• 締切済み

12歳年上の男性に恋をしています

もうすぐ社会人3年目になります23歳 女です。 今、35歳の男性に恋をしています。彼は大学卒業して小さな会社で働いたあとレベルアップの為に有名大を受験して、2年前に現在の会社に就職した為、まだ結婚はされていません。 綺麗な顔をしているわけではないですが、ガタイがよく、感じのいい方で、春に入社した時からいいなぁと思っていました。 上司なのに周囲の女性の方からからかわれるような、いじられキャラなところにもかわいいと思っていました(年下なのに失礼ですが…)。 その男性は来月から異動になり、もう会えなくなってしまいます。 私は新人の身なので仕事の用件しか話したことがないし、周りの女性の先輩の目もあり、積極的にいくことができません。 同期の子が最近その男性に私がいいなと思っていることを、ちらっと伝えたらしく、そのときの反応は「クールな子だから意外でびっくりだけどうれしい」といった感じだったみたいです。(因みに彼とは緊張して話せないだけでクールではありません 笑) 今まで同年代の男性としか付き合ったことがないのですが、12歳も歳が 離れると、やはり恋愛対象としてみてもらえるのは難しいでしょうか?

みんなの回答

  • AOI-SO-RA
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.6

 15歳年上の彼と結婚してます。  恋愛対象として見られないことは、ないです。 ただ、結婚を前提に・・ということはあるかもしれないですね。 結婚となると、 他の方もおっしゃってるように、彼の親の介護・子どものこと・ 彼亡き後(ごめんなさい)の自分と子どもの生活について覚悟も必要だと思います。 恋愛対象にはなりますよ~ 好きならアタックです(笑) 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まず、男性の方から、積極的なアプローチはしてこないでしょう。あまりに年が離れていると、からかわれているのかな?とか自分の社会的立場からガンガンいくというのは難しいと思います。あなたのほうから、真摯に気持ちを伝えればデートくらいは、いやお付き合いもできるかも知れません。そしてこの場合、相手は付き合ったら結婚を意識されるのではないかと思います。  よく、愛があれば年の差なんて、といいます。確かに、そうかも知れません。しかし、子ども(の将来)とか、親の介護とか経済的なこととかで、年の差を痛感することはあるでしょう。  安易な気持ちでは近づけないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106496
noname#106496
回答No.4

学生時代は歳の差を気にするけど、社会人になったら全然そんなの関係ないと思いますよ。 私の周りにも、10歳以上歳の離れた夫婦がいらっしゃいます。 来月から異動になってしまうのでしたら、今月中に…残り少ないですよ! 気持ちを伝えなきゃ、後悔してしまいます。 質問者様の気持ちを知っておられるのでしたら、勇気を出してぶつけちゃってみてはどうですか? 同じ女として、応援してますから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p_o_wood
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

私も彼の年齢に近い男です。 23の子に「好き」って言われたら すごく嬉しいですよww ただ問題は年の差でなく今の所YUKO0101さんが アクションを起こしてない事ですw! 12歳年が離れるとプライベートの話題が少ないw 歌や学校、アニメや趣味まで お付き合いしたらそっちの方の相談が いっぱい出てくるから、いなくなる前に 思い切ってコクってこ~い!! 応援してます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lilly-goo
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.2

こんばんは。 12歳差が恋愛対象から外れる男性も少なからずいますが、 23歳の女性から好かれたら大抵は悪い気はしないと思いますよ。 私の職場の23歳の女性は18歳上の男性と結婚しました。 そりゃもーラブラブですよ(笑) 旦那様は奥さんが可愛くて仕方ないって感じです。 私自身も一回り以上年の離れた男性と付き合ったことがあります。 最近は結構年の差カップル多いですよね! ぜひ同期の子に協力してもらって頑張ってほしいです。 デスクに手紙を入れておくとか、ダメですかね? さりげなくお菓子をみんなに配るふりして、アドレス書いたメモ渡すとか! ぜんぜんアドバイスになってませんが、応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funnyteil
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

23と35だったら、お二人とも充分に大人ですから、何も問題は無いと思いますよ。 付き合ったら色々ギャップを感じることは多いかもしれないですけど、そのようなことも含めて楽しくお付き合いできる関係だったら、上手くいくのではないでしょうか。 がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上男性を好きになったら

    私は21歳女性です。最近同じ職場の年上の男性を好きになりました。でも話したことはありますが、配属の階も違うのであまり話したこともありません。私は今まで一目惚れしたことなかったのですが今回ほぼ初めて一目惚れしました。わたしも彼も地元は一緒で異動で地方から東京の方にきたのですが、地元や会社は同じでも今回異動してきて初めて会ってまだ1ヶ月程です。階も違うのでなかなか会えないですが、食堂やたまにすれ違うだけでも嬉しくてたまりません。でも年上だしあまり関わりがないのでどう近づいたらいいのか戸惑ってしまいます(´・_・`)もう少し日が経ったら連絡先でも聞きたいのですがどのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 男性が恋に落ちるとどうなりますか?

