• 締切済み

ピアノの先生に自宅生演奏依頼すると料金は幾らくらいでしょうか?

インターネットを見ていると驚きました、プロの人に演奏してもらうと1時間2万円からもっと高いところだと4万7千円というホームページまで出てきました、全く手が出ませんが普通のピアノの先生に自宅に来てもらって、1時間くらい演奏してもらうと、幾らくらいになりますか?どうやら教えてもらうよりも高そうですが、予想だと5000円から1万円位に思っていますが、良心的な人だと市内交通費込みで演奏してもらえたりしませんか?実際はどの位なのでしょうか、教えてください。

みんなの回答

• dqpq05
回答No.3

どのような状況かサッパリ分からないのですが、その予算で弾いてくれる人はいると思いますよ。 近くの音大の学生課に問合せ、演奏のアルバイトをしてくれる学生を探していると言って相談してみてはどうですか? 「演奏」と言っても状況は様々なので、一概には言えないと思います。 ご参考まで。

• Reffy
回答No.2

どのレベルを考えていらっしゃるのかによります。 普通の家庭のパーティで、ちょっと格好よくナマ音楽付きで数曲を弾いてもらいたい、レベルならピアノの先生でなくともエレクトーン教室で習っていてすでにかなり上手に弾ける方で十分でしょう。逆にご自分が習っていてその試験練習のために伴奏テクが必要ならきちんと学校で習った方でないと難しいでしょう。 以前ドイツ語がわかるベビーシッターという条件で、音大生(独語圏への留学経験者が多いから)にお願いした時は、厳しい条件でしたが時給1000円と交通費&足代でした。それほど責任の大きくない、ホテルの部屋でのベビーシッターですが。これも派遣紹介所は通さず、音大の学生課にじかに聞いて紹介してもらったものです。 私だったら、前者のレベルなら近くで教えている先生ご本人に、たいした謝礼は出せないので、生徒さんから紹介していただけませんか、と手みやげ付きで相談します。その結果、1時間に難曲ではないもので5曲くらいなら1万円でもいいと言われたらバンザイです。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

普通のピアノの先生 この普通とはどの程度のことを言われているのでしょう 時間も移動によっては1日拘束されるようになるようであれば 拘束される時間も考えなければなりません。 プロの演奏家であれば1日交通費込みで花代を含め5万が相場です。