• ベストアンサー

CD-Rの容量<書き込みたいファイルのサイズ の場合って・・・

1.2GBほどあるaviファイルを、容量が700MBのCD-Rに書き込みたいのですが、何か良い方法はありませんか? PCの都合上DVD-Rは扱えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.3

>動画を圧縮するにはどうすればいいでしょうか?  検索サイトを利用した事は、ありますか? 例えば「動画圧縮 avi」と入力してみて下さい。  たくさんの関連情報が見れますよ

ty0809
質問者

お礼

分かりました。一度そのキーワードで検索してみますね。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

良い方法は知りませんが、700MB以下になるように圧縮することも考慮に入れては? 当然劣化はしますが。

ty0809
質問者

お礼

劣化はかまわないのですが、動画を圧縮するにはどうすればいいでしょうか?

• globef
回答No.1

>何か良い方法はありませんか?  1.2GBほどあるaviファイルを分割して2枚のCDに保存 物理的に700MBに1.2GBを入れる事はできませんので

ty0809
質問者

お礼

分割ですか、ありがとうございます。 ちょっと質問文が悪かったのかもしれませんね。すみません。