• 締切済み

系列会社の担当の女性社員が気になってます。恋しそうです。しかし、ほとんど接点がありません。

私の会社は1階の運送会社で同じ建物の2階に仕事を回してくれる系列会社があります。 時々、仕事の連絡事項がある時は以前は私→運送会社→系列会社の担当の彼女の順で連絡して貰って、 しばらくして運送会社→私に連絡が返って来ました。しかし時間のロスもあるし以前から系列会社の女性社員と親しく なれたら・・・(その頃は恋とかではなく単なる興味)思っていた私は最近は直接,系列会社に電話して担当の彼女に繋いで貰って彼女と直接話しています。 数回電話したり2階の事務所で直接喋ったりしてる内に運送先の現場で会う機会があって30分程喋りました。 初めて,まともに世間話みたいな事をして、私の顔と名前をハッキリ覚えて貰ったという少し嬉しい気分になってからというもの 以来,彼女の事が気になるようになりました。でもたまたまタイミング良かっただけで次に電話で話したり会社で挨拶出来るのは いつになるか分かりません(2・3週間後かもしれないし、もっと先になるかもしれない・・・) 仕事柄、私は朝早くから夜遅くまでが多く昼間は会社に立ち寄れない日が多いです。仕事が終わる頃には系列会社は皆退社してるという事も多々あります。用も無いのに2階に行くのも気が引けます(皆に挙動不審に思われる可能性大) 会うとしたら私の仕事時間が短い日に、彼女の出勤か退社時の朝か夕方に玄関で洗車するふりでもしながら待ち伏せするしかないです・・・ 切ないです・・・ 独身?既婚?彼氏有り?無し?年齢? 彼女の事は何も分かりません。

noname#56889
noname#56889

みんなの回答

回答No.1

待ち伏せはまずいと思います。 まず、今度会ったときにメールアドレスを教えてもらってそちらに連絡した方が良いと思います。

noname#56889
質問者

お礼

ありがとうございます。社屋の玄関には社用車が何台か止めてあって、 彼女が社用車に乗ったり戻って来たり、私が自分の社用車を洗車したりする時に会う事は以前から何度もあったので待ち伏せという程でもないです。でも余り度が過ぎると待ち伏せになってしまいますね。今はお互いの事を話したりする程、親しくはないです。仕事上必要な話か挨拶程度だけです。今の段階でメールアドレス教えて欲しいってのはちょっと気が引けます(どういう反応されるか・・・)

関連するQ&A

  • 会社の気になる女性にアプローチ

    もうすぐ会社を退社するんですが会社で気になる女性がいるんですけど、部署も違うし自分も仕事で毎日外に出ているので会う機会もないし、帰社する時間もまちまちでなかなかタイミングよく帰る時間も一緒にならないし、偶然を装う待ち伏せとか色々調べたりしてるんですけど待ち伏せしてるのに偶然を装うって待ち伏せして来たのを確認した後どうすればいいのか?

  • 系列系の派遣会社について

    大手メーカー系列の派遣会社に登録をして、今週月曜日に仕事紹介をして頂きました。(その系列会社の仕事です。)さっそく話しを進めてもらおうとお願いしたのですが、「わかりました。明日以降先方に紹介します。」と言われたきり連絡がないです。すでに、3日間たっていますが、顔合わせの日程も連絡ありません。また、本当に顔合わせにすすめるのかも少し不安になってきました。系列系の派遣会社の場合はこの位話しが進むのがおそくても普通なのでしょうか?また、系列の場合も競合なのでしょうか?もし、競合でしたら、顔合わせの日にちの連絡がくるまでに時間がかかり、面接してまた時間がかかり、あげくに不採用。という事もありますよね。他社の派遣会社には同時進行はできないと思い、今は紹介をお断りしているのですが同時進行した方がいいような気がしてきました。系列派遣会社の仕事が決まるまでの流れを知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 派遣会社の担当者から

    11月30日に派遣先の会社で面談したんですけど開始時間と服装がわからないので派遣会社が確認してまた電話するといって電話がありません。仕事は12月3日からなんですけど派遣の担当者に電話したんですけど通じませんでした。その場合どうしたらいいですか?

