• ベストアンサー

エクセルで文字入力中に、別のセルにカーソルが、飛んでしまいます。

Win98se オフィス2000です。エクセルにロウマジ入力で、文字入力していると かなり頻繁に、別のセルにカーソルが飛んでしまいます。以前はこんなことはありませんでした。最初は、手が別のキーに触れているのが原因と思っていましたが 違うようです。オフィス2000の「修復」というのをやってみましたが、改善しませんでした。どなたか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubonoti01
回答No.2

(デスクトップ機でしたら読み飛ばしてください) 普通、マウスが接続されていればタッチパッドは無効になる筈ですが、突然両方が有効になってしまった経験があります。そのときは、無意識にタッチパッドに触れて、カーソルが飛んだのでした。発生の都度、メーカーに聞いた方法[ctrl+tでタッチパッドを無効にする]で逃げていました。 当然ながらctrl+tなどというショートカットキーは、メーカー/機種によって異なるでしょうから stereoさん には意味がないと思いますが・・・・。

stereo
質問者

お礼

説明が不充分ですみませんでした。NECのノートPCです。 ご指摘のように「タッチパッド」に触れないように気を付けながら 操作していますが、今の所症状が出ていませんので、それが原因だったのかもしれません。ご回答ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• ubonoti01
回答No.3

#2-ubonoti01です。 すみません、[Ctrl+Alt+t]だったかもしれません。

stereo
質問者

お礼

説明が不充分ですみませんでした。NECのノートPCです。 ご指摘のように「タッチパッド」に触れないように気を付けながら 操作していますが、今の所症状が出ていませんので、それが原因だったのかもしれません。ご回答ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

• Hageoyadi
回答No.1

ノートPCのタッチパッドに手のひらが触れているとか、ではありません? デスクトップ機でしたら読み飛ばしてください。

stereo
質問者

お礼