられる限りは遠慮されるでしょうね。 一旦は距離を置いたほうが良いでしょう。 彼女が話しかけてきたら 優しく応えることですね。 頑張って^^

  • maeda0325
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

向こうが気を使ってるのではないでしょうか。 話しかけた方がいいと思います。そのままいくと本当にお互い話さなくなり、次第に、(フッたから無視されるようになった)果てはちょっとした事でも(嫌がらせ)と捉えられかねません。今のうちに修復したほうがいいと思います。 >彼女は今まで男性と付き合ったことがないとのことです。 一概には言えませんが、軽い女性、ちょっとモテる女性や馴れた女性は逆に気を許して(優位に立って?)話しかけてくる場合もあるのですが。(←該当する人スイマセン。悪意はないです。逆にそういう女性結構好きです。)彼女の場合たぶんそういうシュチュエーションに馴れていないのでしょう。 ただ、すぐまたモーションかけるだとかは避けた方が無難かと思います。(セクハラととられて苦痛に感じるかもしれません)あくまでも爽やかに。

関連するQ&A

  • 告白を無かったことにされた

    40歳男性です。 去年の冬頃、ずっと気になっていた同じ職場で部下の女性に告白したところ、笑われてしまいました。 終始笑っていて、こちらは真剣に好きだと言っているのに「相手にしてませんよ」的な感じで笑われました。 こちらも、何の前触れもなく告白したので受け入れる体制が無く照れ隠しだったのかもしれませんが…。 終いには「○○さん(他の若い女性)の方が私より貴方に似合ってると思いますよ」なんて言われ、相手にされませんでした。 でも諦めきれなくてチャンスを狙っていたら「気持ち悪いですよ」「食事も誘わないで、LINEも送ってこないで」 とガツンと一発言われて、諦める決心がつきました。 でも同じ職場なので簡単にそう諦めきれなくて、彼女に対して憎悪が湧いてしまい わざと彼女と仲の良い後輩女性に接近し、彼女の目の前で後輩女性と仲良くしたら 「二人はラブラブですね!付き合ってるんですか?」 後輩女性と食事に二人で行きたいのだがと相談したら「私に相談なんかしなくても行けますよ、頑張って下さい」と楽しそうに言われ、カマをかけたつもりが余計に彼女に対して憎悪が湧きました。 その女性、今じゃもうアッケラカンとしていて告白したことはまるで無かったかの様に、私に普通に振る舞うのです。 彼女は今まで通りにしたいのかもしれませんが私は、私は大人げないことに素っ気ない態度になってしまい前みたいには、もう仲良く出来ません。 何故かその後輩女性の方が素直で可愛いなと思い始め、今ではその後輩女性に片思い中ですが心の隅には彼女の存在があります。 彼女が仕事上困ってないか(彼女は甘え下手な所があり困っていても自分で解決しようとする癖があるので) あと、彼女はおっとりした性格で時々ぼーっとしていたりするので親の様に心配になってしまいます。 お陰で仕事中は彼女を目で追ってしまう癖がついてしまい、後輩女性が好きなのに彼女ばかりが気になってしまいます。 彼女を普通に食事に誘いたくても誘えなくなってしまい、彼女に「メールはよこすな」と言われたので気軽にLINEや連絡は一切出来なくなりました(彼女からも連絡は一切来ません) 何故告白してまったのか、何故あの時気持ちが抑えきれなかったのか悔やんでいます。 もし告白していなければプラトニックなまま彼女を普通に食事に誘えることが出来、二人きりで楽しく会えたかもしれないのにと後悔しています。 ただ、仕事の中でミスしたことを彼女が気付いて無ければ、敬語で(仕事場では普通に話せてますが、気を遣う)そのことをLINEで教える程度です。 後輩女性とは、普通にLINEなど出来るし普通に食事やカラオケにも行けます。 本当に好きな人にはアタック出来ない悔しいさ、もどかしさは言葉になりません。 本当に好きだったので、色々考えてしまいます。 私が相談したいことは、どうすれば彼女を心から消し去ることが出来るのか。 彼女に対して、どういう態度で接していけば良いのか解りません。 長文、失礼しました。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 二度目の告白はあり?

