• 締切済み

FAX コンポーネントのインストールが出来ません。

コントロール パネルの プログラムの追加と削除を開き、[Windows コンポーネントの追加と削除] をクリックし、[Windows コンポーネント ウィザード] で [FAX サービス] チェック ボックスをオンにして、画面に表示される指示に従って操作してますが、 不思議なことにXPのCDを求められないままインストールが終了し、FAX コンポーネントをインストールが出来ません。 エラーメッセージはありません。 インストール後、[スタート] ボタンをクリックし、[プログラム]、[アクセサリ]、[通信] の順にポイントしても、[FAX コンソール] が表示されません 。 ユーザ名がひらがなだったので、半角英字にしましたが駄目です。 WindowsXPをアップグレードモードで再インストールし、FAX コンポーネントのインストールを試みましたが駄目です。やはりCDを求められません。 助けててください。

みんなの回答

• makohyu
回答No.1

次のような原因が考えられます。 1.モデムがFAX対応モデムでない。 2.FAX対応のドライバーがインストールされていない。 デバイスマネージャーで確認してみてください。

lilac29
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 何度もトライアルの末解決しました。 原因は不明です。