• ベストアンサー

生理のお風呂

生理の時のお風呂ですが、入浴剤を入れても大丈夫でしょうか? キレイな方がいいんだったら、やっぱり控えたほうがいいのかな? ちなみに1日目くらいで、量としては多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kihime
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.3

あたしも入れちゃいます。 ここから下はちょっと不確定なあやふやな情報で申し訳ないのですが、 お風呂の入ると水圧で、お腹が押されて、膣が細くなり、出にくくなるって聞きました。 確かに、あたしは、湯船に使ってる間は、血が出ません。 だから大丈夫かなっと、思ってます。 それに、家族も入ったりするので、初日や2日目の量の多い時は、最後に入っちゃったりしますし…。 でも、今のところ、大丈夫みたいですよ。

yoko18
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!お礼が遅れてごめんなさい。 水圧で血も出にくくなるんですか~!! スゴイ! うまくできているんですね。これで安心して入れます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shia0789
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

別にいいんじゃないかなぁ。。。。。と思います。 そこまで深く考えて使ったことがないんで、分かりませんが・・・。 私は生理の時は、家族の中でも一番最後に入るようにしていますし。 上がるときに、シャワーを浴びてから上がるようにしていますけど。 生理痛が酷いので、温まることをメインに入浴しているんけどね。私の場合。 リラックスできたらいいんじゃないでしょうか?

yoko18
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!お礼が遅れてごめんなさい。 そうですよね、お風呂で生理痛が弱まるってよく聞きます。 最後に入れば安心だし。。。 シャワーも忘れずにします(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137471
noname#137471
回答No.2

私も入れてますよ♪ 元々入浴剤って好きですしね。生理のイライラがひどい時なんかは、ラベンダーの香りのするものを入れたりとかして楽しんでます。特に問題はないと思うのですが。 もし、気になるようであれば、出る時にシャワーなどで流すとかってのはどうでしょう?

yoko18
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!お礼が遅れてごめんなさい。 入浴剤は心が落ち着いていいですよね~ホッとします。 意見が聞けてよかったです★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko4
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.1

私は、入れていますよ。 ちなみに私は今日始まって、今日もミルクバスに入る予定です。 大丈夫かどうかは考えた事ないけど、今まで問題なく過ごしてきてますので。。

yoko18
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます!! 1日目ってことは、私も同じです(^^ 入浴剤買ったので、ぜひぜひ入れたくなって。 では今日入れて入ってみます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理のときのお風呂

    昨日、生理初日に娘二人をお風呂に入れました。ちょっとおなかが痛くて、量が多めだったのですが、主人の帰りを待っていると遅くなってしまうので、がまんして入れました。 最後あがるときに、ちょっと出血していたようで、(私気づきませんでした)上の子が「ママーーなんか血みたいなものが出てる」といいました。 ちょっと、焦って「いいから、あがってなさい」と先にお風呂からあげて、何もなかったように振舞いました。 こういう場合、みなさんどうされています? 生理のこと説明するべきかどうか・・・。 知らないふりしておくほうがいいのかなぁ・・・。 ちなみに娘は4歳5か月です。

  • お風呂前、生理ナプキンいつ変える?

    みなさん、生理中にお風呂に入る時、どこでナプキンを変えますか? トイレではずすと、量が多い時はお風呂にいくまでに、もれる可能性がありますよね? みなさん、どうされているんでしょう。

  • 生理がおかしいです。

    2人目希望です。3ヶ月ほど前から解禁してます。いつもは生理周期は大体30日周期です。(ばらつきはあり、26日から35日の間です)生理日数はほとんどが7日です。前回の生理は、5月25日から5日間でした。今までで一番短かったです。今回は6月20日にお風呂で少し出血し、ナプキンをしましたがほとんど血は付きませんでした。21日、22日もいつもの生理初日のような出血量じゃありませんでした。ただ、トイレや入浴時に尿のように血が出ました。そして今日は、ほとんど血が出ません。今まで生理が7日間だった私には「こんなんでもう終わっちゃうの!?」って感じです。解禁してからPSMが酷くなったように思いましたが、今回は解禁前と変わらず腰がだるい程度でした。もしかして病気。。。??病院に行くにも「まだ1回の周期だし」って思います。どなたか同じような経験された方居らっしゃいますか?ちなみに高校生の時、生理が1ヶ月続いた時がありましたが、無知な私は「そのうち止まるだろう」と、放置したことがあります。何か関係あるでしょうか?

  • 私の生理痛はお風呂に入ると直ります

    私の生理痛は、1日目2日目に下腹が痛くなります。 EVEやバファリンを飲むとまったく平気です。 ただ薬を飲まないと結構しんどいです。 ただ薬を飲むタイミングを誤ると、薬を飲んでも痛みがを感じます。 さて本題ですがそのときに可能であればなんですが暖かいお風呂に入ったとたんに嘘のように楽になります。 お風呂に入ると痛みが直るっていう症状はどんな生理痛なのでしょうか?軽いほうでしょうか? 女性のみなさん、こんな経験ありますか? よろしくお願いいたします。

  • 生理のときのお風呂

    私は家族と暮らしているので、生理中はお風呂に入らないで、体をふいたり頭だけ洗っているのですが。 ただでさえ憂鬱なのに、お風呂に入らないと、サッパリしませんよね? みなさんはどうされてますか?生理中でもちゃんとお風呂に入った方がいいのでしょうか?

  • 生理中のお風呂

    貴女は生理中にシャワーを浴びたり、お風呂に入りますか? 入る人は、どの様にして入りますか? 下に垂れませんか? 入らない人は、生理何日目から入りますか? 夏はどうしてますか?

  • 生理について。

    私は今、生理中です。 今日が生理初日です。 で、 よく、初日は風呂入ってはいけないと聞きますが、 入浴が駄目なだけで、シャワーと髪洗うのはいいんですよね? 私は昔から身体が弱いがために生理の時は親に風呂はおさまってからと言われてました。 回答、よろしくお願いします。

  • 母親生理中の赤ちゃんとの入浴

    5か月になったばかりの息子がいます。夜、母親の私が一人でお風呂にいれているのですが、そろそろ私の生理が再開しそうです。 で、ふと思ったのですが、生理の時って、みなさんどうされてますか?タンポンを使って、毎日入浴しますか?それとも多い日は2日くらいお休みさせますか?遅い時間になってもパパの帰宅を待って入浴させますか? どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 風呂の入り方

    公衆浴場なら大抵の方が「体洗ってから入浴する」と思いますが、自宅の風呂ではどうですか? 1.体を洗ってから入浴する 2.浴槽で温まってから体を洗う ちなみに、私は前者です。 先に洗っておけば、風呂の水も綺麗に使える(…気がします) 皆さんはどちらですか?

  • お風呂に着いた経血が取れません

    宜しくお願い致します。 昨日、生理中、入浴したのですが、お風呂の椅子の下に生理の血が残っていたのを見逃してしまっていたようで、 今日、風呂掃除をしようとして、お風呂の椅子をよけたところ、生理の血が乾いて、こびり付いていました。 お風呂はユニットバス?で、タイルとかではありません。 お風呂の洗剤で、こすって血はとれましたが、赤くカタ?シミ?が残ってしまいます。 綺麗に取れる方法は、ありませんか? 汚い話で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。