• 締切済み

メール受信ができません

ウイルスに感染して、再インストールをした後くらいからだと 思うのですが、OEでメールの受信ができなくなりました。 プロバイダはYahooで、Yahooからのメール(ダイレクトメールのようなもの)は 受信できますが、ほかのメールは一切受信できません。 ためしに携帯からメールしてみると、すぐに 「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と エラーメッセージがかえってきます。 送信はできます。 なにか設定が間違っているのでしょうか。 原因が分かる方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

一般論です。 アカウントの設定が、間違っている。 この場合は、新規に同じアカウントを作成して見てください。 >ためしに携帯からメールしてみると、すぐに 「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と エラーメッセージがかえってきます。 ヤフーのプロバイダから、いただいたメールアドレスを、もう一度、確認して見てください。 携帯から送って、携帯にエラーが、帰って来るという事は、アドレスが間違っている可能性が、大きいです。 普通は、有りません。 もしくは、パソコンで、受信出来なかったメールが、サーバーに蓄積されている可能性が有ります。 ヤフーのプロバイダに、お電話をされて、サポートを受けてください。 何処か、設定間違いが有ると思います。

yuki1021
質問者

お礼

早々のレスをありがとうございました。 もう一度設定の確認をして、ヤフーに電話してみたいと 思います。 アドバイス本当にありがとうございました。