• 締切済み

告白後の彼女との関係

恋愛で悩んでいることがあります。 長文ですが、読んでご意見など伺えれば助かります。 主に女性のご意見をお聞きしたいのですが、男性からのご意見ももちろんよろしくお願い致します。 同じ職場の後輩を好きになりました。 私は29歳の男、相手は23歳の女性です。 彼女は今まで男性と付き合ったことがないとのことです。 職場では席が隣であることもあり、たまに話したりしていたのですが、普通の友達といった感じが続いていました。 1ヶ月くらい前に2人で飲みに行く機会があり、その時に告白しました。 が、断られました(私の主観ですが、断られたもののその時は私のことをそんなに悪く思っているわけではないという印象がありました)。 その時は、これからも今まで通りの関係でいようということでお互い納得したのですが、翌日職場で顔を合わせて以降、予想はしていたのですが彼女は私を避けるようになりました。 気まずくて話せないというのはもちろん無理もないことですし、私もそういう点で意識するようになっていました。 彼女は話し掛けないで欲しいと思っているのか、それとも普通に話したいけどうまく話せないだけなのか判らなかったので、たまにこちらから話し掛けてみたりもしたのですが、さすがに告白する以前のようにはいきません。 こういう場合、女性はどう思っているのでしょうか? がんばって話し掛けて以前のような状態に戻すよう努力すべきなのでしょうか? それとも、しばらくはあえて話し掛けないでおくべきなのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。 なお、お恥ずかしい話ですが、私はまだ彼女のことを諦めていません。

みんなの回答

• blazin
回答No.6

多分自分が振った相手として、貴方とどう接したら良いのか分からないんでしょうね。だからなんとなく避けちゃう。 まあ時間が来れば心の棘というか、引っかかりも少なくなってくると思うので貴方は普通にしていれば良いんじゃないですか?

回答No.5

お相手の女性は恋愛経験が少ないとのことなので、 こういう場合はどうしていいのか、多分、彼女自身も、 戸惑っているんだと思います。 貴方が自分に、友達以上の感情を持っていると知り、 それを、必要以上に意識してしまっているのでしょう。 そのため、どういう態度をとっていいのかわからず、 自然と、避けるという行動に出てしまってるんだと思います。 貴方の方から、こんなことは何でもないんだよ、という感じで、 できるだけ今までどおりに彼女に接してあげてください。 年上としての余裕を見せてあげましょう。 初めは避けられるかもしれませんが、それを続けていけば、 そのうち彼女も、今までどおりでいいんだと、安心して、元の関係に戻れると思います。 ただ、その間、貴方が彼女を好きという気持ちは、一切見せないでください。 あくまで友達として、先輩として、接してあげてください。 貴方の気持ちが見えてしまうと、彼女も警戒してしまうと思うので…。 まずは、元の関係に戻ることが先ですよ。アプローチはその次です。

• 19770225
回答No.4

最近の経験談になりますが、 自分も告白して、次に会った日は、避けられてました。 あいさつはしたら、返してくれましたからそれが続いて1ヶ月、今は周りの人たちと接するのと同じ感じで接してくれてますよ。

回答No.3

文面から拝見すると、うーん、困りましたね。 なんか、告白が不器用な印象を受けますが・・ 結果NG通告された訳ですから、事後の対応策ですよね、えーっと 職場では隣の席だから距離を置くってのも無理ですね・・うーん もう何事もなかったかのように明るく流すしかないでしょうね^^ あまりウジウジしてたら、彼女のあなたに対する心象も悪くなりますよ。 頑張ってください。

noname#53063
noname#53063
回答No.2

私の経験ですが、告白して断られて友達で・・っとなって 普通に接せられても困りませんか。 それこそ脈なし!? こちらに気持ちがあると感じられる限りは遠慮されるでしょうね。 一旦は距離を置いたほうが良いでしょう。 彼女が話しかけてきたら 優しく応えることですね。 頑張って^^

• maeda0325
回答No.1

向こうが気を使ってるのではないでしょうか。 話しかけた方がいいと思います。そのままいくと本当にお互い話さなくなり、次第に、(フッたから無視されるようになった)果てはちょっとした事でも(嫌がらせ)と捉えられかねません。今のうちに修復したほうがいいと思います。 >彼女は今まで男性と付き合ったことがないとのことです。 一概には言えませんが、軽い女性、ちょっとモテる女性や馴れた女性は逆に気を許して(優位に立って?)話しかけてくる場合もあるのですが。(←該当する人スイマセン。悪意はないです。逆にそういう女性結構好きです。)彼女の場合たぶんそういうシュチュエーションに馴れていないのでしょう。 ただ、すぐまたモーションかけるだとかは避けた方が無難かと思います。(セクハラととられて苦痛に感じるかもしれません)あくまでも爽やかに。