• 締切済み

相撲をやってみたいのですが

相撲をやってみたいのですが、疑問点があります。 1:視力が悪くメガネをかけてる人には無理なスポーツですか? 2:まったくスポーツ経験のない人がいきなりやるのはお勧めできないですか? 3:大会参加とか試合の勝ち負けとかは全く興味がなく、楽しめればそれでいいのですが、そういう人にとっては相撲は不向きですか? ちなみに近くの体育館の一般人参加OKな相撲教室でやるよていです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 1:視力が悪くメガネをかけてる人には無理なスポーツですか? じつは目の悪い力士ってすごい多いんですよ なのでこれは心配ないかと 2:まったくスポーツ経験のない人がいきなりやるのはお勧めできないですか? これはやってみないとなんとも言えません 3:大会参加とか試合の勝ち負けとかは全く興味がなく、楽しめればそれでいいのですが、そういう人にとっては相撲は不向きですか? 基本的にはそれでいいと思うのですが