-PR-
解決
済み

トン・キロベース??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38641
  • 閲覧数1015
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (78/98)

このカテゴリでいいのかわかりませんが…

”トン・キロベース”って何ですか?

            説明をお願いします☆
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

Umadaさんの回答と同じです。

1トンを1キロ運ぶための
費用、消費エネルギー、二酸化炭素排出量
といったものの比較データの元でしょう。

あとは、その表現がどういう文書にあったのかで、
微妙に異なります。

たとえば、鉄道の経済性を指摘している文書だとしたら
有利な方向に統計を導いている可能性があります。
お礼コメント
poporon

お礼率 79% (78/98)

回答ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-02-13 00:43:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

貨物輸送に関することでしょうか・・・
だとしたら「トンキロ」は「1トンの貨物を1キロ運ぶこと」で、
その算法で計算した輸送量が「トンキロベース」ということだと思われます。
お礼コメント
poporon

お礼率 79% (78/98)

回答ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-02-13 00:43:59