• ベストアンサー

自己宛のメールを受信できません。

 自分で自分のアドレス宛にメールを送信すると、「送信済みアイテム」トレイにはその送信履歴が残るのですが、受信することができません。  以前に何かの設定をしたのかも知れませんが覚えていません。  自己宛のメールを受信できるようにするのにはどうすればいいのでしょうか?プロバイダーでの設定が関係しているのでしょうか?プロバイダーはniftyです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

niftyなら迷惑メールの設定を確認されると良いです。 受信拒否の設定やフィルタの設定をしていないか確認します。 http://www.nifty.com/mail/needs/spam.htm あと、送信先がniftyIDのアドレスの場合、これをブロックする設定が別に存在します。

520406tt
質問者

お礼

 早速のご回答有難うございます。  ニフティのサイトで確認してみましたところ、自分のメールアドレスを「受信拒否アドレス」に設定していました。  覚えていないのですが、深く考えずに何かの流れで設定したのだと思います。  有難うございました。

関連するQ&A

  • メールが受信できません!

    初めて質問します。初心者なのでうまく説明できるか不安なのですが、、、。 家でマック(iMacでOSは8.6です)を使っています。昨日からメールが受信出来なくなりました。『Outlook Express(ver.5.02)』を起動して、普通の画面(?)が現れるところまでは以前と同じなのですが、その後『送受信』のボタンをクリックすると、画面が無くなってしまい、勝手に終了しているようなのです。 送信は、多分出来ていると思います。(試しに自分のアドレス宛にメールを作成して送信してみたところ、『送信トレイ』から『送信済みアイテム』に移っていたので。)ブラウザは何の問題も無く、普通に見る事ができます。 別に設定をいじった記憶も無く、とても困っています。プロバイダはHi-HOで、ADSLです。 説明不足の点がありましたら、ご指摘いただければ補足します。どなたか、宜しくお願い致します。

  • メールアドレスを任意に変えたら受信しない

    プロバイダから頂いたアドレスを変更(自分で好きなアドレスにかえる)し、設定をしたが、送信できても受信できません。 プロバイダのアドレスなら、受信できるのに任意のアドレス宛に送信すると受信箱に届きません。アカウントも設定したのですが、、、 送信した側には、エラーのメールは届いていないので、送信できているはずなんですが。 こちらから送信したメールは、任意のメールで設定になっているます。 まったくの初めての設定で戸惑っています。お教えください。 メールは「OutolookExpress6」です。

  • Win Liveメールの受信トレイは復元可能ですか

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? メールドメインをプロバイダー移管いた為にパスワードを聞いてきましたのでそちらのプロバイダーのアカウントを削除して新規プロバイダーで再度メールアカウントを設定致しました。 以前のメールアカウント設定ですと送受信はパスワードを聞かれて送受信できませんが受信トレイの中身は消えてしまいました。 それでも以前のアカウントを再設定すれば受信トレイの中身は復元するのでしょうか??? 今回、Windows XPのWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。 削除されたという事は以前のプロバイダーは契約していなくてもアカウントを再登録すれば受信トレイは復元するのでしょうか?

  • メール受信ができないのは何故?

    突然、メールが受信できません。 送信者には、 The following addresses had permanent fatal errors ----- <・・・@nifty.com> (reason: 552 5.2.2 Sorry, Now this mailbox is full: ・・・@nifty.com) のメッセージとともにメールが帰されます。 プロバイダーとは100M契約をしていますし、受信トレイをからにしても受信しません。 受信ができなくなる前に「添付メールのウイルス・・・」とありましたが・・・・。 どうすればいいのですか?

  • メール受信ができません。

    メール受信ができません。 メールアドレスとプロバイダーが異なる場所で送受信がうまくいきません。 【NIFTY使用の場所では・・・】 OCNをはじめ、他何社かのアドレスが送信できません。 送信サーバーのポート番号など、OCN、その他利用プロバイダーに すべて問い合わせしあらゆるケースを試しましたが、送信できません。 【OCN、その他サーバーを使用の場所では・・・】 NIFTYのアドレスに送ってくれた送信者から、メールが送れないと電話がきます。 OCNはまったく問題なし。その他何社かのアドレスもまったく問題ありません。 NIFTYアドレスだけ問題が発生しています。 セキュリティーソフトなどが関係しているかと思い、 すべてを一度止めてテストもしましたが、状況はかわりません。 メールソフトもいろいろ試しましたが、すべてのメールソフトで同じ状況になります。 15年以上パソコンを使用し、アカウントもいつも自分で設定していますが 今回のようなことは初めてです。 これらの症状が起きたのは、NIFTYに申し込みをし、NIFTYを使用しはじめてから起きました。 パソコンに問題があるかとも思い パソコンも変えてあれこれテストしましたが、同じ状況です。 数社のプロバイダからメールソフトの会社、すべて連絡し 動作環境が問題ないことが確認とれています。 まだ確認すべきところはあるでしょうか? 勿論ネットや、他のアドレスは問題ないので、回線自体は問題ありません。 NIFTYにも一度連絡しましたが、 アカウント設定はあっているのでこれ以上サポートしようがないとのこと・・・ これ以上は相談するだけで料金がかかるとのことなので、 こちらで解決できないかと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。  

