• 締切済み

FlashCS3インターフェイス関連のコンポーネントが出てきません

FlashCS3で、クイズをつくっています。 チェックを二つ入れて「回答」ボタンを押すと正解、それ以外は不正解にしたく、コンポーネントのチェックボックスを使用しようと思いましたが、コンポーネントの一覧は「Video」のカテゴリだけで、インターフェイスに関するものが出てきません。 これは、どこかから読み込んだりするものなのでしょうか? また、コンポーネントを使用しないでもできる方法があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• solLight
回答No.1

ただ単に、コンポーネントウィンドウの「User Interface」が開いてないだけじゃないでしょうか? カテゴリの「User Interface」をダブルクリックすれば、出てくると思いますよ。

miolk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! AS3が分からなかったので、AS1で作業していたせいだと判明しました。 AS3で作業すれば「User Interface」も出てきます。 なぜこういう仕組みなのかは分かりませんが、FlashCS3を使うためにはやはりAS3を勉強しなければいけないのですね。