• ベストアンサー

迷惑な先輩

kou4の回答

• ベストアンサー
  • kou4
回答No.5

そういう人は、どこの会社に行っても 一人くらいはいるものです。 最近流行語になっている”KY”と いうやつですね。 先輩が、嫌な奴であることは重々承知の上での アドバイスですが、もう少しその人の事を 知るために質問してみてはどうでしょうか? あなたが、先輩の影響で、会社に行くのが嫌にらない ようにしてほしいです。 なぜなら、よその会社に行っても、同じような 似た人がいるからです。 なので、そのようなタイプの人とどのように これから付き合っていくか、前向きに考えて 見てください。私には、その先輩がどのような 人なのか具体的には、わかりませんが、KYな 空気が読めない人にもいくつかタイプがあるようです。 もしかしたら、下記のようなサイトが参考になるかもしれません。 逃げないで、がんばってください。

参考URL:
http://ky-test.livedoor.biz/archives/673110.html
bruce_A
質問者

お礼

やはりそういう人はどこにでもいるのでしょうか。 参考サイトまで紹介していただきありがとうございました。