  • 紹介会社の社員の仕事

    短期で配膳の紹介会社に登録してバイトをしていますが、紹介会社の社員って、仕事はいつも何をしているんですか?もちろん、「紹介先からオーダーを受けてそれを登録者にメールで紹介する、紹介者を紹介先に連絡する」・・・っていうのは分かりますが、それだけではないんですよね?社員の数もものすごく少なそうですし、時々会社に電話をすると、必ずいつも私の担当者が電話に出ます。社員がその人1人しかいないってわけではないんでしょうけど・・・笑 そしてよく笑いも起こり、世間話してる感じになります。また、メールをしてもいつもその担当者からかなり早い返信が来ます(平日休日問わず)。常にデスク前にいて、余裕のある仕事なのでしょうか。また、このような仕事の求人を見たことがありませんが、どうやって入社したのでしょうか。そして、以前も違う紹介会社に登録していたこともありましたが、人材派遣会社よりも担当者がかなりフランクな感じなのはなぜでしょうか。こういうのに転職希望というわけではなくて、何だか不思議がいっぱいで何となく気になったので教えてください笑

  • 派遣会社の元担当にお金を貸した

    以前O県でお世話になった担当Kから電話があり 「今S県に戻ってきている、家を出るときにクリーニング費用等で40万程持って行かれて今お金がないから貸してくれ」 と言われたので4万円貸した。 (以前働いていたO県と今のS県の派遣会社は同じ) (担当Kは私が勤めている派遣会社の正社員、今は恐らく辞めている) (私はそこの派遣社員) 今日返済すると言っていたけど連絡がなかったので電話してみると すでに解約済み。 明日、Kの住所や連絡先を派遣会社に聞いてみようと思うのですが できるでしょうか? 守秘義務とかなんとかで教えてもらえないかもしれない。 こいったケースって警察は動いてくれないんですよね? 取り返すいい方法はないでしょうか?

  • 担当が悪い?派遣会社が悪い?

    10月半ばから派遣社員として働いてます。 いったん社会保険は入らないといけない、と言われ年金手帳などを提出したが年内は扶養でいける、とのことだったので、10月中に「社会保険は加入しない」と担当に伝え、口頭で承諾。 しかし保険証が送られてきたので返送し、担当に電話すると、「手続きが間に合わなかった、解約の手続きしますね」と言われたが2週間後の11月末の給料から保険代・年金代が引かれていた。 どういうことか?と電話すると「返金処理をするから また連絡します」といいつつ連絡してこない。 契約書は11月末で更新となっていたのに、「他の人とあわせる為に、12月末更新です」と11月半ばに口頭で言われたが、新しく契約書など送られてこない。 いい加減すぎるし、仕事条件もいいかげんだったので12月半ばで辞めたい、と11月中に話したが、それきり またも連絡してこない。 12月に入り1週間たち、こちらから電話すると「辞められたら困る。辞めるんだから社会保険の解約 手続きはしない。二重加入だから保険庁から返金はあるでしょう。」とのこと。(勝手に自分でやれよってこと?) 応募したときから全て連絡はこちらから。 連絡する、と言って10日以上連絡してこない。 そして手続きが全ていいかげん。 担当が悪いのかな?派遣会社の別の人に言って見る べきなのかな?担当が信用できず困ってます。 派遣会社は松下エクセルです。登録されてる方、 どうですか?そういう派遣会社なんですかね?

  • 同じ派遣会社内で担当を替えたい場合

    困っております。 今現在派遣社員として働いております。 3月末で契約が切れる仕事を今しておりますが4月以降は 更新せずに辞めたいと言った途端担当者の態度が変わりました。 急にタメ口になったり。最悪です。 いい加減な事も平気でする担当者なのでこの機会に 担当を替えたいのですがこうゆう場合誰にその希望を伝えたら 良いのでしょうか?本人にはとっても言いにくいのいですが・・ この担当者しか私は今まで話した事もなく他の社員の方とは面識が ありません。 直接会社に電話してもどの方に言ったら良いのか困ってます。 あと・・ここの派遣会社と同じグループの別の派遣会社に登録したいので 一応今現在のその担当者に伝えた所連絡をしますよ!と言ったは良いの ですけどそれからうんともすんとも言ってきません。 不信感でいっぱいです。 同じ派遣会社内で担当を替えた事ある方やご存知の方 アドバイスお願い致します。

  • 派遣会社の営業担当

    今登録している派遣会社ではないのですが、過去に散々な目に会ったため 皆さんのご意見を伺いたく、投稿しました。 以前その問題の某派遣会社から最長3年の契約で、大手企業の事務員として 働いていたのですが、その3年間で派遣会社の営業担当が10人変わりました。中には1日で変わった人もいます。 特に酷かったのは、私が大病を患ってしまい、どうしても1ヶ月の休養が必要となってしまった時に、当時の営業担当が 「長期休むなら一度辞職してくれ。他の人を斡旋したい」 と言い出し、それを私が派遣先企業様に伝え、派遣先企業様が激怒して営業担当に「彼女じゃないならお宅とは一切契約しない!」と言うと途端に 「私はそんなこと一言も言っていませんよ」の一点張り。 そして私が長期休暇に入る1日前に全然知らない営業担当が来て、 「突然ですが、前任が転勤になったので私が今後担当します」との事。 都合が悪くなると営業担当がコロコロ代わるのって、普通なのでしょうか? 他にも礼儀知らずの営業担当が社内を勝手にうろついて、派遣先企業様に叱られたと思ったら、またまた1週間後に転勤を理由に代わったり・・・ 結構大手の派遣会社だからこそ登録したのに、本当にガッカリでした。 登録を抹消したにも関わらず、未だに仕事斡旋の電話もきますしね・・・ こんな経験された方、他にいませんか? それともこんな事日常茶飯事で、私が過敏になり過ぎているのでしょうか?

