• ベストアンサー

介護支援専門員の参考書はなにがよいか

今年はケアマネージャーの資格を勉強したいと思いますが、参考書はどれがお薦めでしょうか.今日本屋さんにいったのですが、いろいろ合って迷ってしまいました。だれかいいのを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

去年合格したものです。 僕は基本は通信講座を軸に、後自分で付け足す部分で参考書を活用しました。ユーキャンも見やすいですし、成美堂から出ている色々な参考書も一応やりました。一番は見やすい、やりやすいと自分が感じたものが良いですよ。後は法改正のどの部分が狙われやすいとか、今までとの違いがきちんと分かりやすく記されているものですね。 どの参考書でもしっかりやりこめば合格圏にはもっていけますよ☆

shigeko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日早速みてきました。ユーキャンも成美堂もみてきました。大変参考になりました。ありがとうございました。 通信講座はうけないつもりなので独学でやってみます。

その他の回答 (1)

• takosu-41
回答No.2

独学ならばやはり, [四訂]介護支援専門員基本テキスト でしょう. 介護支援専門員として仕事をするならば,なおさらだと思います.

参考URL:
http://www.nenrin.or.jp/center/publishing/index.html