• ベストアンサー

自己宛のメールを受信できません。

自分で自分のアドレス宛にメールを送信すると、「送信済みアイテム」トレイにはその送信履歴が残るのですが、受信することができません。  以前に何かの設定をしたのかも知れませんが覚えていません。  自己宛のメールを受信できるようにするのにはどうすればいいのでしょうか?プロバイダーでの設定が関係しているのでしょうか?プロバイダーはniftyです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

niftyなら迷惑メールの設定を確認されると良いです。 受信拒否の設定やフィルタの設定をしていないか確認します。 http://www.nifty.com/mail/needs/spam.htm あと、送信先がniftyIDのアドレスの場合、これをブロックする設定が別に存在します。

520406tt
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。  ニフティのサイトで確認してみましたところ、自分のメールアドレスを「受信拒否アドレス」に設定していました。  覚えていないのですが、深く考えずに何かの流れで設定したのだと思います。  有難うございました。