    21歳の学生男です。 同じサークルの後輩に告白したんですが、付き合えないといわれふられました。ただふられてもまだ好きで諦めがつきません。 二度目の告白ってありなんでしょうか? また告白しないにしてもご飯とか遊びに誘うのはありなんでしょうか? 今の状況としてはふられた後もふつうに話しはしています。 男性、女性どっちの観点からも意見をききたいです。

  • 付き合っている彼女がいますが、別の彼女に告白されました

    27歳男性です。 付き合って7カ月になる彼女がいますが、 先日、会社の後輩から告白されました。 自分に付き合っている彼女がいることは後輩は知りません。 告白された後輩は今の彼女と付き合う前に少し気になっていた 後輩でもあり、心が揺らいでいる自分がいます。 今の彼女との関係に不満はなく、またそれを捨てる勇気も 今はありませんが、かといって同じ職場で気まずくなる リスクを負ってまで告白してきてくれた彼女の気持ちを考えると とても胸が苦しくなります。 もし自分に付き合っている彼女がいなければ おそらく後輩と付き合うと思います。 彼女には1週間後には回答をすると言っていますが、 とても悩んでいます。 みなさんならどうしますか? ご意見いただけたら幸いです。

  • 告白返事待ち中!

    バレンタインに告白をしました。 相手は、職場の6つ下の後輩です。 この半年の間に、ご飯にいったり、ときどき休みの日に会ったり約20回くらいしました。 私から誘うことが多かったですが、クリスマスに誘ってくれたり、ドライブに誘ってくれたりということがありました。 告白した時には、困った顔をしたように見えました。で、私の気持ちには気づいてなかったと言っていました。 今、相手はフリーですが、彼女がいないときは女の子と二人で遊びに行けると言っていました。 私は、告白のとき、気持ちを伝え、(付き合うことを)考えといてって言いました。 ですが、その場で応えてくれないなら私のことは好きではないなと思っていました。 それから約3週間、まだ返事はありません。 職場ではときどき私から話しかけたりはしますが、基本的には気まずいです。 この3週間の間に、私から誘い、ご飯に2回行きました。 その時はそれなりに今までどおりには話しました。 この返事までの間に、どんなことを考えているのかすごく考えてしまいます。 振られるのも苦しいですが、このままもなかなか苦しいです。 ホワイトデーに返事が来るのかとも思うのですが…。 職場内ということもありますし、後輩ということもあり、断りにくいからこうなっているのかなという気持ちが強いのですが…。 彼はどんな気持ちでいるのでしょうか? どう思われますか?? 女性でも男性でも、経験等お聞かせください!! よろしくお願いします。

  • 女性から告白について

    タイトルの通り、女性からの告白について質問します。 私は今、大学の1つ上の先輩に片思いしています。 実は以前からちょっとしたトラブルがあった時や人間関係の悩みを相談していて、最近好きだと自覚しました。 ただおそらく先輩にとって私は頼ってくる後輩です。 しかも先輩の好みが年上のひっぱってくれる女性で、以前そのような話になった時に恋人にはとことん理想を求めるみたいなことを言われたりもしました。 どうにかして意識してもらおうと思うのですが、告白が手っとり早いかなぁとか考えています。 私は今まで告白したことがなく、むしろ自分から好きになったことが初めてでどうすればいいのかわかりません。 女性からの告白ってタイミングとか言葉ってどのようにすればいいですか? それ以前にこれをされると男性は意識してしまうという女性の行動などはありますか? 回答お願いします。

  • 振られた人に告白

    はじめまして。 私には好きな人(2歳上のサークルの先輩)がいるのですが、去年の夏に告白して振られてしまいました。 振られた理由は、 ・後輩としてしかみれない ・今は勉強が忙しい ということでした。 でもその後も、サークルの中で先輩後輩として普通に付き合っていたので、私の中にはまだ先輩のことが好きだという気持ちが残っています。 なので、今度のバレンタインのときに思い切ってもう一度告白しようと思うのですが…上記のような振られ方をしたので、告白を受け入れてくれるかとても不安です(涙) 先輩後輩としての関係はかなり良いほうだとは思いますが、だからこそ「後輩」と してしか見られていなく、「女の子」としては見てもらえてないのではないかと…。 このような場合、もう一度告白したら相手の男性は迷惑に思うでしょうか? 告白してOKをもらえるでしょうか? かなり抽象的な質問でごめんなさい。 でも本当に先輩のことが諦めきれなくて… どんなご意見でもいいので、ご回答宜しくお願い致します。