  • メールが受信されない

    OEを使っています。今までメール受信していたものが昨日から全く受信されなくなりました。今日PCから自分宛に送信しました。OEの双送信済みアイテムにメールがあるのに受信トレイには入ってきません。初心者です、どなたか教えてください!!

  • 自分のメールアドレスから自分宛の送信が受信されなくなった

    自分のメールアドレスから自分宛の送信が受信されなくなった テスト用に自分から自分宛の送受信をしていました。突然、送信済みのトレイには通信があるのですが、受信トレイ(削除済みアイテムや迷惑メールトレイにも)には入って来ないようになりました。 メッセージルールや送信者禁止など、何も変更していません。 どうやったら送受信出来るように戻るのか、お教えください。なお、OEを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • 追加したメールアドレスで受信ができない!!!

    Outlook2007を使用しています。 つい先日、プロバイダーを乗り換えました。 最初に申し込んだ『基本メールアドレス』での送受信は問題なくできるのですが、 追加で取得したメールアドレスは、送信のみ可能で受信が一切できません。 エラーメッセージは無しで、受信トレイに全く入ってこないのです。 追加メールアドレスのみ、テストメールを何度送ってもダメです。 設定に間違いがないことはプロバイダーのサポートセンターに確認済みです。 自分で振り分けの設定をしていなくても、どこか別のフォルダに振り分けられている 可能性があるので確認して欲しいとのことでしたが、見当たりません。 迷惑メールのフォルダにも入っていません。 以前のプロバイダーで、複数メールアカウントで問題なく送受信していたのに、 乗り換えた途端、こうなってしまいました。 以前のプロバイダーのメールアカウントが残っているので、それらを一旦削除してから 改めて設定し直したりもしましたが、やっぱりダメでした。 複数のメールアドレスが必要なので追加でアドレスを取得したのに、 基本アドレスしか使えなくてとても困っています。 初心者にもわかるように、どなたか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します!!

  • 相手からのメールが受信出来ない。

    メールアドレス、2つのうち、Yahooの方は、問題ないようですが、 もうひとつの、ケーブルテレビをプロバイダにしている、アドレスの方のことでの質問です。 こちらから、相手に送ったメールは届いているようなのですが、相手からのメールが受信出来ません。 相手は、何度も送ったというのでですが、すべて確認できません。 相手は、自分の送信済みトレイで送信を確認できています。 そんなことを、今まで二人の方から、指摘されたことがあるので、こちらの設定なのか何なのか、考えられることを教えてください。

  • mailに関して、受信はできるのですが送信ができたりできなかったりします。

    こんにちは。 iBook G4でMac OS X 10.4.11を使用しています。 付属のmailソフトでバージョン 2.1.3(753.1)を使用してます。 mailに関して、受信はできるのですが送信ができたりできなかったりします。 メールを送信すると、その時はまず送れません。 しばらくするとまれに送れることもあります。 ただ、テストで、自分のアドレスから自分のアドレスに送ったものはいつまでも送れないままになっています。 何か設定を変える必要があるのでしょうか。 それとも、プロバイダーやサーバーの問題なのでしょうか。 以前も、送信がうまく行かないと思ったときがあったのですが、その時は何もしないでもしばらくすると問題なくなっていたように思います。 これは、自宅での状況です。 自宅のプロバイダーはビックローブです。 iBookを職場にもっていくと、送信できます。 ただ、自分のアドレスから自分のアドレスに送ったものはいつまでも送れないままです。 職場はODNです。 メールアドレスは、ODNのものです。 1年ほど前に、サーバのポートを25から587に変えてそれからはうまくいったのですが、そのことも関係あるのでしょうか。 お解りになる方、おられましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。 今は、自宅で受信だけして、送信する時は、そのためだけにパソコンを抱えて職場に向かっています。 何とか解決したいと思っております。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac