• 締切済み

メール受信ができません

ウイルスに感染して、再インストールをした後くらいからだと 思うのですが、OEでメールの受信ができなくなりました。 プロバイダはYahooで、Yahooからのメール(ダイレクトメールのようなもの)は 受信できますが、ほかのメールは一切受信できません。 ためしに携帯からメールしてみると、すぐに 「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と エラーメッセージがかえってきます。 送信はできます。 なにか設定が間違っているのでしょうか。 原因が分かる方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

一般論です。 アカウントの設定が、間違っている。 この場合は、新規に同じアカウントを作成して見てください。 >ためしに携帯からメールしてみると、すぐに 「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と エラーメッセージがかえってきます。 ヤフーのプロバイダから、いただいたメールアドレスを、もう一度、確認して見てください。 携帯から送って、携帯にエラーが、帰って来るという事は、アドレスが間違っている可能性が、大きいです。 普通は、有りません。 もしくは、パソコンで、受信出来なかったメールが、サーバーに蓄積されている可能性が有ります。 ヤフーのプロバイダに、お電話をされて、サポートを受けてください。 何処か、設定間違いが有ると思います。

yuki1021
質問者

お礼

早々のレスをありがとうございました。 もう一度設定の確認をして、ヤフーに電話してみたいと 思います。 アドバイス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの送信はできますが、受信のみできなくなってしまった件

    現在、WindowsXPでOutlook Express6を使っています。 2日前より突然メールの受信のみ、できなくなってしまいました。 Outlook Express受信トレイの「ツール→アカウント→プロパティ→サーバー」内の内容は確認しました。 エラーメッセージも何も出ません。 携帯からメールを送ったら「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と送信メールエラーがでます。 ウイルスチェック済みです。 どなたか詳しい方、教えて頂けませんか! 宜しくお願いします。

  • メールが受信できません。

    OEでメールが受信できなくなってしまいました。 今までは受信できていたのですがある日突然メールが受信できなくなってしまいました。ヤフーのメールボックスも受信できなくなっていましたが「現状を報告し対策中です」みたいなメッセージが出て2,3日後には受信できるようになりました。でもOEでは出来ません。「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB (僕のメールアドレス)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 というメッセージが出ます。OEの設定は何も変えていません。ウイルススキャンもしましたがウイルスもいませんでした。何か解る方がいましたら回答お願いいたします。

  • メールの受信ができません

    OSはXPです。 OEを使用していましたが、 特にOE使用時に変換しようとするとフリーズするので、 新たにPC上にユーザーアカウントを作成し、 フリーズしなくなったので、ブラウザのお気に入りやOEもそちらで移行しました。 が、上手く受信できないので、プロバイダに電話して設定の確認などをして頂きました。 結果、webmailでは受信確認できる為、サーバーには届いているとのこと、 当方のパソコンで受信できない理由がプロバイダにはないとのことでした。 PCメーカーに問い合わせるか、メーラーを変えてみては?とのお答えだったので、 Thunderbird をダウンロードしました。 (自動で設定してくれるので楽でした。設定内容の確認もしました) が、こちらも送信はできるのですが、受信できません。 (Thunderbirdから自分のyahooメールに送信するとyahooでは受信できます) 逆にyahooからThunderbirdに送信すると送信エラーにはならないのに受信できません。 ThunderbirdからThunderbirdへtestで送信しても送信エラーにはならないのに受信できません。 もう何時間も色々調べたりしているのですが、、、すっかり煮詰まってしまい、 こちらに書き込みしました。 何か情報が不足していましたらすみません。 どうにもこうにも困っています。 どうぞお力を貸して下さい。

  • 受信は出来るが送信が出来ません

    FOMAを使っています。 メールはPCばかり使っており携帯のメールはたまに受信するくらいでした。 が、最近、携帯のほうのメールも使う可能性が出てきましたので自分のPCのアドレス宛にテスト送信(アドレスのミスタイプを防ぐためまずPCから携帯に送信し、それに返信するようにしました)をしたところ、以下のようなエラーメッセージが出て送信できませんでした。 PCのプロバイダーは現在2ヶ所契約しているのですが、2ヶ所とも送信できませんでした。 1ヶ所目(DION) 「ホストが見つかりません。@以後をご確認ください。」 2ヶ所目(Yahoo)「相手先ホストの都合により送信できませんでした」 以前、携帯あて(docomo、ツーカー)にメール送信したことがあるのですがそのときは送信できています。 自分でも調べているのですが今のところ原因がわかりません、原因および対策についてご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • メール受信が出来なかった

    OE6を使ってますが、 一定の時間、送信は出来たのですが、受信のみが出来ませんでした。アカウントを作り直し、新しいアカウントで受信をしていると元のアカウントでも受信できるようになったのですが、メール受信が出来なかったであろう時間帯(7時間位だと思います)のメールの受信が出来ません。そのメールは受信する事はできないのでしょうか? 受信できなかった時、試しに携帯から何度かメールを送ってみたのですがエラーで送る事が出来ませんでした。 宜しくお願いします。

  • 一部メール受信ができません 

    携帯やプロバイダからのメールは受信できるのですが、それ以外のメールの受信ができません。ウィルスソフト(マカフィー)をはずしたり、アカウント→プロパティでサーバーやアカウント名やパスワードも確認しましたが問題ありません。プロバイダのサービスにも問い合わせをしましたが、サーバーに問題はないとのこと。送信はできます。エラーメッセージが出ないので原因がわかりません。よろしくお願いします。

  • yahooメールに・・・

    yahooメールへ携帯(ドコモ)からメール を送ったのですが、送信メールエラーに なって返ってくるんです。「相手先のホスト の都合により送信出来ませんでした。」 となるのです。アドレスが間違っているときは 送信中に出来ませんとなるのですが・・・ yahooメールはドメインでの受信拒否は 出来るようですが、メールは送信先に返らず、 破棄されるとかいてあったので、ドメインでの受信拒否ではないと思います。 どうすれば送れるようになるでしょうか?

  • OutlookExpress6で受信不能!

    OE6で、急にメール受信できなくなりました!送信はできます! プロバイダはNiftyで光LAN接続しており、 Yahooのフリーメールが受信のみ駄目になりました! メールチェックは一瞬で終わり、毎回「新着メッセージなし」となり、 何もエラーメッセージは出ません! また、YahooでのWEBメールでは正常に受信できます! 先日まで正常でしたし、特別な設定変更はしておりません! なお、ウィルスバスター2007を使用してますが、 「許可するアドレス」に該当してるメアドが受信できません! 解決方法をご指南願います!

  • OEでメールの受信ができない

    ノートン・アンチウイルスを入れいますが、OEでメールの送信はできますが受信ができません。OEの設定などは間違いありません。プロバイダーにもサポートを受けて確認しましたら、シマンテックに聞いてくださいとのことでした。ウイルスソフトの設定で受信ができないみたいですので、設定方法を教えてください。

  • メールを携帯で受信

    似たような質問があったのですが ちょっと良く分からなかったので 教えてください。m(__)m 現在OEでメールを受信していますが プロバイダがヤフーなので ヤフーメールでも送受信できます。 メールを携帯に転送したいのですが ・メールの本文が見たい(途中で切れても) ・OEを常時立ち上げていない ・転送したメールがヤフーメールかOEどちらか残るようにしたい 何か方法がありますか? 宜しくお願いします。