  • 最近の派遣会社の担当者について

    以前の派遣担当者って相談にもちゃんとのってくれたし、アドバイスもしてくれていたのに、最近の担当者って「派遣先の廻し者か!?」と思うほど、派遣先側の目線じゃありませんか? 仕事が決まるまでは、完全に「あなたの味方です」的なことばかり並べておいて、決まった途端態度が一変。 この間は、派遣会社にまで呼びつけて「始まって10日だからって言っても、解らないは通用しない。頼んだことを忘れられたと苦情がきてる。何回忘れたの?1度じゃ苦情はこない。あなたを信用して紹介したのに…etc。」2時間もお説教をくらいました。 忘れたのは確かに私のミスだし、言われても仕方がないけど、私が忘れたのは1度だけ。何度言っても信用してもらえず、スゴイ目で見られ続けました。 次の日、職場で聞いてみたら、苦情という感じではなく、「こういうことがあったから、手帳を渡して対策したからね。というちょっとした報告をしただけ」だそうです。 職場の上司は、私の話を聞いて「それじゃ世間話もできね~よ。やっぱり女はキツイな~。その事の他に、いっぱい誉めたのにそこは何も言わね~ってなんだよ~」。。。 完全に担当者をハズした。としか思えませんでした。が、私の所属している派遣会社の支社には、1人しかいない状態なので、担当者を変えてもらうことも出来ません。 それほど小さな派遣会社ではないのですが、こちらの地域は業務縮小なのか、先月から支社長もアシスタントも消えていました。 いざとなったら、派遣会社の本社に苦情をいれるしかないと思っていますが、何なんですかね~。 私はまだその程度ですが、友人は別の派遣会社ですが、契約更新しないと言ったら、「次の仕事は紹介はしない。あなたはどこへ行っても仕事は続かない。その前に、次は見つからないと思え。」とまで言われる始末。 確かに、不景気だし、派遣会社も派遣先企業を探すのも大変なんだろうけど、都内や他の地域ではどうなんでしょうか? こういう担当者って、以前に比べて増えてますか?

  • 交通事故での保険会社の担当者変更

    去年の12/20にアルバイト中に交通事故に遭いました。 過失は当方0:相手100の状況です。 その日の内に現場検証も終わり、22日に警察に事故証明を届けました。 数回通院していると病院の受付にて保険屋から連絡が無いので治療費等の請求をどうするか聞かれました。 そこで自分の会社の担当に話を聞いたところ、相手と連絡が取れないので労災を使ってくれと言われたのですが、腑に落ちず、普通は加害者の保険会社が払うはずと思い、連絡を取ってもらうように伝えました。 それでも年内の連絡は取れず、結局は今日(1/9)に初めて保険会社の担当と話が出来ました。治療費等は保険会社が払う事になりました。 ここからが本題なのですが、最初に何故こちらへの連絡がこんなに遅くなったのか聞いたところ、相手(加害者)からの連絡が遅く1/7にはじめて加害者の方から連絡が着たと言われ、当方に連絡したのも私が「連絡を寄こせ」と言われたからだという、あからさまに人を小馬鹿にしたような口調で対応してきます。 ちなみに相手は大手会社→運送会社→運送会社の子会社(1)→下請け業者 (2)で加害者は(2)に所属、トラックは(1)の所有物。上の加害者の部分も加害者本人か(2)の会社の誰かか(1)の会社の誰かかは分かりません。 そこでこちらがそういう口調はないだろう、仮にこちらが連絡を「よこせ」と言ったとしてもそれを本人に伝えるのはどうかと、何かがあるとすぐに保険屋に連絡が来たのが1/7で・・・(自分は悪くない)と云う態度&言葉使いに苛立ちが募ってきました。 そこで自分としてはこんな相手が担当ではまともに示談交渉等(質問など)できるとは到底思えません。 ですので担当者の変更をしたいと思うのですが、出来ますでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、どうかお返事の方よろしくお願いいたします。