• 締切済み

「~と重なって見える」の格好いい言い方

「A」と「B」という物があるとします。 「A」と「B」の特徴が似通っているとき、「AはBに重なって見える」と言いますが、この「重なって見える」というのを、もっと格好いい言葉で言いたいんです。 格好いいというのは、たとえば「残念だ」を「遺憾に思う」と言ったり、「反省してます」を「慚愧に堪えない」と言ったり、ということです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

互いに影となって寄り添うが如し。

noname#29999
noname#29999
回答No.3

重複して見える オーバーラップして見える その言葉を使う状況が分かればもっと回答が出しやすいかもしれません。

• ANASTASIAK
回答No.2

AはBに類似している

回答No.1

「特徴が合致する」 ちょっとニュアンスは違うかもしれませんが、 「AはBを彷彿とさせる」はどうでしょうか。 http://okwave.jp/qa3590597.html