• 締切済み

系列会社の担当の女性社員が気になってます。恋しそうです。しかし、ほとんど接点がありません。

私の会社は1階の運送会社で同じ建物の2階に仕事を回してくれる系列会社があります。 時々、仕事の連絡事項がある時は以前は私→運送会社→系列会社の担当の彼女の順で連絡して貰って、 しばらくして運送会社→私に連絡が返って来ました。しかし時間のロスもあるし以前から系列会社の女性社員と親しく なれたら・・・(その頃は恋とかではなく単なる興味)思っていた私は最近は直接,系列会社に電話して担当の彼女に繋いで貰って彼女と直接話しています。 数回電話したり2階の事務所で直接喋ったりしてる内に運送先の現場で会う機会があって30分程喋りました。 初めて,まともに世間話みたいな事をして、私の顔と名前をハッキリ覚えて貰ったという少し嬉しい気分になってからというもの 以来,彼女の事が気になるようになりました。でもたまたまタイミング良かっただけで次に電話で話したり会社で挨拶出来るのは いつになるか分かりません(2・3週間後かもしれないし、もっと先になるかもしれない・・・) 仕事柄、私は朝早くから夜遅くまでが多く昼間は会社に立ち寄れない日が多いです。仕事が終わる頃には系列会社は皆退社してるという事も多々あります。用も無いのに2階に行くのも気が引けます(皆に挙動不審に思われる可能性大) 会うとしたら私の仕事時間が短い日に、彼女の出勤か退社時の朝か夕方に玄関で洗車するふりでもしながら待ち伏せするしかないです・・・ 切ないです・・・ 独身?既婚?彼氏有り?無し?年齢? 彼女の事は何も分かりません。

noname#56889

みんなの回答

回答No.1

待ち伏せはまずいと思います。 まず、今度会ったときにメールアドレスを教えてもらってそちらに連絡した方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。社屋の玄関には社用車が何台か止めてあって、 彼女が社用車に乗ったり戻って来たり、私が自分の社用車を洗車したりする時に会う事は以前から何度もあったので待ち伏せという程でもないです。でも余り度が過ぎると待ち伏せになってしまいますね。今はお互いの事を話したりする程、親しくはないです。仕事上必要な話か挨拶程度だけです。今の段階でメールアドレス教えて欲しいってのはちょっと気が引けます(どういう反応されるか・・・)