  • 今後の関係について

    20代前半の女性です。 職場で出会った男性(かなりの草食系)に好意を持ち人生初の告白をしてみました。 その方とは以前から二人で飲みに行ったり、ドライブ行ったりしていました。でも可愛い後輩くらいにしか思ってくれてないだろうとは、解っていながらも気持ちをスッキリさせたかったので告白しました。 彼は恐らく私の好意には気づいていると思っていたのですが、いざ告白してみると全く気づいていなかったと言われ・・笑 潔くフラれると思ったのですが。。。。 「告白されたのはすっごく嬉しいし、困るとかは思わない。前向きに今後はもっと距離を縮めて遊びに行ったりしようと」となんとも煮え切らない返答・・・・。 告白後も特に気まずい空気もなく、むしろ以前よりも二人の仲が深まって来ています。 先月の誕生日には花束を貰ってかなり嬉しかったです。 ですが、告白以来、彼からなんの言葉もなく不安になります。 私としては恋愛関係という仲にこだわらなくても、今で楽しいのでいいかなと思う反面、正式に恋人同士として付き合いたいなと思う半々の気持ちで揺れています。 彼は今いったい何を考えているのでしょう(当人じゃないと解らないとは思いますが。。) 私から、再度告白してみるべきなのでしょうか。彼との今後の関係について皆様からの意見を聞いてみたいです。

  • 女ですが、後輩の女の子に告白されました

    タイトルの通り、部活の後輩の女の子に告白されました。 本当に憧れとか、先輩としてとかじゃなくて本気で好きみたいです。 そして、私は女です。 私は、いわゆるレズとかじゃないんで、正直困っています。 「返事は考えさせて」と保留にしてあります。 悩みぬいた末に、以下のような返事をすることにしました。 私は普通に男性が好きです。なので、女性を性的に好きなることはできません。 私はあなたのことを、頑張り屋で真面目なよい後輩だと思っています。 そして私はキャプテンとして、部活全体を引っ張っていく役割を持っています。 私のせいで、部活全体の雰囲気が悪くなるようなことは絶対にしたくないので、 以前のような普通の先輩後輩の関係を続けていきたいと思っています。 意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 告白しようか迷っています。相手は職場の後輩です。付き合いは5年程立ちま

    告白しようか迷っています。相手は職場の後輩です。付き合いは5年程立ちます。これといってプライベートで遊んだことはありません。自分としては職場で変な噂を流されても彼女が傷つくだけと思ったので思いを伝えてません。でも彼女が仕事を退職したことで今こそと思ったのですが、呼び出すきっかけや告白して駄目だった時に関係性が崩れるのが恐いです。自分で考えない話しですがみなさんの意見が聞きたいです。特に女性側からの意見お願いします。

  • 好きな人への告白の仕方。経緯を含んで。

    当方20代後半男性です。 今度デートに行くことになった職場の後輩に告白しようと思っています。 去年の夏、うちの職場にパートとして入ってきた後輩に一目惚れしてしまい 初デートの時に暴走して軽くですが告白して振られました(当たり前ですが・・・・)今彼女は正社員として内の会社に入っています。 その後、彼女とはたまに遊びに行く感じで自分の好意は伝えています。 個人的観念で言うと可も不可もなくといった感じで・・・。 初めにいきなり告白してしまった事が彼女に軽い男だと印象付けてしまったみたいで 自分なりに誠意を持って今まで接してきたつもりです。 自分は周りや職場の人から「友達が多そう」「色々な人と遊びに行ってそう」と言われています。 職場に女性が多く、ふざけて女性に接したりすることがあり、それもどうかと考え職場の仲良い女性に話してみたら 「それが君だから。人当たりがいいし、全然いいと思うよ。」と言われました。 20代後半になっておきながら情けない事ですがあまり女性と付き合った事がありません。 人当たりが良く、見た目もそれなりに良い(自分で言うのもなんですが・・)と言われる為、モテてそうと思われるんです。 確かに色々女性と遊びに行ったことはありましたが別に男女の関係はなく普通に遊んだだけです。 告白されても自分が好きではないと付き合うことはできず、 いざ自分が好きになると、どうしてもかっこ良く見せようとしたり相手の事を気遣ってうまくアプローチできず・・。 後輩からも自分に対して好意のありそうな態度も見られなくもないのですがそうでなさそうな感じを受けたりと・・・ よくわからない状態です。 軽く告白した感じで冗談に取られているかもしれないので今度は本気で告白しようと思ってます。 前置きが長くなってしまい申し訳ありません。 可もなく不可もなくといった相手から本気で告白をうけた場合はOKしてしまう事ってありますか? 私だったらこんな風に告白されたらOKしてしまうかも・・・と言うのがあればぜひ教えてください。 長文失礼致しました。