• 締切済み

相手からのメールが受信出来ない。

メールアドレス、2つのうち、Yahooの方は、問題ないようですが、 もうひとつの、ケーブルテレビをプロバイダにしている、アドレスの方のことでの質問です。 こちらから、相手に送ったメールは届いているようなのですが、相手からのメールが受信出来ません。 相手は、何度も送ったというのでですが、すべて確認できません。 相手は、自分の送信済みトレイで送信を確認できています。 そんなことを、今まで二人の方から、指摘されたことがあるので、こちらの設定なのか何なのか、考えられることを教えてください。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#2です。 >着信電子メールスキャンで、相手のメールにウイルスの感染があり、こちらが受信出来ないと考えてもいいものなのでしょうか? おかしいですね。 ノートンの機能は分かりませんが、メールスキャンでメール自体も削除されているのか、サーバー側で何らかのセキュリティ上の理由で削除されているのか・・。 相手方が送信していると言われているのでしたら、サーバーから削除されているとしか思えません。 サーバー管理者に問い合わせてみたらいかがでしょうか。

bi_dama
質問者

お礼

有難うございます。 プロバイダに問い合わせましても、満足いく回答は得られませんでした。 どちらも、オークション関係の人で、取引ナビや、Yahooのアドレスで、連絡は取れましたけど、良くわかりませんが、普通のいつものメールがスパムメールに分類されたりするような感じで、勝手に削除されたりするのかも知れません?? そうゆうことにしておきます。有難うございました。

回答No.2

送信した方にはエラーは出ていないようですが、受信ボタンをクリックした際に、エラーは何も出ないのですか? メールサーバーまで届いていて、サーバーにあるのなら受信すると思いますが、そのアカウント宛の他のメール全ても受信しないのですか? この場合は、メッセージのコピーを残すように設定して、そのままサーバーに残しておいたらサーバーが一杯になって受信しないか、メールアカウントが壊れたのかも知れないので、アカウントの再作成してみたらどうですか。

bi_dama
質問者

補足

受信ボタンをクリックした際には、エラーは出ませんし、他の方のメールは普通に受信できます。 ノートンのソフトを入れていますが、着信電子メールスキャンで、相手のメールにウイルスの感染があり、こちらが受信出来ないと考えてもいいものなのでしょうか?

• violet430
回答No.1

受信拒否あるいはフィルタリングしている可能性があります。 メールサーバ メールソフト セキュリティ対策ソフト の設定をお調べ下さい。 あと、メールサーバが容量オーバーの可能性も。 nPOPでアクセスすれば確認できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html