• ベストアンサー

ボン・ジョヴィの座席について

初歩的ですいません(-_-;) 大阪ドーム 座席表で S席 A席とありますがよくいわれるアリーナ席とはS席・A席とは違ってまた別にあるんでしょうか? WEB上のぴあでボン・ジョヴィのチケット案内を見るとSとAしか載っていません。 アリーナ席はもっと早く別の方法で売り出されているんでしょうか?今からアリーナのチケットをとるのは無理でしょうか? 以前に同じような質問があればごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 確かに「同じような」質問はありました。 でも微妙に異なるので回答しますね。 「アリーナ席」とは通常、スタンドでない、「中央の平らな部分」を指す言葉というだけです。 S席A席とは、席種のランクを指す言葉ですので、全く別の話。 そして、S席=アリーナ席かと言うと、そうでもありません。 会場殆どがS席で、サイドの見えにくい場所をA席としてある場合が多いです。 しかしこれもプロモーターによって異なりますので、 必ずこうだ、とは言えません。 どちらにせよ、「アリーナ席」という席種で売り出すことはまずありませんのでご心配なく。 チケットをお持ちなら、最寄りのぴあなどで確認できますので、 聞いてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385300
poteto88
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^o^)丿とってもよくわかりました!!すっきり。 WEB上なども調べまわり・・・書いて頂いた参考URLも見ていたのですがアリーナについてよくわからない。しかもウドー音楽事務所でもサウンドメイトの専用予約ですらS席のみの発売・・・。でも座席表を見るとアリーナと書いている・・・。でとっても頭の中が?だらけ(笑) チケットはまだなんですが、今日現金書留でS席で申し込んだばかりだったんです。 後は“運”だけですね。(^o^)丿