    今 好きな男性がいます。 3月から私が仕事をするようになった部屋で出会いました。彼は一年程前からその部屋へ出入りしていたみたいです。4月の半ばに出会って数日後に見とれてしまう出来事があり、その時の私の態度がよほどそわそわしていたらしく相手に悟られてしまいました。その日まで私の部屋へ来て無言で部屋に入ってきて用件を他の人に伝えたりスマートな態度だったのに、その日から部屋に来ると一番に私と目を合わせ、私に気付くと「(入室について)失礼します。○○の用件で○○をいただきます」とか話しかけてくるようになりました。私がその言葉で彼の方へ振り向くと彼は照れくさそうに目を逸らします。 今までは誰にも挨拶せず用事を済ませていた彼の態度が急変したので、変に私が気を遣わせたのかと思うとあまり嬉しくはありません。 男性が相手の女性を意識しだして、恋に落ちるようなことが会った場合、どういう態度になるのでしょうか?私に対するこの男性の態度はどういう心理でおこる行動ですか?

  • 8歳年上の男性が気になっています

    25歳女性、会社員です。 違う支店の8歳年上の男性が気になっています。 仕事のことで、ときどき電話や社内メールでやりとりがあるんですが、その時にプライベートなことも少し話しています。 彼はバツイチで、お子さん(同居はしてないみたいです)がいます。 話しやすくて、話してて楽しいのですが、離婚もしていてお子さんもいると思うと、これ以上踏み込んでいいのか(恋愛感情を出していいものか)躊躇しています。 彼は4月で異動になるかもしれないので、そのときに携帯番号を聞こうかなとも思っています。 ただ、それらが迷惑だったら…と思うと怖いです。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 年上に恋

    16歳の女です。宜しくお願いします。 あるきっかけで知り合った20歳の大学生を好きになってしまいました。 彼は人を助ける仕事を目指していて、その一途な夢や、同年代にはない頼もしい性格が魅力的で、最近恋だという事に気が付きました(>_<) メールのやりとりは頻繁にしているのですが、家庭教師のバイトもやっていると言う事で、なかなか会うことが出来ません・・・。 勉強見てやるとか、映画の趣味が同じなので、一緒に映画を見に行こう、とかは言ってきてはくれるのですが、でも今受験シーズンなのでどれも叶わぬ夢です(;_:) ちょっと前まではメールをしているだけでも十分だったのに、今は会いたくて堪りません・・・。 20歳あたりの男性の方にお聞きしたいのですが、やっぱり16歳は恋愛対象にはなりませんか? とても優しくて面倒は見てくれるのですが、如何しても妹の様にしか見られていない気がして・・・。 家庭教師では高校生の子も教えているという事で、そういう対象にはならないかも・・・と思うと、とても悲しいです。 あと、忙しい人を誘うにはどうすれば良いですか? 迷惑かもしれないと思って、電話もなかなかかけられないです・・・(>_<) 勿論、経験のある女性の方のお話も聞きたいです! お願いしますm(__)m

  • 男性の可愛い

    職場で同期の男女って恋愛感情がなくても男性は、女性に「可愛い、可愛い」とみんなの前で特定の女の子をはやしたてるものなんでしょうか? Aちゃんという女の子のことを新入生歓迎会で同期のT君が出会ってすぐに「Aちゃん可愛いな~」とかみんなの前ではやしたて始めました。それからAちゃんに出会う度にそんな感じです。でもT君には、もうすぐ結婚する大好きな彼女がいるとのこと。Aちゃんのことも誘ってきたりは全くしないそうです。Aちゃん曰く「私をただアイドルキャラに位置づけて盛り上がってるだけ・・ノリで言ってるんだよ」と言ってますが男性ってそういうことをするものなんでしょうか? Aちゃんは女の子らしい感じの子。顔だけでもっと可愛い子は他にもたくさんいます。本当に可愛いと思っていたら、逆にみんなの前で言わないように思うのですがいかかでしょうか?

