• ベストアンサー

フェルマーの最終定理

フェルマーの最終定理ってありますよね?Xのn乗+Yのn乗=Zのn乗  これに3以上の整数解は(nの)ないってやつですよね? これの証明ってどんなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ishiwara
回答No.2

数学的にたどるのは、専門家でないとムリです。まず、伝記風の本を読むことをお勧めします。 ●私のお勧め 『フェルマーの最終定理』新潮社(サイモン・シン:訳 青木薫) ●その他 早川書房ISBN-4-15-208224-0 白揚社ISBN4-8269-0065-1 日本評論社ISBN4-535-78223-7 ナツメ社ISBN4-8163-1933-6

sjs2205
質問者

お礼

ありがとうございまーす!よんでみます!

その他の回答 (1)

• tono-todo
回答No.1

かなり難しい 教養本が出ているのでそちらを見て下さい。 とてもこんなスペースでは書き切れない。 結構日本の数学者も貢献しています。

sjs2205
質問者

お礼

ありがとうございます!今度見てみようと思います!