  • 年上の女性に恋をしました

    現在25歳の会社員です。 合コンで知り合った36歳の女性を好きになりました。 数回お食事にも行ったりしたのですが、 まだ気持ちも伝えてない状態です。 メールや電話での頻繁なやりとりで 鈍い女性でなければ私の気持ちは感づいているはずですが、 向こうからは恋愛感情は今のところ見られません。 相手は結婚を意識しているのかどうか分かりませんが、 私はまだ結婚願望がありません。 自由恋愛として、彼女とお付き合いをしたいのですが、 結婚という責任までは持てないところが正直な気持ちです。 知人からは、相手は結婚を前提に次の恋人を探しているはずだ。 結婚の意思がないのであれば、同年代と恋愛するのと同じようには考えない方がよいのでは。という意見もありました。 私としては、同年代と同じように積極的に恋愛をしたいと思っているのですが、相手がどう思っているのかは分からないので、今一歩行動にでることができません。 36歳の女性が一般的にどのように恋愛をするのか。 11歳年上の女性を好きになってしまった男性が どのような意識で行動をとればよいのか、ご意見をいただければと思います。

  • 5才年上の男性

    気になってる人がいるのですがその人と私は24才(彼:大学院生)と19才(私:大学2年生)なので5才年が離れていて、彼は私の年上です。 知り合ったきっかけはバイト(同期)です。 彼女がいそうな雰囲気ですが、彼には彼女がいたことがないらしいです。 落ち着いてて、バイト先では周りの男性や女性からも頼りにされている存在です。 ・そんな男性から、私(周りからは大人しいと言われてます)に興味を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?  同期だけど彼は年上だから敬語で話しているし、彼は私だけでなくみんなに敬語です。(最近入ってきた人には敬語ではないですが・・・) 私も恥ずかしがりな方なので周りに誰もいない時なら彼に話しかけられるのですがなかなかチャンスなくて話せてないし、 メアドも入ってすぐに彼から聞いてきてくれたのですが、バイト代わってほしいとかのメールしかしたことがありません。 ・毎回のバイトで初めて彼と会うときに、どうしても笑ってしまうというかニヤけてしまう癖があるのですが、 変に思われちゃいますよね? どうしたら治るのでしょうか?

  • かなり年上の男性しか好きになれない

    こんにちは、私は現在30代半ばの女性です。年上の男性にしか興味が持てず、どこかおかしいのでは?と悩んでいます。元夫は17歳年上でした。子供の頃から、テレビ等を見て好きになったタレント・有名人・アーティスト皆一回り以上歳の離れた人ばかりでしたが、現在もその傾向は続いています。同年代や少し年上の人と話していてもつまらないと感じてしまいます。また、私自身、若い頃からだいぶ歳の離れたオジサンにしかモテず、同年代の男性には敬遠される傾向がありました。ファザコンだとか、子供時代に父親の愛情に飢えていたということもないと思うのですが、どこか精神的におかしいところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上の男性に恋しました。恋愛対象になるでしょうか?

    はじめまして。 私は25歳の女です。 同じ会社に務める12歳年上の男性(Aさんとします)を好きになり、どうしたらいいのか悩んでいます。 【Aさん】 37歳、独身。 会社の商品を作る職人さんで、基本的に優しいのですが、細かいズレも許せない職人肌です。 自分が雑な性格な事もあり、Aさんのひとつひとつの丁寧な仕事を見て憧れたところから興味がわき、好きになりました。 会社が小さい事もあり、Aさんのお手伝い(雑用)をする事も多く、よく話します。(趣味の話とか、家族の話とか、今日あった事など) よく笑ってくれるのですが、誰に対してもという感じではあります。 質問は二つです。 (1)年の差が12歳差あっても恋愛対象になるのか。 25にもなって・・・と自分でも思うのですが、どうやら子供にみられているかもしれないという事。 もしくは妹のような? 今はそれでもいいのですが、ただ、努力次第で恋愛対象になるのかが知りたいのです。 年の差カップルは最近多い事は知っています。 が、実際のところ抵抗があるのではないでしょうか? 回答者様が男性でしたら、心境を詳しく教えて貰えれば、と思います。 (2)女の方が背が高いのは気になりますか? 私が163cm程度で、相手が2cm程低いです。 もっと私が低かったら・・・と思うのですが、どうにもならない事ですし。 正直、私自身が、自分より背の高い男性が理想だったので、余計気にしてしまいます。 (3)アプローチの仕方を教えて下さい。 Aさんはあまり色恋多い方ではなく、むしろ枯れてしまってるのでは・・・と思う程。 アプローチをかけて、もしウザがられてしまったら・・・と思うと、動くこともできません。 そういう場合、どういう風に仲を深めたらいいでしょうか。 以上です。 不躾な言葉がありましたらすみません。 できれば、Aさんと同年代の男性の方のご意見を聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 外ではあだ名呼び?

    1ヶ月前くらいに入ったばかりの新人です。 私は21歳で、あっちは34歳くらいの男性なのですが、歓迎会の(入社2日目)時初めて喋ったのですが、そこですでに「●●ちゃん」とあだ名呼びでした。 ですが会社では「●●さん」呼びです。 昨日忘年会があったのですが、そこではまた「●●ちゃん」呼びになっていました。 そんなに硬い会社じゃないし、他の女性をあだ名で呼ぶ社員もいます。 何故呼び方を変えるのでしょうか? 単に仕事と割り切っているのでしょうか? ちなみにその人は上司や同期からも好かれているおちゃらけキャラ...という感じです。